『いつまで放置されるのでしょう』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『いつまで放置されるのでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信15

お気に入りに追加

標準

いつまで放置されるのでしょう

2011/09/28 17:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

9.22の悪夢の日から1週間。
音沙汰無しですね。
せめて、2.2に戻して、Felicaの不愉快な表示が出ないように
してもらいたいです。
NECは、docomoがガラ携からスマホに軸足を移したので
あわてて商品開発したのでしょうね。
十分検証せずに。
この企業も2,3年でスマホ市場から淘汰されるでしょう。

書込番号:13558439

ナイスクチコミ!7


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2011/09/28 17:24(1年以上前)

さっさと初期化すれば良いのに。

初期化して非常に快適に使ってます。

書込番号:13558494

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/09/28 17:50(1年以上前)

再配信がいつ頃になるのかの、おおよその目安は提示すべきですね。
たとえ変更が出ても、ほったらかされるより百倍マシです。
わたしはプログラムミングやシステムなんかは全く分からない素人ですが、
そんな開発現場の事情なんかどうでもいいです。
客商売としての、当然のアカウンタビリティが
この企業には欠落しています。
カウンターでニコニコお姉さんだけが顧客満足とでも思っているのでしょうか?
こういう大きな失態の時こそ、
その企業の本当の接客姿勢が見えてくる事に気付くべきです。

書込番号:13558569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/09/28 17:51(1年以上前)

DSに持ち込みましたが、
初期化では、検証できてないそうで、
待ってくださいの
一点張りです。

書込番号:13558579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/09/28 18:04(1年以上前)

初期化して直ったという人が多くいるみたいだから、試す価値はあるかと思います。

メーカーからのOEM形式でキャリアが販売する手法はもう限界に来ていると思うんですよね。
直接メーカーが販売すれば、責任を一元化できるし突き上げも容易なんですけど、今の形だと、キャリアは「メーカーが…」と言い、メーカーは「キャリアが…」という逃げ口上になってます。

書込番号:13558617

ナイスクチコミ!5


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2011/09/28 18:44(1年以上前)

悶々としながらこんなスレを立てるくらいなら初期化してスッキリした方がよくないですか?

書込番号:13558742

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2011/09/28 18:48(1年以上前)

9月22日にMEDIASNAVIのアップデート情報に確かにアップデートの告知がありましたが、削除されているし、中断の告知は一切ありません。全く何も無かった様です。
客をばかにしているみたいです。

書込番号:13558756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2011/09/28 19:09(1年以上前)

はいどうぞ。

ドコモからのお知らせ : 「MEDIAS N-04C」OSバージョンアップ一時中断のお知らせ | お知らせ | NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110922_02_m.html

NECは嫌いで二度と買いませんが。笑

書込番号:13558821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/09/28 19:25(1年以上前)

ここまで不具合が起こるのも考えものですね。

現状アップデートをした方でおサイフ機能に不具合が出ているとなれば、修正プログラムで解決出来るのか疑問ですね。
口コミからしか判断出来ないですが、初期化すれば改善してる人もいるようですし、最終的には初期化してくださいとなりそうな予感がします(あくまでも個人的な意見ですが)

書込番号:13558889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/28 19:43(1年以上前)

113番に電話しろというからしてみましたが、すみませんの一点張り。いつになるかも分からない。窓口の私にはどうしようもないので上に伝えますという返事。機種交換しろと言うと、お客様によって発生している問題の内容が異なるので一切交換できませんという返事。こんな返事しかできない(対応しかできない)のなら、113番に電話しろなんて言うなよ。もういい加減にしてくれ。お客を馬鹿にしている。真面目に対応しろ。ドコモもNECカシオも。もう二度とこのメーカーの製品は買わないぞ。

書込番号:13558947

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2011/09/28 19:49(1年以上前)

もちろん、ドコモのホームページは見ましたよ!
MEDIASNAVIには何も出てません!



書込番号:13558978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GO3さん
クチコミ投稿数:149件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2011/09/28 21:49(1年以上前)

結局、他機種への交換対応になりました。
MEDIASの不具合の原因と対策も解らず、
半年と短いお付き合いでした。
結局、初期化対応の提案はありませんでした。

書込番号:13559481

ナイスクチコミ!0


improsionさん
クチコミ投稿数:20件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度1

2011/09/28 21:53(1年以上前)

まぁ、しっかりとユーザーテストしなかった結果ですね。
MEDIASユーザーとしては、今後自分の周りの人達に一切のNEC製品を買わないよう周知すべきですね。

書込番号:13559502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/28 22:00(1年以上前)

2.23にアップしてから端末を初期化すればFelicaも含めてすごく快適に動いています。
スクロールも滑らか、レスポンスもまあまあ、ハングアップも全くなし。
この端末、価格.COMではすごく評判悪いですけど、
この薄さでガラケー機能のついたスマホとして考えると私はなかなか良い端末だと思います。

書込番号:13559540

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/09/28 22:35(1年以上前)

Android(特にガラケー機能付)はパソコンと同じようなものでVerUPのように大きく変わるときは初期化するのは基本だと思いますが・・・
当方はVerUP後にお財布機能のエラーが出た為にすぐさま初期化してレスポンスも良くなり、今の所不具合なく使用出来てます。
WindowsでもXPから7等へクリーンインストールせずVerupすると立ち上がらなくなったり、アプリケーションエラーが結構出ますがAndroidも中身はLINUXなのでVerUPはそういうリスクが付き物と考えた方が良いのではないでしょうか?

書込番号:13559731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/09/28 23:12(1年以上前)

3月に購入後、皆様が書かれている一通りの不具合(カメラ、SD不認証、突然の再起動、wifi不安定etc...)を抱えながらもだましだまし使用しておりました。アップデート後、suicaがエラーになり、初めてDSに持ち込みました。DSの担当の女性は本当に親身になって色々調べてくださり、そこで電話をしてくれたsuicaの担当の方もとても親切でした。フェリカチップのみの初期化をしてみてもエラーだったため本体交換に。suicaの再発行手数料も無料とのこと。DSでアップデートもして頂き、今は以前の不具合は何も起こらず、快調に使えています。自分での初期化には勇気がいりますが、アプリの再インストール等は想像していたよりも大変ではありませんでした。(アプリ30程)不要なアプリ整理もできますしね。アップデートにより、またまた使わないアプリが勝手にインストールされたのは、ちょっと...;;ですけどね。

書込番号:13559940

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング