『2度目の交渉をしてきました』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2度目の交渉をしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

2度目の交渉をしてきました

2011/09/14 01:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:29件

今回起きた不具合はサムネイルの不具合です。
http://www.youtube.com/watch?v=K_OlFhEkXdA

ドコモショップでの出来事を書いていきます。私と母(契約者で使用者)の二人で行き、担当したのは前回と同じ故障責任者のOさんです。
まず、今回の不具合をお互いに確認し、更に写真を取り続けても症状が続くため本体の問題かSDの問題かを検証しました。検証の結果、SDを他機種と交換機のMediasに挿したら正しくサムネイルが表示されたため本体に問題があると判明。SDを本体に挿しなおすとサムネイルが正しく表示されました。
約束通り不具合が3台目でも起きたので他機種交換になるはずですが、SDと本体との接触が悪いとか埃やアプリの問題かもしれないと言ってきました。いずれも「かもしれない」といった可能性の話で何ら証拠がありません。私が「私たちは不具合を証明しましたが、あなたが言っていることは可能性の話で何の証拠もないことです。可能性の話なら何でもありですよね」と言っても、「いやでも、可能性が〜」の一点張りで、この会話がループします。(途中、以前の不具合の検査結果が異常なしなのはおかしいということや、修理検査はどのようになっているのか等も話し合いました。)
きりが無いので前回の約束を持ち出しました。「前回あなたは『また不具合が起きたら同じ機種で交換することはしない』と言いましたよね。『自分を信じてください』とも言いましたよね」と言いましたが、「ええ、まぁ。」とか何とか生返事をするだけで一向に機種変をしようとする様子がありません。
モラルに反するし、前回「私を信じてください」と言ったOさんを信じて前回の録音は消去してしまっていたため、口約束の証拠がない。困りました。ですが、ここでのカキコミを思い出し、店長ならどうにかできる可能性があると思い店長に取り次いでもらいました。
出てきたのは副店長で、私たちは本当に困っているんですという旨を何度言っても謝るばかりで何もしてくれません。
結局、あまりの不誠実さに母が怒り、副店長に思いの丈をぶつけて終わりました。
交渉失敗です。

Oさんが言うには22日にアップデートされるそうですが、NECに対する信頼もありませんしアップデート自体も自己責任で行うものなので、また不具合が起きたときにアップデートしたことが悪いと言われると思うのでできません。

私のarcが勝手に動いて副店長と母の会話を録音していたのでアップしておきます(熱くなって話をしていたため論理だっていない部分もありますがご容赦ください)。個人名が出てくる部分は音を消しました。実際には1時間以上交渉していましたが、意図して録音していたわけではないので交渉の最後の部分のみになります。
http://www.youtube.com/watch?v=x9qM22nI-nA
三回分の不具合報告書もアップします。
動作不良なんて一回でも当たれば稀な方ですが、3回も当たるのはありえません。出荷時の検品も修理のチェックも"ざる"だと断言してもいいと思います。

手間はかかっても消費者センターを通して契約解除してもらうことにします。


書込番号:13497413

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2011/09/14 01:59(1年以上前)

そうですかー。

書込番号:13497464

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/14 08:28(1年以上前)

消費者センターからとなると、かなり苦労するのではないでしょうか?
今まで以上の時間と労力を裂くことになるかと。
他機種交換するには、こちらが怒ってしまっては、なかなかうまく進まないと思います。
ショップも履歴は残しますから悪い印象だけになってしまいます。
一度他のドコモショップに行かれてみてはどうでしょうか?
ショップによって対応はバラバラですので、何度も冷静に話し合えば、うまくいくかもしれません。

解決出来るといいですね。

書込番号:13497909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 12:14(1年以上前)

スレ主さん

なぜせっかくのボイレコを消してしまったのです?

まぁ、これもまた社会勉強ですね。
以前のスレでも書かれていますが、法律上、口約束でも契約は成立していますが、その証拠を提示できないとなると相手に対抗することはできません。法律は確かに消費者を守れるようにできていますが、大手の会社というのは個人ではとても太刀打ちできないくらいの情報力と渉外力を持っていますから、手ぶらでの交渉はおそらくスレ主さんには無理ですね。窓口で不具合の再現までしても機種変更を認めさせられないくらいですから。

お疲れ様でした。あきらめて他機種を購入することも選択肢の一つですよ。

書込番号:13498504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 14:11(1年以上前)

「契約後、返品返金は一切受け付けない」というドコモショップの対応は違法です。
ドコモ本社は消費者機構日本の勧告を受けその違法性を認めています。

ドコモに不具合についてメールで問い合わせたことがあります。
その回答は、
ドコモは厳しい品質検査をしている。
2回不具合のアップデートを行い、解決している。
新しい不具合は認識していない。だから更なる不具合アップデートの予定はない。
つまり、不具合品は存在しない。
ただ、お客様(私)の端末はたまたま、運悪く欠陥品かもしれません。
ドコモショップに行って下さい。

メールの回答通りだとすぐ返品返金してもらえそうです。

しかし、勿論ドコモショップは素直に不具合は認めません。

ただ、消費生活センターに間に入ってもらうというならショップの対応は変わるかもしれません。

ドコモ本社にメールで上手に質問して、民法570条の要件を満たす回答を引き出してみては?

他にもいろいろ問い合わせいますが、ショップと違いメールの回答は一応常識的です。

メールは記録として残りますし。

書込番号:13498867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2011/09/14 23:59(1年以上前)

毎回怒りの長文にパワーつかってるよりもメーカーとキャリアと端末に
見切りをつけて忘れることがスレ主さまにとっての解決なのではないでしょうか

泣き寝入りだと思うなら1時間1万円から5万円位でプロの弁護士をつけて
本気で闘ってみてはいかがです?

勝手に録音が始まるarcも不具合端末をつかまされたことになりますね



書込番号:13500942

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/15 00:34(1年以上前)

一つ目のURLの動画を拝見しました。
自分もこのような症状が発生しOSのアプデもすんなり行きそうにないので、9月の頭に交換をしてきましたが改善がまったくされていません。
しかし交換するさいには、一週間ほどで再発するようでしたらSDの故障の可能性が高いです。というはなしをされているのでもう少し時間を置いてからDSにもう一度いってみます。

同じ症状の人がいて安心しました!
そこでひとつ確認して欲しいのですが、サムネにしようされている画像は過去に自分が撮影したものでその画像はギャラリーに保存されていないことないですかね?自分はギャラリーから勝手に画像が消えてしまうのでこのこととも関連があるのではないのかな?と考えています。
詳しくは過去に「初期購入から半年・・・」って題でスレを立てたのでそちらを見てみてください。

あともう一度DSにいってあまり気持ちをあらわにせず冷静に粘り強く話し合うことをお勧めしますよ♪

書込番号:13501093

ナイスクチコミ!4


kenp18eさん
クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3

2011/09/15 01:07(1年以上前)

3台目のメディアスですが、またしても、画面真っ黒の不具合発生。今回は電池を抜いて入れなおしても、再起動を繰り返すオマケつき。で今日1日もともと持っていたガラケーにフォーマカード入れ替えて使用して、仕事が終わってからDSに直行しました。

DSで電源入れたところ、1度再起動しましたがその後は発生せず。

しかし、窓口で本日の状態を説明し、このようなことが頻発しては非常に困る趣旨のことを話しました。

それと、前回の交換の際に同じ不具合が出るので違う機種にして欲しいと言いましたが、DS方でもう一度この機種で様子を見て欲しい、次の時には考えますとのことだったので、そのことも話しました。

すると、担当の方は後ろの方に下がっていき、しばらくして出てきて、機種の交換しますとのことでした。

今のところ、SUかアクロにしてもらおうと考えています。
メディアスWPは担当さんからのアドバイスで、同じメーカーではまた同じ症状が出るかもしれないから外した方が良いとのことでした。

ちなみに追加のアプリは10個程度。もしかしたらアプリとの相性の悪さかも知れないけど、
とにかく交換に応じてくれました。

私のよく行くDSは対応がいいのかな?

しかし、口コミ見る限りでは、当たり外れが本当に多い機種ですね。デザインが好きなだけに非常に残念です。

書込番号:13501200

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング