


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo
ついに本日、他機種交換にこぎつけました!
このレポートがもし皆さんの参考になるならばと思い書き込みをさせていただきます。
まずは経緯です。
3月13日にメディアス白を購入。初スマホの全部入りに胸躍らせて期待を膨らませて購入しました。
1週間後、早速本体の発熱(待機時)が気になりDSへ。
DSでも現象を認め新品交換へ。(この段階ではまだ他機種への交換は望まなかった)
それから皆さんにも出ているような現象がいろいろと出ました。
1)液晶のホコリ?!
2)SDカードの認識不具合
3)通話中の再起動
4)待機中の再起動
5)アプリの消失(SDカードへ移動したものもみ)
6月に上記をDSへ訴えて修理となりました。10日後修理完了。
液晶パネルの交換と基盤の交換修理を実施との報告内容。
(DSの方の説明で、中身は結局新品ですよ!とのこと)残ったのは製造番号のみかと。
8月15日、再起動時に突然SDカードの破損発生。(再起動は自分で実施、この方が調子がいいと感じていたため)
何度再起動しても再認識することはなかったため、市販品のSDカードを購入(16G)
正常に認識しました。この時点でDSに持ち込む事も考えましたが少し様子を見ることと
しました。
本日9月6日朝、いつものように自分で再起動を実施した際、再度、SDカード破損が・・・。
ついにこの時が来たと思い、朝一番でDSへ。
入店と同時に店長いますか!と深刻な顔で店員に話すとすぐに店長が対応してくれて一連の
事情を説明した。
店長はいろいろと過去の事例をPCで見ながら、この機種は不具合の報告が多くて・・・。
と弱気な発言。(ちなみに店長は30代位の男性でした)
ここぞとばかりに、この機種にはもう嫌気がさしている、もう簡便してほしい、修理に出してもまた不具合でこれを繰り返すのでは・・・。
自分は営業のためケータイは必須アイテムで通話中に切れることはお客さんへ不信感を与えるため、仕事に支障が出ている。
いまどき電波が切れる訳ないし、怒られるのが嫌でわざと切ったんだろう、と言われたことがある。等仕事上での不都合をアピールしました。
最後は店長も、それはお困りですね、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。他の機種への交換をさせていただきます。とお詫びをしてくれました。
私はacroに交換し、追加料金等一切なしでした。
以前、ここの書込みで見たのですが、こちらがいかに困っているかを真剣に話すこと、と、相手は店長に、この2点が勝因だったと思います。
みなさんも他機種への交換できるまであきらめずにがんばってください!!
長文失礼しました。
書込番号:13467082
8点

交換できて良かったですね。
不具合でて使えなかったらこういう交渉をすべきだと思います。
多くの人がクレーマーと思われたくないのか、気が弱いのか知りませんが、
泣き寝入りしてますよね。
書込番号:13467206
5点

私も、再起動やらバッテリーの異常消費などあり8月に
交換してもらったのですが、交換後に少し不具合はありましたが
その後、調子よく使えていたのでそのまま使用していたのですが、
また日曜日の朝、SPメールの未受信が出ていたので、メール問い合わせを
したのですが、表示が消えなかった為もう一度メール問い合わせを
したら、今度は再起動してしまい、おまけにwi-fiも繋がらなくなり
バッテリーも以上に減る状態になった為、昨日DSに行って症状を
訴え今回で2度目という事もあり、他機種への交換を求めましたが、
相変わらずアプリが原因としか言えませんの一点張りと、交換でも
同機種の同じ色しか出来ませんの一点張りで無理でした。
なくなく修理に出すことにしましたが3週間もかかると言われ
更にショックをうけ、更に代替え機種はレグザかarcしかない
と言われ、お財布携帯を使用したかったのですが、レグザも
あまりいい噂を聞いていなかったので、泣く泣くarcにしてもらいました。
しかも現在安心パック?に入っていても代替え機種が壊れた場合は
適用されず、27000円も支払わなくてはいけないとのことです。
3週間もこのドキドキで過ごすのも、最悪な気分です。
なぜに不具合があって修理に出しているのに、これほどの苦痛ばかりを
味わなくてはいけないのでしょうか?
ですが、さすがにarcはOSが2.3なのでサクサクで気持ちがいいです。
帰宅後もう一度じっくり考えたのですが、どうせ修理に出しても
不具合箇所は見つかりませんでしたと帰ってくるのがおちで
またN-04Cを不安ながらに使用していかないといけないと思うと、
いっそうの事他機種へ変更しようか悩み中です。
ホントは冬モデルが出るまで我慢して使用しようと思ったのですが
今の状態ではその前に機種変してしまいそうです。
OSの2.3へのアップデートも未だに未対応ですしホントにNECは
顧客をバカにしていますよね!
愚痴ばかりですみませんでした。
書込番号:13469465
4点

私も、交換して頂きました。ディスプレーに埃が入ったりする事が原因で、2回メディアスで
交換してもらった後に、先日3回目の時にxperia acroに交換して頂きました。
DSさんの方から、他機種にしますか?って言ってくれたのでお願いしましたが、新しい分
動きは速いと思いますが、メディアスの方が使いやすかったですね、私の場合ですが。
書込番号:13470888
0点

dragonpapaさん
ドコモ側の話を「そうですか」と受け取らないで「いや。だめだよ。」と返したほうが良いですよん。
おさいふケータイ必須で他機種は覚えられないとある程度のワガママもいいと思いますよ。
5万円という大金を払ってるわけだし・・・。
(お金持ちの皆さんは突っ込まないでください。)
書込番号:13471273
1点

私も、予約までして発売日に購入しましたが、すぐにSDカードのトラブルがあり、4月のはじめに本体を交換し、次に桜の写真を撮れば真っ黒で何も保存されておらずDSに相談しても解決せず、アップデートで収まりましたが、
次にバッテリーが30分位で残量が半分位まで減り、本体交換して貰いました。
しかし、不具合が収まらず、8月のはじめに違うDSに行き契約の解除か、他機種への交換を要求しましたが、結局、修理となりました。
先日、どこも異常なしとの事で帰って来ましたが、全然改善されてません。
このまま泣き寝入りでしょうか?
書込番号:13471314 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2019/04/03 23:48:49 |
![]() ![]() |
11 | 2016/06/22 16:35:26 |
![]() ![]() |
3 | 2014/05/23 16:54:21 |
![]() ![]() |
6 | 2013/11/27 1:24:01 |
![]() ![]() |
0 | 2013/09/21 14:00:26 |
![]() ![]() |
1 | 2013/09/05 17:22:44 |
![]() ![]() |
0 | 2013/08/19 17:36:27 |
![]() ![]() |
5 | 2013/09/20 17:11:53 |
![]() ![]() |
1 | 2013/07/11 9:24:54 |
![]() ![]() |
0 | 2013/06/28 17:00:30 |
「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」のクチコミを見る(全 5564件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





