『使用してみての感想』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使用してみての感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

使用してみての感想

2011/03/20 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:209件

発売日に購入しました。以下感想です。

軽い
以前のP906iに比べても軽い。頼りないくらいです。

画面
画面が奇麗、問題ありません。

操作性
たいした説明書が付いていませんが、この一週間で基本操作は大体判りました。

マルチタスク
複数起動しても、あまり重い感触は受けません。


課題
・やはり電池の持ちが良くない。往復2時間の通勤+アルファの使用で残り20%です。
・何名の方かが書いていますが、マイクロSDの読み込みエラーが3回発生。
電源を切って抜き差しすれば修復するのですが、気分が良くない。
・これまで使用していたお財布ケータイ機能ですが、ナナコ、スイカ、マツキヨ、Tポイント、ビックカメラ等が使えません。(事前に判っていたことですが)
・機種の問題ではないのですが、ブックマーク、電話帳のグループ化をうまくする方法は無いでしようか。特に電話帳(アドレス帳)は300程度登録があるため、何とかしないと大変です。

書込番号:12798703

ナイスクチコミ!3


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/20 10:31(1年以上前)

>ようすけ33さん

>やはり電池の持ちが良くない。

念のためですけど、
「メニューキー」→「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」→「ネットワークモード」を「WCDMAのみ」にしていますか?
これを「自動」にしていると結構バッテリーを消費しますよ。

海外に行く場合は「自動」若しくは「GSMのみ」にしないとダメですけどね。

書込番号:12799102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:209件

2011/03/20 10:47(1年以上前)

早速のお返ありがとうございます。

早速設定を変更し試してみます。

質問の電話帳の件は「g電話帳」の導入で何とかなると思います。

書込番号:12799154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/20 22:26(1年以上前)

えっと、当方MEDIASを使っているわけでも、ましてやスマートフォンを使っているわけでもありませんが...

おサイフケータイでいろいろ使用できないと書かれていますが...

nanaco、mobile suicaはスマートフォン対応予定ですが、まだ未対応(それぞれ2011年中と2011年上期対応予定)。

マツキヨとTポイントは不明。

しかし、ビックカメラは既に対応しているようですよ〜!(ヨドバシもですが)

Tポイントアプリに関しては、僕の認識ではiアプリであるものの、会員証として利用というわけではなくポイント確認用という感じなのでスマートフォンならWebから確認すればOKではないでしょうか?

Edyは既にスマートフォン対応となっているので、Edy使用によるポイントをTポイントに設定しておけばTポイントは貯まるわけですしね。

DoCoMoのホームページでおサイフケータイ(用各種アプリ?)のスマートフォン対応状況は確認できるので、一度確認されてみてはいかがですか???

書込番号:12801952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件

2011/03/21 09:45(1年以上前)

はゆとーたんさん

ご丁寧にありがとうございました。

ビックカメラは確認してみます。

書込番号:12803469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング