スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
知らないうちに画面に表示されるソフトのショートカット表示が、mediasマーケットの図柄になるのですが、その理由はなんでしょうか?
書込番号:12942596
0点
Androidの不具合ですね。
アプリをSDに保存した時にこの症状が出る時があります。
たぶん、アプリケーションからも消えていると思います。
一旦本体にアプリを移動するとアイコンは戻ります。
再度SDに戻すと直ります。
2.3にアップデートでこの不具合が直ればよいですが・・・
書込番号:12943136
2点
habさん 有り難うございます。治りました。データが消えたかと心配しましたが、大丈夫でした。androidの問題と言うことは、MEDIAS特有の問題じゃないと言うことですね。
書込番号:12943237
0点
SDカードにインストールしているappliについて
SDカードを認識しなくなるとそのような現象になります。
再起動などしてSDカードを再認識すると元に戻ると思います。
確か,androidそのもののバージョンアップで解消されたとアナウンスはあるのですが,
全然解消されていません。
書込番号:12944249
2点
日本酒最高さん 有り難うございます。 先日修正プログラムのインストールをしたのですが、いまだにSDカードが認識されないと時々でますね。そろそろちゃんとして欲しいと思います。
書込番号:12945843
2点
jazzmusicさん、こんばんは♪
SDカードの認識問題は、過去からデジカメ等でも多数発生している問題です。
パナソニック等のメーカーでは、まずSDカードのフォーマットをちゃんと
行ってから使うように推奨しています。
といいますのも、新品のSDカードは各社フォーマットはまちまちでクラスタ
サイズ等が違ったりして認識が悪かったりする場合があるからとの事です。
私は、MEDIAS購入後は、取り外しのエラーが出ていましたが、
PC上で下記のSDフォーマッタ3.0というソフト↓
http://www.sdcard.org/jp/consumers/formatter_3/
を使ってSDカードをフォーマットをしてからは、OSのアップデート前、後
共に一度も、取り外されましたというエラーは表示されておりません。
フォーマットしてしまいますと現在のデータが消えてしまいますので、
PC等にデータを全て移動して、フォーマット、そしてまたSDに移動と
いう手順で、一度フォーマットされては如何でしょうか。
これで問題が解決する可能性もあると思います。
ただし、フォーマット等の作業においての不具合等は自己責任でお願い
します。
書込番号:12948396
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2019/04/03 23:48:49 | |
| 11 | 2016/06/22 16:35:26 | |
| 3 | 2014/05/23 16:54:21 | |
| 6 | 2013/11/27 1:24:01 | |
| 0 | 2013/09/21 14:00:26 | |
| 1 | 2013/09/05 17:22:44 | |
| 0 | 2013/08/19 17:36:27 | |
| 5 | 2013/09/20 17:11:53 | |
| 1 | 2013/07/11 9:24:54 | |
| 0 | 2013/06/28 17:00:30 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」のクチコミを見る(全 5564件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











