『アンドロイド2.3へのアップデート 9月?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド2.3へのアップデート 9月?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信27

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:34件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

9月半ばに入ろうとしていますが まだ未定とは・・・
9/9 docomoからの回答です


お客様からお問い合わせいただきました、
MEDIAS N-04CのOSバージョンアップに関するご質問について、
ご回答申し上げます。

お客様におかれましては、本件につきまして
度々お問い合わせいただいたおりますところ、
大変心苦しい回答となりますが、提供時期につきましても、
現時点では未定となっております。

詳細が決定し次第、ホームページなどでお知らせいたしますので、
しばらくお待ちいただけますよう、あらためてお願い申し上げます。

ドコモといたしましても、一刻も早くAndroid OS 2.3への
バージョンアップを提供できるよう、誠心誠意努力して参りますので、
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

書込番号:13479255

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/09 22:12(1年以上前)

9月中にリリースされますかね。

書込番号:13479748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/09/10 04:44(1年以上前)

このまま販売終了までしかと

書込番号:13480835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/09/10 08:35(1年以上前)

ホントにどうなっているんでしょうか?わたくしの携帯は今入院中で、その間にアップデートがあれば、
バージョンアップして退院してくるかな〜。予想では1ヶ月たった頃も同じ事を言っていて、
気が付けばバージョンアップは中止になりましたっておちになりそう…
ドコモ&NEC 本当に残念だよ。

書込番号:13481200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2011/09/10 14:13(1年以上前)

アンドロイド最大の問題は、オープンソースゆえに各メーカーが日本独自機能のためにOSそのものを改編していること。
それとアンドロイドは各バージョンが独立している(2.2で動いたものが動く前提で2.3があるわけではない)こと。
iphoneのように、1ハード1メーカーではないので、各メーカーのバージョンアップは
メーカー独自作業になること。
なので、「VUP出来て当たり前」という考えはアンドロイドには通用しない。。

とはいうものの、「2.3にバージョンアップする」宣言をしたのはドコモとNECなのだから、して当然だし、なんらかのアナウンスがあってしかるべきですね。

書込番号:13482336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/10 16:09(1年以上前)

2.3になれば処理速度が早くなったり、電池持ちが良くなったりしますか???
不具合はないですが、少しもたつくのと電池の減りが気になります。

書込番号:13482684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 00:36(1年以上前)

契約違反もいいところです。
夏に2.3にアップデートするからということが購入動機の3割ぐらいあったのに、その約束を守らない。しかも、不具合の頻発と電池持ちの悪さと扱いにくさで使い物にならない。とどめは端末価格が暴落といっていいほど下がって、初期に購入した人にとっては「ふざけるな!」という感じです。あまりにも消費者を馬鹿にしすぎています。

書込番号:13484740

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:36件

2011/09/11 01:11(1年以上前)

まったくもって同感

書込番号:13484849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/09/11 01:13(1年以上前)

機種不明

>契約違反もいいところです

えっ2.3にアップデートする契約なんて初めてききましたけど契約書なんて
あるんですか???? 予定と契約では意味が違いますよその契約がほんとなら
私のMEDIASもそれを理由に他機種に変えてもらうのでぜひ教えてください

>とどめは端末価格が暴落といっていいほど下がって、

同じ時期に発表された冬春モデルも同様に相場下がってますけど

>家族でmediasとgalaxy sと arcを購入しました。

つーかほんとにMEDIAS買ったの?いろんな機種レビューしてるみたいだけどさ

書込番号:13484854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:34件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/11 15:55(1年以上前)

Android OSの次期バージョンリリースは10月か11月

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110911-00000002-rbb-sci

それまでに間に合うのでしょうか?

書込番号:13486940

ナイスクチコミ!3


improsionさん
クチコミ投稿数:20件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/11 17:56(1年以上前)

他の返信と同じコメントで恐縮ですが、この製品は欠陥だらけでとても表に出すべきレベルに達しておらず、それに上乗せのアップデート日の虚偽表示。リコール等もしない欺瞞経営のdocomoに対しては法的対応も考えるべきです。
と言ってもいきなり訴訟・・は浅はかですのでやはりここはADRを活用すべきではないでしょうか。

書込番号:13487393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/11 17:59(1年以上前)

>keroけろさん
発売日前後のパンフレットには「夏Android2.3アップデート」と書いてあったはずですが?
仮に「2.3アップデート予定」と書かれていたとしても、2.3にアップデートできないことに対して謝罪や説明を公式サイトでするべきですよね。なぜなら各雑誌等でも「夏2,3アップデート」と触れ込んでいたのですから。確かに契約書は存在しませんけど、契約不履行すれすれですよね。

>同じ時期に発表された冬春モデルも同様に相場下がってますけど
冬春モデルと括られるのならあなたの言うとおりですが、同じ春モデルのXperia arcは機種変2万弱に留まっていますよ(発売日3月24日)。
更にN-04Cは、あなたがアップしたT-01C等の価格よりも安く契約できる所も十分あります。私が見た最安値は機種変4980円ですね。

あと、私を疑うのでしたら、私が持っている機種の写真をアップロードすればいいのですか?

同じMediasを使っている人同士で言い争いや揚げ足取りをしても意味がないと思うので言うのですが、どうしても契約を解除したいのでしたら消費者センターに行ってた方がいいですよ。センターの方が言うには、かなり面倒だけれどもできなくは無いそうです。もちろん不具合の証拠や実害が無ければなりませんが。

書込番号:13487401

ナイスクチコミ!7


yumilinさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/11 21:01(1年以上前)

いずれにしても、「予定」と明記した限りはメーカーもそれを実行する義務があると思います。
「予定」とは、やるかやらないかは不確実という意味ではなく、辞書にもあるように「これから行う事柄についてあらかじめ定めておくこと」とあるわけで、ユーザーに対してアップデートすることをまぎれもなく告知しているわけです。
それを条件に考慮してこの機種を購入したユーザーも多いわけですから、仮にメーカーがこれを不履行ということになれば、裁判したって勝てると思います。

書込番号:13488156

ナイスクチコミ!5


GOOOOさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/11 23:55(1年以上前)

自分もNECの対応にがっかりです。
このスマホを買うときのパンフレットにでかでかと「夏にandroid2.3にバージョンアップ予定」と書いてあり、ウリにしていました。

予定より遅れるならせめて謝罪なり今後の予定なりの発表があっても良いと思うのですが、
しかもほかのメーカーの端末は既にバージョンアップされていますよね。
なぜNECだけ出来ないんでしょうか。。

書込番号:13489040

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/12 02:40(1年以上前)

なんだ契約書は結局ないんだ(´Д`)やっぱり予定でしょ

リコールとか裁判で勝てるとか何度も書いてる人いるけどそういう人に限って
他力本願なんだよね 自分のかわりに動いてくれる人探しなら自分のブログで
やればいいのに

>予定より遅れるならせめて謝罪なり今後の予定なりの発表があっても良いと思うのですが

出来ないなら明確にアナウンスすべきですよねIS01で叩かれた前例があるので
メーカーは逃げ腰なんでしょうか 9月いっぱいまであと少しはたしてどうなるやら

しかしNECカシオとか富士通東芝とか2社明記の端末が評判よくない感じは共通ですね
内部体制が整えられないならWindows Phoneのようにワールドワイドモデルをそのまま
だせばいいのに

書込番号:13489470

ナイスクチコミ!1


hihoudenさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/12 19:03(1年以上前)

今日、DSにカメラの不具合などの問い合わせに行ったところ、9月22日10時からのバージョンアップが決まったとのことでした。期待して待ちたいと思います。

書込番号:13491555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/12 19:31(1年以上前)

機種不明

>keroけろさん 
契約書は存在しなくても契約は存在するんですよ、例え口約束でも。
この場合、消費者契約法にもありますが
『消費者の利益を一方的に害する条項の無効』
任意規定の適用による場合に比べて、消費者の権利を制限し、又は消費者の義務を加重する消費者契約の条項であって、信義則に反して消費者の利益を一方的に害するものは、無効となる。
更に、信義則によれば
『事情変更の原則』があり
契約締結時に前提とされた事情がその後変化し、元の契約どおりに履行させることが当事者間の公平に反する結果となる場合に、当事者は契約解除や契約内容の修正を請求しうるとする法原理をいう。
と、明らかに違反しています。端末の不具合もこの内に入ります。
加えて言うならGalaxy Sだって販売時には2.3アップデートについては触れていなかったのに、現にアップデートしています。あらかじめ告知されていたN-04Cはなおのことアップデートされてしかるべきですよね。

あと、手元にある2機種の画像(私のarcと母のMedias)と今日見つかった不具合をYoutubeにアップしておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=K_OlFhEkXdA

何度撮っても、サムネイルが消去済みのぺ・ヨンジュンの画像になってしまいます。

あなたは「自分のかわりに動いてくれる人探し」と他人を非難しましたが、あなただって私に「その契約がほんとなら私のMEDIASもそれを理由に他機種に変えてもらうのでぜひ教えてください」と言っていますよね。まあ、「本気じゃなかった」とか「揚げ足を取ったんだ」とかと言うのでしょうけど。

あなたがどうかは知りませんが、少なくとも私は現実的な解決策を自分で模索してきました。消費者契約法を調べたり、消費者センターで相談したり、ドコモショップを何件か回って交渉したり…。交渉の末、3台目の不具合が起きたら必ず多機種交換の約束も取り付けました。そして今、3台目でも不具合が起きて証拠の動画も撮りました。後は、ドコモショップへ行くだけです。

契約書は存在しませんが、よろしければこの動画を店員さんの説得に使ってください。

書込番号:13491632

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/12 21:50(1年以上前)

>hihoudenさん

さらっと読み流してしまったのですが、具合的な情報ありがとうございます。
まだ正式なリリースはまだのようですが、期待しちゃいますね!

書込番号:13492257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/12 23:07(1年以上前)

なんだ個人的な口約束を契約とか言ってただけなんだ

機種交換おめでとうございます もうアップデートで怒りを
ここでタラタラ書くこともないですね

>9月22日10時からのバージョンアップが決まったとのことでした。

決まったのですか楽しみです^^

書込番号:13492719

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/13 00:22(1年以上前)

口約束は例えでは?

書込番号:13493087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/09/13 00:53(1年以上前)

hihoudenさん、有益な情報ありがとうございます。
22日は出勤日なので帰宅後ゆっくりとバージョンアップしたいと思います^^
しばらくは無駄に更新の確認をせずに済みそうです。

書込番号:13493209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 10:03(1年以上前)

tokyonightkeepersさん

私も以前同じようなトラブルで困ってました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231231/SortID=13384312/
もう見られたかもしれませんが上のURLのクチコミ掲示板にサムネイルトラブルの対策が書いてありました!

直るといいですね^^

書込番号:13494088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/13 13:02(1年以上前)

今月22日バージョンアップという情報拝見しました。

なぜ22日なのか調べてみました。(Wikiより)

天文学では夏至から秋分の日(23日)前日までが夏なんです。

ちなみに日本の気象学では6、7、8月。
慣習(旧暦)では、立夏から立秋。

消費者契約法4条に不実の告知というのがあります。

秋分の日を越えると「夏」と主張する根拠、学説がなくなります。

そうすると先の法律に抵触する可能性があります。
そうなると売買契約の取消、つまり返品返金ができる可能性があります。
売買契約の取消なので、自腹で機種交換した方にも当然に権利はあります。不具合でお困りの方、不具合のない端末をお持ちの方も同様です。
つまり、メディアス購入者全員です。

特に「夏」に関する契約書は要りません。「口頭の勧誘」でも可です。

ドコモはこうならないようにギリギリ22日に行うのでしょう。

もし今月末にでもOSバージョンアップなら消費生活センターに仲介、斡旋してもらい契約の取消チャレンジするつもりでしたが....。

書込番号:13494670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GOOOOさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/13 17:42(1年以上前)

凄い深読みですね

本当にバージョンアップされるなら嬉しい限りですが。

ただ買ったときにもらったハガキサイズの小冊子には
8月って書いてった気もするのですが、

なんにせよ期待して待ってます。

書込番号:13495394

ナイスクチコミ!1


awaq222さん
クチコミ投稿数:3件

2011/09/13 23:14(1年以上前)

ちゃんとアップデートくるんですね良かった〜
タッチ精度やランダムリブートなども直ってることに期待しちゃいます

書込番号:13496869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/14 23:43(1年以上前)

9月14日 docomoからの回答 まだ決まってないみたいですよ・・・

恐れ入りますが、N-04CのAndroid OS 2.3への
バージョンアップにつきましては、2011年9月中の
提供開始を予定し、現在準備を進めております。

しかしながら、現在準備中であるために、具体的な提供開始日や
提供方法などの詳細につきましては、現時点で決定いたしておりません。

お客様におかれましては、本件につきまして
度々お問い合わせいただいておりますところ、
大変心苦しい回答となりますが、
何とぞご了承賜りますようお願い申し上げます。

提供日時を含め、提供の準備が整い次第、早急に以下の
弊社ホームページなどでご案内いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

書込番号:13500865

ナイスクチコミ!2


improsionさん
クチコミ投稿数:20件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/15 11:56(1年以上前)

昨日docomoショップ(大阪樟葉駅前店)でアップデートの日程9月22日について確認してきまして、どうやら確定らしい。(ただ、最後に22前後とか言い出したのは気になりましたが)

書込番号:13502336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/15 19:46(1年以上前)

22日のバージョンアップの情報は非常に嬉しいですがバージョンアップしてまた違う不具合が出たらと思うと怖くてできません。

なんてったって信頼 信用ゼロのメーカーですから(^0^;)

書込番号:13503681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング