『WLI-UC-GN でのWiFi接続』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WLI-UC-GN でのWiFi接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

WLI-UC-GN でのWiFi接続

2011/05/17 20:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

機種不明

WLI-UC-GN

この機種でWiFi環境を構築している人いますか?
相性問題とか出てるのか、聞きたいです

WLI-UC-GN(価格コム無いのページ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000015057/BBSTabNo=1/CategoryCD=0064/ItemCD=006406/MakerCD=52/Page=6/ViewLimit=0/SortRule=1/

書込番号:13019428

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/18 00:40(1年以上前)

Wi-Fiでのテザリングを使用したいのであれば、夏モデルのMEDIAS WP N-06Cは如何ですか。
なお、rootやテザリングに関してのレスは、ここでは付かないと思いますよ。

書込番号:13020850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/05/18 09:03(1年以上前)

以和気さん
いえ、画像のUSB機器は、WiFi親機にも出来る安価なパーツで、
ルーターからMEDIASで受信するのでは無く、普段は有線LANでPC本体に繋ぎ、必要に応じてUSBを挿しそのPCを介してWiFi、MEDIASで受信するという事なんです。

防水&テザのN-06Cは購入候補の最右翼ですが、このN-04Cで聞いてみたかったのです。
この製品と共有パーツは多いでしょうから。。。

書込番号:13021452

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/18 10:55(1年以上前)

佐々木希Lover☆彡 さん

WLI-UC-GNは、親機モードがあるんですね。
よく調べもせず、大変失礼しました m(_ _)m
適切なレスが付くといいですね。

書込番号:13021740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/05/18 11:42(1年以上前)

的を射た回答ではないですが、相性の心配はしなくてもいい気がします。

接続認知はシンプルで、相性が発生するような仕組みではないです。
他機種(SO-01B,SO-01C,友達のiPhone,auの携帯)と他社の類似製品(I/O WN-G150U)の組み合わせですが、認知エラーは無かったです。

おそらく、WLI-UC-GNでも
WLI-UC-GNを挿す&PCでソフトを起動→N-04Cの設定のWiFiからSSID検索→暗号キーの入力→WEP方式の接続。
イメージでは、
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/779/p/1,4,423,424/session/L3NpZC9GWTVaR2R1aw%3D%3D
30〜37の説明の流れになります。

N-04Cと該当製品の組み合わせの回答ではなく、スミマセン。

書込番号:13021882

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/05/18 15:46(1年以上前)

この手の物は安くて便利ですが、PCにかなり負担が掛かりますので動きが悪くなります。

自分はロジテックの買いましたが、PC起動時に親機モードになってるのに繋がらず
毎回親機モードに設定しないと繋がりませんでした。
上記の事を毎回している内にIPv4が破損してリカバリしました。
それで無線LANルーター買いました。

感度ですがPCのある部屋なら良いのですが、他の部屋に行くと電波マークが1本になり繋がりも悪くなりますが、無線LANルーターなら外でも繋がります。

機種が違うので参考程度にしてください。

書込番号:13022552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2011/05/19 18:03(1年以上前)

以和貴さん
缶コーヒー大好きさん
GET DA DKさん

有難う御座いました。
色々と参考にさせてもらいます。

特にN-06Cでは1年後位先でテザリング料金が値下げになった頃、有線回線を解約しスマホでテザリングで賄おうと考えていました。。。

しかし、CPU負荷が意外に掛かるというのはちょっと想定外でしたね。
これはちょっと調べてみます。
有難う御座いました。

書込番号:13026917

ナイスクチコミ!0


puni.141さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/19 21:52(1年以上前)

すでに解決しているかもしれませんが・・・

テザリングについてはこの機種でも出来ますよ。
私自身、それが目的でスマホを使用しておりますので。

この話題自体、価格.comにそぐわないとの声もありますが、
私は T-01A 使用時にこちらのサイトでアドバイスいただき
ましたので。

方法についてはググれば簡単に見つけられると思いますので
検索してみてください。

書込番号:13027776

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング