『メール入力の裏技?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール入力の裏技?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

標準

メール入力の裏技?

2011/04/07 08:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

メール入力の裏ワザ?発見しました。

っていっても皆さんは知っているかもしれませんね。

メール入力していると上にテキストボックスがあって
その下に変換候補が2行(通常仕様)ででますよね?
そこに変換候補がないときは・・・横へスライドさせないとだめですよね?

昨日偶然にも発見したんですが…
その変換候補の出ている枠の上部を上に跳ね上げてやると・・・
あらら!!
変換候補が画面いっぱいに出てきました!
これなら変換候補を選ぶのも楽ちんだな〜。って思いました。

皆さん 知っていたらごめんなさい。

書込番号:12868422

ナイスクチコミ!7


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/07 09:18(1年以上前)

>レッドフェニックス2さん

ホントですね。私もレッドフェニックス2さんに言われて試してみたらなりました。
情報ありがとうございます。これはなかなか便利ですね。

ただ、出来ればトライアル版ATOKのようにマッシュルーム連携機能が欲しいです。

書込番号:12868525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/07 11:25(1年以上前)

素晴らしいですね!
横スライドだと選択肢の数が多いとき大変でした。

T-01Cですが問題なく出来ました 。
貴重な情報ありがとうございます。

書込番号:12868828

ナイスクチコミ!0


jan bさん
クチコミ投稿数:3件

2011/04/07 11:48(1年以上前)

めっちゃ便利です情報ありがとうございました

書込番号:12868893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/08 08:22(1年以上前)

おびいさんでも知らないこと?あったんですね^^
って・・お役に立てて光栄です。

ロロトマトさん T-01Cでも出来たんですね!
お役に立ててよかったです。

jan bさん 私も偶然発見しました。
説明書にも載ってないですもんね?^^

書込番号:12872205

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/08 14:30(1年以上前)

>レッドフェニックス2さん

とんでもないですよ。私もまだまだ知らないことばかりです。
皆さんでもっとたくさんの裏技を見つけて使い勝手を良くしていきたいですね。

書込番号:12873120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/09 09:50(1年以上前)

ATOKのアップデートきましたね。
マッシュルーム対応になったので、トライアルはアンインストールしました。
快適ですよ。

書込番号:12876167

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/09 10:55(1年以上前)

>ももれおPAPAさん

情報ありがとうございます。これでますます文字入力が便利になりますね。

書込番号:12876374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:156件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5 Flickr「marubouz」 

2011/04/09 18:34(1年以上前)

>ももれおPAPAさん

情報ありがとうございました。
ここを見ないと、アップデートされていることに気づきませんでした。

書込番号:12877844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 19:10(1年以上前)

ももれおPAPAさん

「ATOKのアップデート」、どうやればいいのでしょうか?

何か通知とか来ているのでしょうか・・・

書込番号:12877969

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/09 19:31(1年以上前)

>エゴラドさん

マーケットで「ATOK」で検索してみて下さい。
少し下の方にN-04C用のアップデータがあると思います。それをインストールすればアップデート出来ます。

書込番号:12878042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/09 21:06(1年以上前)

おびいさん

いつもありがとうございます。
お陰様でアップデート出来ました。


PS 相変わらず、アップデート後も「SDカードの認識不具合」
で苦労しています。

書込番号:12878351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/09 21:54(1年以上前)

お役に立ててなによりです。

が、標準で入れているATOKのアップデートくらいアナウンスしてほしいですね。
NECくらいの会社ならやって当然だと思います。

細かい不具合があるにせよ、コンセプトが気に入って購入しただけに残念です。

書込番号:12878565

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/10 01:58(1年以上前)

>ももれおPAPAさん

>標準で入れているATOKのアップデートくらいアナウンスしてほしいですね。

確かにそうなんですけど、プリンストールされている「Gmail」「音声検索」「Flash Player 10.2」「ついっぷる」「Evernote」「エブリスタ」「BeeTV」なども検索しないとアップデートデータがあることに気付かない場合がありますよ。

書込番号:12879526

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/12 14:04(1年以上前)

今頃「MEDIAS NAVI」でATOKのアップデート情報が告知されましたね(^_^;

書込番号:12887946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/04/12 18:02(1年以上前)

ほんとですね。
ちょっと対応が遅いですねw(´・ω・`)

書込番号:12888523

ナイスクチコミ!0


tori0903さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/13 00:01(1年以上前)

私もさきほどアップデートしました!
たまたまMEDIASNAVIをみたら情報がのってたので笑

>エゴラドさん
私も相変わらず悩まされています。。。
なので今はもうアプリをSDカードに入れていません。
端末容量が少なくなるのは嫌ですが、それによってSDに保存した写真が
またなくなるのはコリゴリなので。。。。(涙

アプリを入れなければSDカードの認識なしは今のところでていません。

書込番号:12890112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/13 21:39(1年以上前)

tori0903さん

一日も早く、第2弾のファームウェアのアップデートをしてもらいたいですよね。

因みに私のは、アプリをSDカードに移動させてもさせなくても、症状に
変わりはありません。

書込番号:12892900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング