『画面ロック』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面ロック』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

画面ロック

2011/04/24 02:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 T_T)/さん
クチコミ投稿数:3件

設定した覚えがないのに、
画面ロックが掛かってしまいました。

もし、自分で認識してないだけで、
設定メニューから無意識に設定してしまったとしても、
パスワードは初期のままのはずです。
しかし0000を入力しても解除できず、
結局DSに持ち込んで見てもらったら、
本体初期化しか解除方法が無いとのことでした。

結果、ダウンロードしたアプリはもちろん、
メールや各種設定がすべて消えました。
再設定に3時間も費やしたわけですが、
DSではなぜそうなったのか原因は特定できませんでした。

この機種を使っていいるみなさん、
同様なトラブルに遭遇した方はいらっしゃいますでしょうか?

結局は初期トラブルで片付けられるのでしょうが、
やはり初期ロットものは欠陥品が多いのでしょうかね。
microSDの認識エラーもありました。

この機種の購入を考えてる人たちに、
警鐘を鳴らす意味で情報提供します。


書込番号:12930620

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 05:17(1年以上前)

私も、最初ありました。

無料セキュリティアプリをダウンロードしませんでした?

そうすると 0000 でなくなるみたいです。

書込番号:12930738

ナイスクチコミ!3


tobataさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/24 09:21(1年以上前)

3月15日に購入して以来、一度のトラブルもなく、快適に使ってます。

でもここの掲示板を読んでると、単に運がよかっただけなような気がしてきました。

実際のところ、どれくらいの頻度でトラブルが起こっているのでしょうか?

書込番号:12931100

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/24 09:30(1年以上前)

>tobataさん

一度、過去ログをご覧になった方が良いです。

書込番号:12931117

ナイスクチコミ!1


tobataさん
クチコミ投稿数:9件

2011/04/24 20:36(1年以上前)

>おびいさん

ありがとうございます。

過去ログはMEDIASが販売されてから毎日読んでますが、実際の販売台数の内、本当にトラブルになった台数がどれくらいなのか、ふと気になりましたので。

ドコモが公表しない限り無理ですね。失礼しました。

書込番号:12933259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/24 21:14(1年以上前)

>tobataさん
私が思うに一部の人だと思います。私もその一人だったのですが、DSでアプリの相性の話を聞き、アプリの削除 入れ替えをした結果、改善され、もう2週間症状が出ていません。
かなりの人が、同じ症状が出ているなら、発売40日たって満足度4.3近くあるとは思えません。
まだ、私満足度評価入れてませんけど、私は 5 に近い評価です。

MEDIASに関しては、アプリとの相性がかなり関係していると、私、一か月使用しての感想です。
本機が、よく出来ているか、悪く出来ているかわかりませんが、過剰か異常にアプリに反応しているように思えます。

tobataさんも今後何らかの症状が出た場合、直近のダウンロードしたアプリを削除(症状が出なくなるまで)出なくなったら必要なアプリを入れ替えると良いかもしれません。

書込番号:12933422

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/24 21:38(1年以上前)

microSDカードの認識不良はアプリと関係ないことが確認されています。
これは、端末側の問題だそうで、私の様にmicroSDカードが破損したりした方もいます。
ドコモもこのことを把握していて次のソフトウェアの更新で対処するようです。

ただ、こう言った掲示板にはその製品について、良かったことを書き込む方は少数派で、大多数の方は不具合や使い方を書き込みに来る方だと思います。

不具合なく使えている方はそれで良いでしょう。
問題は不具合を訴えている方がいると言うことです。

書込番号:12933543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/25 09:07(1年以上前)

>microSDカードの認識不良はアプリと関係ないことが確認されています。

では、なぜ私のように本機交換後、8日も症状が出ていたのに出なくなったのでしょうね?
DSの話で、出なくなった方がいるとの事で、私も、ダメもとでやっていたら出なくなったのですよ。私以外にもいるのですから、この様な事例があるとを皆さんに情報提供してるだけなんですけど。

皆さん、DSには言われなくても行ってると思うんですけど。

DSまわりをしている様ですが、DSによって対応が違うことも知っているのでは?

書込番号:12935039

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 09:55(1年以上前)

>ミルコーさん

私は交換後アプリを一切入れず、アカウントを取らない状態でカメラを起動し桜や花などを撮影しました。
すると、その画像は例の如くギャラリーでは認識されませんでした。

このことを伝えると、現状ではmicroSDカードを認識しない不具合は先日のソフトウェア更新でも修正できていない、次回のソフトウェア更新で対応するとの回答。
このことは他の方も同様の書き込みをされています。

>では、なぜ私のように本機交換後、8日も症状が出ていたのに出なくなったのでしょうね?

私は

不具合なく使えている方はそれで良いでしょう。
問題は不具合を訴えている方がいると言うことです。

と書き込んでいます。
問題がないならないで結構なことです。
でもそうでない方がいることも事実です。

書込番号:12935123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/04/25 14:02(1年以上前)

ごめんなさい。他意はありませんが。。
DSを弁護するような意見を言う方は関係者に思えてしまう
風評被害を防ぐため??(^^;

ちなみに私は、新品交換後すぐに着信がなったらフリーズし電話に出れませんでした。。。はぁ〜ぁ

書込番号:12935763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/26 06:39(1年以上前)

>そうでありんすさん

風評被害?言葉の意味知っていての発言?

意味不明です。

書込番号:12938433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング