『microSDHC 認識しない』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『microSDHC 認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信15

お気に入りに追加

標準

microSDHC 認識しない

2011/05/06 16:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

ドコモで確認しましたらmicroSDHC認識しないアップデート

2回目が5月中旬にあるそうです

書込番号:12978037

ナイスクチコミ!4


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/06 20:14(1年以上前)

こちらのスレの内容が真実味を帯びてきましたね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=12962413/

しかし問題ない方もいるんですよね。

書込番号:12978712

ナイスクチコミ!2


スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/06 20:23(1年以上前)

ドコモショップで電源を切って microSDを抜き挿しして認識するケースが

多いそうです 私のはまったく認識しません カメラが使えないので

GW返上で対応して貰いたいです 結構気に入ってるので痛い話です

書込番号:12978747

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/06 20:58(1年以上前)

私は色々あって手放しましたけど、今度こそ直ると良いですね。

書込番号:12978880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/05/06 22:06(1年以上前)

今まで使ってきた感じですと…

自分の場合は…
1回目のアップデートは済ませてますが、症状は消えませんでした

パソコンにUSB接続して、カードリーダーモードで、microSDHCをデフラグかけてやると
認識しない症状が、出にくくなる感じがします

デフラグは結構効果あるような気がしますが、あくまでも個人的な感覚なので
試す際は、自己責任でお願いしますm(__)m

バッテリーの残りが少ないと、認識されない症状が出易いような気がします

本体メモリの容量を稼ぐ為に、microSDHCに、ソフトを移したいのですが
今のところは、止めてます

勝手に再起動の問題も、改善されてません、二回目のアップデートで症状が
緩和しないようでしたら、自分も手放すかも…

書込番号:12979226

ナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2011/05/07 13:51(1年以上前)

メーカー(NECカシオ)は、この問題を防水モデルへ引きずると
命取りになるのはわかっているはずですから、
必死で修正プログラムを作ってくると推測します。
5月中旬といえば、防水モデルの発表と同じ時期ですね。
不安と期待の複雑な気持ちで待つこととします。

書込番号:12981762

ナイスクチコミ!2


スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/07 23:58(1年以上前)

MEDIASでフォーマットやmicroSDHCを抜き差ししても

直りませんでしたが、microSDHCを単体でPCにて

FAT32でフォーマットしたら認識しました!

16GB Class10のカードに交換していたので

安定が悪かったのかも知れません(^−^)ニコ

書込番号:12984239

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/08 01:18(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12872194/#12873521
上記のリンク先では改善されないと言った書き込みもありますね。

書込番号:12984564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/11 18:24(1年以上前)

おびいさんにお聞きしたいのですが「色々あって手放しました」と書かれていますが現在mediasは使用されていないんですよね?DSに不具合等を報告し他の機種に交換してもらったと言う事でしょうか?私のmediasも再起動・SDカードを認識しなくなったりと不具合だらけで嫌気がさしています。出来れば他の機種に交換して頂きたいものです・・・・

書込番号:12997694

ナイスクチコミ!2


スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/11 18:35(1年以上前)

PCにてmicrSDHCをFAT32でフォーマットをしてから

4日目ですが嘘のように症状が出ません

通知画面が途中で固まるのも無くなりました

もう少し長期で様子を見ないと分かりませんが

試す価値は有ると思います

※データは消えてしまいますのでバックアップは

必要です

書込番号:12997730

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/11 23:36(1年以上前)

>ミニッツ1005さん

兎に角、ドコモショップにせよ、スマートフォンケアにしろ、不具合を訴えてちゃんと履歴を残してもらうことです。
MEDIASにしても3回交換してもらいましたし、画像が保存できない不具合に関してもドコモショップの店員さんに撮ってもらい確認してもらいました。
また、私の場合、microSDカードが使えなくなったと言うのもありましたから。

再起動(リブート)に関してはXperia arcでも起きています。これはXperia arc搭載のOS(2.3.2)に起因する場合もありますので、今は様子を見ています。
MEDIASは夏にOSのバージョンアップ(恐らく2.3.3)が予定されていますので、それでいくらかは改善されると思います。

書込番号:12998943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/12 18:41(1年以上前)

おびいさん
3度も交換されたんですね。私は3月下旬に1度交換したのですが、最初はDSの店員の方に交換じゃなく修理に出し検査するので代替え機を出しますと言われたんですが、まだ購入して数日しか経ってない事を言い交換と言う形にしてもらいました。今使ってるmediasも明日もう一度DSに持っていくつもりです。でも不具合多すぎますね。

書込番号:13001188

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/05/13 11:09(1年以上前)

>ミニッツ1005さん

5月19日に様々な不具合を解消するソフトウェアの更新があるそうなので、そちらを試してからでも遅くはないと思いますよ。
http://juggly.cn/archives/28376.html

書込番号:13003440

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/07/28 20:12(1年以上前)

PCにてmicrSDHCをFAT32でフォーマットをしてから

忘れるぐらい症状が出ませんでしたが7月中旬から

連発し、今はドック入りです

書込番号:13306400

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/13 22:55(1年以上前)

7月21日に修理に出して9月9日にやっと修理から帰って来ました どうも疑心暗鬼で修理後付属のmicroSDでなくサンディスクmicroSDHC SDSDQ-008G-J35Aパッケージ品を使っていますが9月13日時点でメモリ認識は問題なく、画像の劣化もありません まだ4日ですから今後も検証しないとわかりませんが…

書込番号:13496755

ナイスクチコミ!0


スレ主 TATSUYAKUNさん
クチコミ投稿数:66件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/22 23:15(1年以上前)

修理上がりから2週間経ちました 嘘のように何事もありません やっと普通に使えそうです(^−^)ニコ

書込番号:13535249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング