『動画再生時の音ズレに関して』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画再生時の音ズレに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

動画再生時の音ズレに関して

2011/09/02 23:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 Nak_hirooさん
クチコミ投稿数:2件

価格.comや色々なところで『バグ』の多さから評価の低い『MEDIAS N-04C』ですが、昨日そのことを踏まえたうえでこのN-04Cを買ってきました。
昨日から色々と触ってはみたのですが、特にこれといった不具合もなく問題なく動いていたのですが、今日PCからおよそ1.3Gのmp4動画を落としてみたところ映像とコンマ5秒ほどの音ズレが発生しました。

いままでにスマートフォンを持ったことがないのでわからないのですが、これは不具合なのでしょうか?
それとも、別の形式のファイルにすれば音ズレは直るのでしょうか?

誰か同じ状況になった方、原因のわかる方、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:13451246

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/09/03 03:13(1年以上前)

Nak_hirooさん、こんばんは^^

スマホのクチコミで音ズレを検索してみましたが、仕様のものもあればアップデートで改善されたってのもあるようですね。
検証の為に「QuickPic」ってアプリと、PS3で再生可能なmp4(22MBと1.57GB)1280x720を
MEDIAS N-04C のSDに入れて、「QuickPic」「ギャラリー」両方で再生してみましたが、
4つの組み合わせ全てで音ズレはありませんでした。

この事からNak_hirooさんが再生した動画ファイルに問題があるのではないかと思われます。
PCで問題なく再生出来てもその他の機器では音ズレが発生する事はよくある事です。
原因は機器が再生出来る動画ファイルの設定になってない事がほとんどです。
mp4って形式の動画ファイルでも映像のコーデックと音声のコーデックの組み合わせにより種類がたくさんあります。
その他の設定も影響します。mp4以外の形式の動画ファイルも同様です。

自分はどんな設定がいいのか分かりません。
ネットで検索すればスマホで再生できる設定やエンコードソフトなどが紹介されているのではないでしょうか?

書込番号:13451817

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nak_hirooさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 04:10(1年以上前)

銀の嵐928さん、わざわざ丁寧なお返事ありがとうございます。♪
自分はギャラリーで音ズレが起きたのですが、やはりそうなるとmp4の中の形式の問題なんですかね。
一応動画は720×480のH.264音声はAAC(faac)だったのですが、ちょっと自分は詳しくないのでこれ以上わからなくて・・・なので、薦められた通りネットで調べて、色々な組み合わせを作ってみて試したいと思います。

わかりやすい説明で助かりました!お返事ありがとうございました。。

書込番号:13451854

ナイスクチコミ!2


清。さん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:22件

2011/09/03 04:22(1年以上前)

h264と言っても色々あります

http://www.teradas.net/archives/449/

試しにプロファイル・レベルの調整又は別の変換ソフトを使ってみてはどうでしょうか。

書込番号:13451859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/09/03 09:36(1年以上前)

Nak_hirooさん、こんにちは^^

参考になるかどうか分かりませんが再生した動画ファイルを真空波動研ってソフトで調べてみました。

1280x720 8Bit AVC/H.264 High@5.1 1:1 23.98fps 4317f 900.68kb/s
AAC 48.00kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 159.89kb/s
[Extra][2]
MP4 v2
MetaData
[MPEG4]

1280x720 8Bit AVC/H.264 Baseline@3.1 1:1 23.98fps 187299f 1566.56kb/s
AAC 44.10kHz 2.0ch(2/0 L+R) LC 159.20kb/s
MP4 Base Media v1
[MPEG4]

以上です。

書込番号:13452369

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング