『4日で再度、端末交換』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4日で再度、端末交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信10

お気に入りに追加

標準

4日で再度、端末交換

2011/08/20 21:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:33件

朝、起きると、画面が真っ黒で反応しない状態。
とにかく、このままの状態でDSに持っていき、2回目の交換となりました。
この端末、4日前に新品に交換してもらったものです。
詳細はこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=13370595/

バッテリーをはずし、再起動して治りましたが、交換してもらいました。
他機種への交換も粘りましたが、前回、交換した端末(ずっと使い続けてきた端末)の原因が特定できていないから、と却下。

ちなみに前回同様、この機器でも交換後にアプリが消えてました。

そろそろ、勘弁してほしいですねぇ。
(といっても、メーカーがアップデートしないのだから、いくら交換しても同じなのですが)
自腹で機種交換したい気持ちですが、交換してもらった方がいるとなると、もう少し粘ってみようかな、と。

書込番号:13397898

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/20 21:26(1年以上前)

さぶざえもんさん

私の不具合に良く似てます。二回目だと、まだ無理な気がしますが。
他機種交換は、回数ではないらしいので、これだけ困っている。これだけ損失している。
等の話をうまくDSの人をこっちのペース持ってくることが大事です。
向こうは、なるべく他機種交換したくないので、色々言ってきますが負けないで、言い返してください。
あと、ここでの書き込みの話はしない方が良いと思います。
交換した人がいるではなく、自分が困っているんだを強くアピールしてください。

DSで、かなり対応が違いますので、他機種交換は、店長の力で左右されると思われますので、
有力な店長がいるDSを見つけてください。

書込番号:13397994

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/20 22:06(1年以上前)

スレ主さん及びこの端末の不具合でお悩みの皆さん。
お察し申し上げます。
先日、別スレにも書きましたが私は5回目の交換で別機種(ACRO)に換えてくれました。

4回目の交換時に別機種への交換を申し出ました。
当然、店長さんとの交渉です。
相手もなかなか首を縦には振りませんでした。
約2時間近の交渉の末、
Wもう一度だけ同じ端末で対応させて下さい。”と条件を出してきましたので
こちらも
Wそれなら今度もダメだったら交換機種を限定せずに希望の機種で”の確約を取りました。
決して相手主導での対応をさせずDS側からこういう答えを引き出さないとなかなか前には進まないと思います。

不具合でお困りの皆さんに少しでも参考になればと思います。
めげずに頑張って下さい。

書込番号:13398205

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:33件

2011/08/21 10:43(1年以上前)

ミルコーさん、テロリスト007さん

アドバイスありがとうございます。
交換2回程度ではダメですか……(--;)

本音は、複雑です。

いい加減に安定してくれ……。

一方で、もうこの機種はイヤなので、再度トラブルが起きて他機種への交換に対応して欲しい。
でも、平日はドコモに行く時間が取れないので、どうせトラブルが起きるなら、金曜日の夜にしてくれ……。

今週は夏休み中で、一気に片を付けたかったのですが、そううまくいきませんでした。

あちこちのDSを回る時間が取れそうにありませんし、行けても土日なので、そうとうの長期戦を覚悟しなければなりません。

とりあえず、手元の端末がお利口にしていることを祈りつつ、あと半年もしたら自腹交換しようかな、という気持ちになってきました。
一度は思いとどまった自腹交換ですが、時間の無駄、精神衛生を考えると金で解決したくなります。悔しいですが。

あと半年も持つかなぁ。

余談ですが、OS2.2から2.3にアップデートするだけでスピード向上が実感できた、とGALAXYユーザーから聞きました。
せめて、この対応だけでも早く実施して欲しいですね。

書込番号:13400013

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/08/21 10:54(1年以上前)

スレ主さん及びこの端末の不具合でお悩みの皆さん

私も、下記の通り4回交換で諦めて、ACROに変更してしまいました。

購入したDOCOMOショップでは、交換にも応じずでソフトのUPDATEで
改善しますの繰り返し・・
結局他のDOCOMOショップで3回交換+修理となりましたが、
SD認識不良を除いて、基本機能の電話が出来ない致命欠陥。
同じ機種でこれだけ色々不良が出るとは?
当然、機種交換及び返品も申し出をしましたが、
購入したショップでは、交換も応じず、ソフトアップデートを
待ってくださいとで平行線。
たまりかねて、他のショップで交換。

金返せと言いたくなる気持ちは解ります。
もう少し粘りたいけど、あまりにも時間が無駄なので、
他機種に変更しました。(ACRO)
DOCMOに十数回通って、延べ20時間以上時間を割いて解決しないので、
途中で諦めました。時間があれば、もっと粘るのですが・・

他機種に交換後は普通のことですが、普通に電話が出来てバッテリも普通にもちます。
(細かい事はありますが、基本機能は問題なし)

家電製品だったら、完全にリコールの対象だと思います。

不良内容

1回目・・圏外になるとハングしてバッテリ抜かなければ復帰しない
         電話がかかってくるとバングして取れないで交換。
2回目・・SD認識不良 ソフトUP DATE後に症状発生にて交換。
3回目・・異常発熱で電池30分で放電しカラになる+ハング(交換)
4回目・・充電できず、バッテリ無操作で半日でゼロで修理(基盤・ケース交換)

書込番号:13400060

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/21 14:46(1年以上前)

スレ主さん及びこの端末の不具合でお悩みの皆さん

私もこのお盆休みにACROへ機種変更しました。
私の場合、細かい部分での不満(音割れ、ふんずまり感、バッテリーなど)を持ってはいましたが、夏のOSバージョンアップで改善されるであろうとの希望的観測とそれまで致命的不具合の発生は無かったので我慢して使ってました。
しかし、7月頃に突然のSDカードエラー発生&DS持込でのSDカード破損で、この端末への愛情は無くなり(笑)、いまだ実施されないOSバージョンアップの件で怒りが頂点に達し、機種変更に踏み切りました。これ以上、N-04Cを我慢して使い続けることの精神的苦痛に耐えられそうになかったからです。
もちろん、DSへ出向いて無償の他機種交換、差額での機種変更や返品などの交渉はしてきました。しかしながら、私が交渉下手なのもあるのですが最後にはDSの対応者が可愛そうになってきまして・・・DSのお姉さんは一生懸命対応してくれました(毎回2時間以上も文句を言い続けてましたから)。
消費者センターへの相談も調べましたが、時間がかかりそうでした(センターでテストしてからのメーカー指導になるようなことが書いてあった)。そんなの待ってたら、冬になってしまうなぁーって。

早いうちに下取りに出せば損失も最小限に食い止められなぁと思って…SDカードエラー発生時に端末交換の約束を取り付けていたので、ほぼ新品のその端末を買取業者へ持ち込んで買い取ってもらいました。

Xperia Acroはまともな端末です。精神的苦痛から抜け出すことが出来ました。
しかしながら、これはドコモの「気に入らなければ自腹で機種変更してね」という術中にはまっているわけで、それを思うと悔しいかぎりです。

NECカシオが知らん顔したままのうのうとしていることもムカついてしょうがありませんね。
法律に詳しい方、なにか良い方法は無いでしょうか?

書込番号:13400961

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件

2011/08/21 21:23(1年以上前)

Jacky.docomoさん、ここややさん

お二方の書き込み読むと、再び自腹作戦が頭をもたげてきます。
もう少し粘ろうとは思うのですが……。

ようやく以前の環境にもどしたのですが、バックアップ取ろうとPCに接続し、データを移行しようとするとエラーが。
MEDIASを再起動したら、問題なくいけました。

なんか、疑心暗鬼になってしまいます。
穏やかなスマホライフを過ごしたいものです。

書込番号:13402570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/21 21:28(1年以上前)

自腹を切って他機種交換している方から見れば、運が良かったんだと思います。
勝ち取れない方が、かなり多くいると思われ、大変申し訳なく思います。

私、2店目でダメでしたら、もう1店行く予定でした。
そこでダメだったら自腹を切って他機種交換しようと決めていました。
新品同様でしたら、二万円位の値が付いていますし。

時間、精神的苦痛から早く抜け出したい方は、ここややさんが述べている様に早い方が損失は少ないと思います。
あと1カ月もすると値崩れしているかもしれないので。

なんで自腹切ってって思うと思いますが、無償での他機種交換を勝ち取るには、半端なく疲れ、時間もかかります。

その時間と、DSに行く足代はドコモは見てくれませんので。

書込番号:13402595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/08/22 15:18(1年以上前)

スレ主さん及びこの端末の不具合でお悩みの皆さん。
みなさん苦労されていますね。
私も発売日購入から不具合の多発に悩まされ、昨日別機種への交換を勝ち取りました。
みなさんの参考になるのかわかりませんが、自慢などとは思わず聞いて頂けると幸いです。

再起動多発+カメラ起動不可(再起動でも直らず)→1回目の同機種交換。
通話中再起動の連続で仕事に支障が出る→2回目の同機種交換。
通話中再起動や着信時にフリーズ多発→初期化をして経過を見てほしい旨
初期化後もフリーズ多発→OSバージョンアップで対応するので待て
あまりの再起動+フリーズで再度相談→3回目の同機種交換
再起動多発+カメラ起動不可(再起動でも直らず)→4回目の同機種交換

4回目の際に、返金を希望するが、体よく拒否され、他機種交換も認められず。
さらには担当者から「Androidは不具合が発生して当たり前で、
みなさん我慢して使ってもらっています」と言われ憤慨。
さらに別店舗に電話で相談すると、店長代理が対応。
こちらで別機種への対応させてくださいとのこと。

ここ数日だけでもDSへの電話と訪問にかかった時間は計り知れませんが、
結局店長代理は本音を言ってくださり、はっきりと
「MEDIASは不具合が多く、問い合わせも多い。DSでも困っている」とのこと。
DSごとに対応が違うことをはっきりとつたえました。

最終的にSH-12Cに交換してもらえましたが、交換後は非常に快適で、
Android全般の問題とはどう考えても思えないような状態です。

みなさんの参考になればよいですが、
不具合に悩まれている方は泣き寝入りせずきっちりとドコモに責任をとらせるべきです。
だまってあきらめて使って行くには高価な買い物だと思います。
長文、乱文失礼いたしました。

書込番号:13405034

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/23 01:05(1年以上前)

「Androidは不具合が発生して当たり前で、みなさん我慢して使ってもらっています」は、ひどいですね。
でも、この発言をしてくれたら、私も大騒ぎ出来たんですが。。。(笑

書込番号:13407532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/24 16:14(1年以上前)

スレ主様および当機種への愛着を失っている方(笑)へ

私も他機種への機種変更に応じてもらった者です。
N-04Cでのトラブルは
1台目:SDカード不具合および再起動
2台目:充電ケーブル非装着時の充電ランプ等点灯
3台目:wi-fi接続異常
と、端末ごとに違ったものでした。
当掲示板でも様々な不具合が掲載されていましたので、自分の端末はまだましな方かなとも思っていたのですが、不具合が重なるたび愛着が薄れていっていました。

スレ主様もご存じのことと思いますが、担当者レベルでは他機種交換はまず無理です。
当然、ことあるごとに上司・責任者にお伺いを立てに行かなければならないため、窓口で無駄に時間がかかってしまいます。
ですから、まずは他機種交換を前提に交渉されるのであれば、店長もしくは来店時の最高責任者に対応してもらうことを強くおすすめします。電話で訪問予約をすることも有効だと思います。
もう一つ、これもご存じのことと思いますが、DSは店舗によって母体が違います。
ですから当然、母体の違うショップでは対応が異なってくるはずです。
直営に近い店舗ほど、他機種交換は難しいのではないかと思いますので、そんな点からも店舗選びは必要なのかもしれません。ちなみに私が交換してもらった店舗はITC系列のの代理店です。

ドコモ(ショップ)側としてもこういった掲示板の存在は当然知っていますし、N-04Cが多大な不具合を起こしやすい機種であることも認知しています。販社としての不備をつつきながら『何とか助けてほしい、付き合いを続けたい』と申し出ることがよいのではないかと思います。

長くなりましたが、ぜひ頑張ってください。
もちろん、そんなの面倒だから自腹でOKと思えたら、怒鳴り込んで機種変しましょう(^-^)b

書込番号:13413147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング