『比較すると』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『比較すると』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

比較すると

2011/08/10 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

ソニエリのXperia acro SO-02Cのクチコミ内容とMEDIAS N-04C のクチコミ内容を比較すると、クレームとか故障とかに関するものは、MEDIAS N-04C の方が圧倒的に多い気がします。

ソニエリのXperia acro SO-02Cのクチコミで多いと思われるのが、使い方を教えてとか情報提供希望のものが多いように思えます。

僕もMEDIAS N-04Cを使っていますが、3月の発売日以来調子が良いなと思える日が少ない気がします。SDカードのクレームにしても、あれだけ問題が出ているのであるから、最初に付いていたのはあくまでも試供品であって、問題が発生する可能性がある、それを避けるために各自が新しいカードを購入することを勧めるという告知があっても良いのではないかと思う。OSのアップデートにしても、どうなっているのか全く情報がない。メーカーとドコモの誠意が全く感じられない。高い買い物故に、簡単に買い換えるわけにも行かず、困っています。早くアップデートするようにと言うことと、問題が起きないように機種交換に応じてもらいたいというようなことをもっと大きく声を出しましょう。

書込番号:13358377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/10 22:02(1年以上前)

jazzmusicさん、こんばんは^^

上のクチコミにも書きましたがNECやドコモを擁護する気はまったくありません。
MEDIAS N-04C と比べるなら時期的に Xperia acro SO-02C ではなく Xperia arc SO-01C じゃないかなぁ?
と思ったので返信させてもらいました。揚げ足を取るつもりはないので怒らないでくださいね。

Xperia arc SO-01Cのクチコミを見たら「びっくりヒビ割れ」ってタイトルの書き込みが目に留まりました。
なんかMEDIAS N-04Cの液晶内の埃を彷彿とさせる内容でした。

それはさておき自分の試供品SDはいまだに健在ですが、皆さんの書き込みを見ると大事なデータなどを
入れておこうという気にはなれないですね。早期にSDが破損してたら自分は今のような心境にはないでしょうね。
OSのアップデート、8月中にあるのなら早めにアナウンスしてもらいたいものですよね〜
なんの情報も無いと「予定は未定」って言葉もありますし疑心暗鬼になっちゃいます><
機種交換・・・差額を払ってもいいから Xperia acro SO-02C にしてもらいたいなぁ・・・
1500mAhだからバッテリーのもちもいいんだろうなぁ・・・

書込番号:13359534

ナイスクチコミ!2


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2011/08/11 00:17(1年以上前)

銀の嵐928さん 書き込み有り難うございます。じつは、私の妻も同時期に同じ機種を入手したのですが、全く同じような症状が起きています。結局2台ともSDカードを改めて、購入しました。その時にドコモショップで言われた言葉が忘れられません。”お客様から、メーカーのサービスセンターに電話して下さい。ドコモは機種の交換や修理対応は出来ません。”
”私はドコモから購入したのであって、メーカーの販売店から買ったのではない!販売窓口が何を言ってるんだ”と怒りを感じたことが思い出されます。

書込番号:13360152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/08/11 01:01(1年以上前)

jazzmusicさん、こんばんは^^

ドコモショップに行ってそんな事を言われたら><jazzmusicさんの心中お察しします;;
店員がもう少し親身になって対応してくれれば、こちらの気持ちも変わるものを・・・

はじめの文面から察するに現在も不具合は継続中のようですね。
自分の端末は購入当初は不意に電源が落ちたり、画面が暗くなりボタンを押しても無反応って事がありましたが、
ソフトウェアのアップデート以降あまり気にならなくなってます。
しかしまったく無くなったというわけじゃないので、不安定になったら電池の抜き差しで対応してます。
ソフトジャケットを装着しているので、ちょっと面倒なんですけど。
OSのアップデートでこういった事が無くなるのを願うばかりです。

書込番号:13360280

ナイスクチコミ!0


スレ主 jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件

2011/08/11 11:02(1年以上前)

銀の嵐928さん おはようございます。

店員さんの問題ではありません。店員さんは私の主張を理解してくれてまして、ドコモのサービスセンターかどこかバックオフィスに連絡を取ってくれたのです。その結果が先に書いたとおりの回答なのです。私は店員さんはよくやってくれたと考えております。要は本社というか、管理部門と言うかの問題なのです。これって、大企業特に財閥系とかもとお役所とかがもっている体質なのでしょうね。JRとか。

何れにしても早くOSのアップデートしてくれぇ〜って感じですよね。

書込番号:13361242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング