スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
livedoor wirelessの電柱のアクセスポイントだけに接続できなくて困っています。
自宅(BUFFALO)、mobilepoint、livedoor wirelessの店舗のアクセスポイントには問題なく接続できています。
ちなみに契約先はwirelessgateです。
wirelessgateのサポートにもlivedoorwirelessのサポートにも質問しましたが、現象は確認できたが端末の問題とされ、メーカーに問い合わせするとされて、すでに2週間以上放置されています。
どなたか、同じ現象の方はいませんか?
また、独自に解決された方がいらしたら教えてください。
もしくは、問題ないという方も教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13132884
0点
XX 様
いつもドコモをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
メール受付担当の○○と申します。
お客様からお問い合わせいただきましたご質問について、
ご回答申し上げます。
このたびは、MEDIAS N-04Cをご利用いただくにあたり、
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、ご申告の「livedoor-webの電柱のアクセスポイント」
以外には接続できていることから、ご利用のMEDIASのWi-Fi接続機能は、
問題なく動作していると考えられます。
また、MEDIASでのWi-Fi接続について、弊社で動作保証を行っておりますのは、
ドコモの公衆無線LANサービス(Mzone)のみとなっており、
他社提供の無線LANサービスとの動作確認は行っておりません。
弊社では、他社の提供する無線LANサービスにつきまして、
その仕様や規格など、詳細な情報を持ち合わせていないためでございます。
ご期待に添えず誠に申し訳ございませんが、
何とぞご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、MEDIASでWi-Fi接続ができない場合に、
弊社よりご提案できますのは以下でございますので、
ご確認いただけますと幸いでございます。
■Wi-Fiの仕様確認
MEDIASのWi-Fi接続について、「livedoor-webの
電柱のアクセスポイント」が以下の仕様に対応しているか、
ご確認いただきますようお願いいたします。
------------------------------------------------------
方式 : IEEE802.11b/g/n 準拠
セキュリティ : 802.1x、WPA、WPA2 、WPA-PSK、
WPA2-PSK、WEP、TKIP、CCMP(AES)、その他
------------------------------------------------------
上記仕様に該当する場合は、お手数ですが、
以下の操作もお試しいただきますようお願いいたします。
■MEDIASの再起動
------------------------------------------------------
1.本体の電源を切り、リアカバーを取り外します。
2.電池パックとFOMAカードを抜き取ります。
3.そのまま10秒ほど待ちます。
4.電池パックとFOMAカードを装着します。
5.リアカバーを取り付け、本体の電源を入れます。
------------------------------------------------------
■Wi-Fiネットワークの接続の再設定
以下の方法でWi-Fiネットワークの手動接続設定を
お試しいただきますようお願いいたします。
◇無線LANネットワークへ接続する
------------------------------------------------------
1.ホーム画面からメニューキーを押し「設定」を押します。
2.「無線とネットワーク」をタップします。
3.「Wi-Fi設定」をタップ→「Wi-Fi」をチェックを入れます。
4.「Wi-Fiネットワークを追加」を押し、
ネットワークSSIDと 認証キーなどを入力します。
5.「保存」を押します。
※その際、以下の点についてご確認いただきますようお願い申し上げます。
・セキュリテイが施されている無線LAN機器の場合、
正しいキーが入力されているか。
・近くに干渉機器がないか。
・無線LAN機器がMACアドレスなどの認証、
または特別な設定を行っていないか。
・端末には十分な充電が残っているか。
------------------------------------------------------
なお、上記の操作でも改善がない場合、
以下の内容につきましても、ご確認いただきますようお願いいたします。
■サードパーティ製アプリケーションの削除
上記までの操作で改善がない場合、ご利用いただいている
サードパーティ製のアプリケーションによっては、
それが本体のシステムに影響を及ぼしている可能性がございます。
お心当たりのアプリケーションがある場合、該当アプリケーションを
削除して変化がみられるかご確認くださいますようお願い申し上げます。
※サードパーティ製アプリケーションの削除や
再インストールなどにつきましては、弊社では責任を負いかねます。
あらかじめ、ご了承ください。
◇アンインストール方法
------------------------------------------
1.「マーケット」を選択します。
2.「ダウンロード履歴」または「マイアプリ」から
該当アプリケーションを選択します。
3.詳細画面からアンインストールをタップし、
画面に従い削除してください。
------------------------------------------
■本体ソフトウェアの確認
お手数ですが、以下の手順で端末のビルド番号を
ご確認いただけますでしょうか。
◇ビルド番号確認方法
-----------------------------------------------
1.ホーム画面からメニューキーを押下し、「設定」をタップします。
2.「端末情報」→「ビルド番号」を確認します。
-----------------------------------------------
上記操作で確認いただきましたビルド番号が、
「A1011001」でない場合は、恐れ入りますが、
ソフトウェアアップデートをお試しいただきますようお願い申し上げます。
アップデートの手順および注意事項につきましては、
以下のサイトをご参照ください。
<MEDIAS N-04Cのソフトウェアアップデート情報>
http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/n04c/index.html
以上の案内がご参考となりましたら幸いでございます。
このたびはお忙しい中お問い合わせいただき、ありがとうございました。
また、何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともドコモをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
メール受付担当:○○
-----------------------------------------------
■ドコモのホームページ
http://www.nttdocomo.co.jp
■よくあるご質問(FAQ)
http://otoiawase.nttdocomo.co.jp
-------------------------------------------------------------
書込番号:13165130
0点
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