『Bluetooth ミニキーボード のPINコードについて』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Bluetooth ミニキーボード のPINコードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

こんにちは。いつも参考にさせていただいております。

質問の件ですが、Bluetooth ミニキーボード(KOGES)を
購入してペアリングを試みているのですが、PINコードが
分かりません。

「0000」や「1234」などを試してみたのですがダメでした。

パッケージを見ると Android OS に対応しているようなの
ですが、附属のマニュアルには Android OS のものはなく...

どなたか、お分かりになる方がおられましたらお教えいただきたく。

よろしくお願いいたします。

書込番号:13053841

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/26 16:18(1年以上前)

KOGESのBluetooth ミニキーボード は、Bluetooth プロファイルのHIDに対応していますが、
MEDIAS N-04CはHIDに対応していないことから、そのままでは接続できません。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/bluetooth/compatible_model/

マーケットから「BlueKeyboard JP」ダウンロードすれば、HIDで接続できる可能性はありますので、お試し下さい。
https://market.android.com/details?id=elbrain.bluekeyboard.ime&feature=search_result

なお、こちらはXperia arcでの接続方法ですが、やり方は同じなので参考にして下さい。
http://www.reudo.co.jp/rboardk/bt_kb/Xperia_BlueKeyboard.pdf

書込番号:13054073

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/26 17:46(1年以上前)

以和貴さま

返信いただきましてありがとうございます。

お教えいただいたアプリをインストールし、接続を試み
ましたが、残念ながらうまくいきません。

あきらめるしかないのでしょうか・・・

書込番号:13054308

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/26 18:47(1年以上前)

puni.141さん

ダメでしたか。
他スレでは、Bluetoothキーボードは違いますが、MEDIASにBlueKeyboardをインストールして、
HIDで接続できたとの書き込みがあったので可能性はあると思っていたのですが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12875095/

何回か試しているうちに、接続できることもありますので、もう少し試してみては如何でしょうか。
因みに、どこからうまくいかないのでしょうか?

書込番号:13054469

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/26 20:43(1年以上前)

以和貴さま

たびたび恐れ入ります。

お教えいただいたアプリを入れる前も入れてからも、
デバイスの検索(?)で「Bluetooth Keyboard」は
検出され、ペア設定のPINコード入力画面までは進む
のですが、そこで「0000」なり「1234」なり何を入れても
「Bluetooth Keyboard に拒否されました」というような
メッセージが出てつながりません。

端末を再起動してみたり、時間を置いてやり直したりと
それなりに色々とやってみているつもりではあるのですが
うまくいきません。

せっかくの好みの「薄い・軽い・小さい」キーボードなので
使えると嬉しいのですが...

書込番号:13054883

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/26 23:37(1年以上前)

[13054073]Xperia arcでの接続方法のリンク先の1−8のところで、
画面の入力ボックスをタップしてソフトキーボードを表示させ、「0000」を入力して「完了」をタップし、
次にBluetooth Keyboardでも「0000」を入力して「Enter」キーを押しても、やはりダメでしょうか。
なお、「Enter」キーは必ず押して下さい。たまに忘れる方がいるらしいので・・・。

書込番号:13055829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/27 08:42(1年以上前)

以和貴さま

何度も恐れ入ります。

返信が遅くなりましたが、今朝から試して会社まで持ってきて
出来ました!!!

当初、1−8のキーボード側からの入力も必要という部分を
読み飛ばしておりまして、何度か試みましたが失敗。

入力するタイミングを変えたり試行錯誤の上、成功しました。

やり方は、まず端末側で「0」を入力、確定・OKの後、
Bluetooth キーボード側でも「0」Enter でうまくいきました。

#「0000」(4桁)ではエラーになりました。

これで、重いノートPCを持ち歩かずに快適なモバイルライフが
送れそうです。

本当にありがとうございました。

書込番号:13056694

ナイスクチコミ!5


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/27 10:17(1年以上前)

puni.141さん

接続できてよかったですね(^^)
ネットではPINコードが「0000」という書き込みがあったのですが、一桁の「0」で接続できたんですね。
ドコモのスマートフォンでHIDをサポートしている機種はごく一部なので、
このスレッドもBluetoothキーボードを持っているが接続できない方の参考になればいいですね。

書込番号:13056929

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/27 11:28(1年以上前)

以和貴さま

おっしゃるとおりですね。

私も、皆さんの参考になればと思い、僭越ながら
私の成功手順を書かせていただきました。

この度は、本当にありがとうございましたm(_._)m

書込番号:13057098

ナイスクチコミ!2


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/30 21:23(1年以上前)

こんにちは。

解決済みとしましたが後日談です。

実はかな入力(漢字入力)が出来ません。

私に届いたのは、Fn キーが青色で、それに対応する機能も
青色のキーボードだったのですが、かな変換のキーが分からず、
販売元に問い合わせました。

そうしたところ、Fn キーが赤色で、それに対応するキーに
「IME」と表記されたモデルがあるとの事で交換対応に。

#赤色キーボードについてはネットで確認済でした

で、赤色キーボードが届いてペアリングしたのですが、見事に
かな入力できず・・・

赤色パッケージのほうは対応OSに AndroidOS は書かれていないのですが
ペアリングは出来ています。

ようは、かな入力できるキー対応が分かればいいだけのことなのですが、
販売元は iPhone でしか確認しておらず、確認依頼中です。

せっかくペアリングも出来て入力も出来るのですが、かな入力が
出来なければ意味がありません(--;

現在、現状を伝えて回答待ちです。

無事、かな入力まで出来ましたら再度ご報告させていただきます。

書込番号:13072145

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/05/30 22:17(1年以上前)

puni.141さん こんにちは

>実はかな入力(漢字入力)が出来ません。

MENU→設定→言語とキーボード→BlueKeyboard→入力言語
で、「日本語」にチェックが入っているか確認して下さい。
「Shift+スペース」で、かな入力になると思います。

書込番号:13072435

ナイスクチコミ!0


スレ主 puni.141さん
クチコミ投稿数:154件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/05/31 05:45(1年以上前)

以和貴さま

何度もお世話になっております。

お教えいただいた設定をしましたら無事にかな入力が
出来ました!!

「BlueKeyboard JP」の設定画面の中にあったのですね。

よく見もせずに失礼いたしました。

本当に本当に、ありがとうございましたm(_._)m

書込番号:13073678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング