『結果的に無料??』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『結果的に無料??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

結果的に無料??

2011/11/26 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:1304件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3 photohito 

名古屋駅のヤマダLABI開店セールへ行ってきました。
一応開店に間に合えば程度で出向き、9:40頃に到着。
目的は初めてのスマホ。100台限り機種変1980円です。

若い人は既に新機種を持っているだろうし、入手できなければまあいいか程度の気持ちでしたが、並んでみたら58番目で整理券を見事にゲット!

取りあえず手続きまでに2時間待ちで、引き渡しまでに更に2時間と結構待たされ、店内や近隣の家電屋さんで時間を潰した後、商品を受け取ってみると、なんと結果的に無料!??

フォーマからの機種変だったからなのか?一生懸命店員さんが私の質問に答えてましたが、なんで無料になったのかいまいち理解できず、無料だって言うんだからまぁいいか。と。
結局無料でこの機種をゲットできました。

パソコンは自作やら何やらそこそこ行いますが、スマホは経験がないので若干初期設定にとまどいました。何とか使えるようになり、また親父のおもちゃが増えましたので今後楽しめそうです♪

親父のスマホですから、型遅れだろうが何だろうがこれでも充分すぎると思います。携帯にうん万も出せませんよ。これまでの携帯が防水携帯なので、FOMAカードを入れ替えて使い分ける予定です。

書込番号:13817220

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/11/27 05:26(1年以上前)

こんにちは。
以前の携帯が防水端末なので、FOMAカードを入れ替えて使い分けされるとありましたが、スマートフォンで契約した場合、FOMAカードを以前の携帯に入れて電話としては使用可ですが、ネットやメールは充電不可です。

以前の携帯がi-modeに対して、スマートフォンはSP-modeなりますから。

書込番号:13817952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/11/27 05:34(1年以上前)

訂正があります。
ネットやメールは充電不可ですは、打ち間違いです。正しくは使用不可です。失礼しました。

書込番号:13817956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3 photohito 

2011/11/27 09:40(1年以上前)

それが、使えるんですよ。
アイコンからもわかるとおり、今FOMAカードを古い携帯に刺して打ってます。
何ら問題ないですよ(笑)

書込番号:13818424

ナイスクチコミ!0


sleeveさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/27 10:07(1年以上前)

わざわざつっこむ話でもありませんけど、iモードとSPモードを
両方契約しておけば、問題無く両方使えます。

ちなみに、ISPセット割が適用になりますので、料金的にも
iモードのみの時と変わりません。

後、まぁご存じかもしれませんが、iモードのみの時から比べると
使い方によってはパケットの上限がちょっと上がるかもしれません。


これは蛇足になりますが・・・

私も同機種は、近所で叩き売り状態(0円では有りませんがw)の
物を購入しました。
同様にGalaxy Sも手に入れましたw

個人的な勝手な予想ですが、年末に掛けてドコモは新商品がドンドン
出ますので、売り場確保の為、型落ち機種の叩き売りが色々な処で
行われるのではないかと思います。
少なくともお父さんの携帯は、分割等無く、何時機種変しても問題
無い状態だと思うので、時々携帯コーナーをチェックして、好条件
の商品を探してみてはいかがでしょう?
携帯として使うかどうかは兎も角、携帯できるワンセグとしても
動画・音楽プレーヤーとしても、或いは暇つぶしのゲーム機だと
しても、〜5000円程度で手に入れられれば、言う事なしのような
気がしますw

ただ一つ、ケータイ補償のサービスを受けている場合、ひょっとすると
新しい携帯の方に補償サービスが変わってしまうかもしれませんが・・・

書込番号:13818499

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3 photohito 

2011/11/27 18:53(1年以上前)

sleeveさんこんばんは

そうなんですよ(笑)ほとんど料金変わらず両刀使い。カードを差し替えるわずらわしさはありますが、これいいですよね。
私はタッチパネルなどの使い方に慣れないので、慣れるまでは両刀で使っていくつもりです。
これからはスマフォがかなり多くなっていくんでしょうから。

また、釣りやバイクツーリングのときは防水携帯を使えば、突然の雨や水中に落としても大丈夫かと。

ラッキーでした。

書込番号:13820243

ナイスクチコミ!0


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/11/29 20:36(1年以上前)

ネオテッチャンさん、うらやましいですね。
私、この機種を入手しようとしているのですが、近所のDS、家電量販店ともすでに在庫なし。仕方なくオークションを漁っていますが、新品だと1万2千円以上で取引されています。
冬モデルがもうすぐ発売になるので、相場が下がるだろうと思ったのですが、ほとんど動きません。
11月に購入した新品を出品している人もいますが、ネオテッチャンさんみたいに安く入手して、差額を儲けようとしているのではないでしょうか?
かなりの数がどんどん出品されているのに相場が下がらないってことは、結構、この機種に惚れ込んでいる人も多いということでしょうか?OSのバージョンアップで不具合が解消して、割安感も出ているのでしょうね。

書込番号:13828668

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3 photohito 

2011/11/29 23:02(1年以上前)

800v6さんありがとうございます。

あれから、同じものを同じ店で購入した友人に確認したら、無料ではなくきちんとドコモポイントで1980ポイントを支払っているそうです。確かにお金は払ってませんが、ポイントで払っていれば一緒ですよね。失礼いたしました。
応対した店員さんに何度も聞いたのですが、「無料です」と。
開店セールで忙しいのはわかりますが、ポイントで支払うことになるのならきちんとそう説明してほしいです。
まぁ、それでも相場を考えれば安すぎですが。。。

価格COMの書き込みを読みますと画面が映らなくなったとか、不具合が出る機体もあるようですね。既に冬モデル?が出てますので、最薄かどうかはわかりませんが、他の機種と比べるとかなり薄くて軽いです。

転売目的で入手した方もいるかもしれませんが、そうした行為は古物法違反で罰則もありますので、リスクが高すぎるのでは?と思います。

まだまだ使い慣れず、操作に戸惑うことも多々ありますが何とか使っています(汗)

書込番号:13829645

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/11/30 00:44(1年以上前)

>最薄かどうかはわかりませんが、

次期世界最薄のARROWS μ F-07Dは1月発売なので、まだN-04Cが世界最薄だと思います。
ARROWSのコールドモックを見ると確かに薄いのですが、横から見たときにメディアスのように真っ平らではなく頭が膨らんだ形なので、両機を比べたときどちらがスリムと思えるかは意見が分かれるかもしれません。幅は04Cの方が狭く、重さも04Cの方が軽いですし。
最厚部と最薄部の数値では確かにARROWSの方が薄いので、カタログ値では勝負がついていますが。。。
N-06Cを使っていますが、この機種を初めて見たときの衝撃が忘れられず、結局これも購入することにしました。SIMを入れ替えて両方楽しもうと思っています。

>転売目的で入手した方もいるかもしれませんが、そうした行為は古物法違反で罰則もありますので、リスクが高すぎるのでは?

そうなんですか?衝動買いしたけど、気が変わってオークションに出してるような人もいると思いますが、最初から転売目的じゃないか?と思えるような出品もあります。
私なら、使ってみて気に入らなければ中古で出品することはあると思いますが、新品のまま出品というのは考えられないですね。

書込番号:13830188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3 photohito 

2011/11/30 21:07(1年以上前)

800v6さんありがとうございます

N-06Cも所有していますか。私はスマフォ初心者ですのでこの機種のみです、、
ずっとソフトバンクにあるような防水仕様の2つ折りスマフォを待っていたのですが、出そうにないですね。インターネットは画面が大きい方がいいですが、電話やメールは従来のキー操作の方が操作しやすく、誤操作も少ないと思います。

タッチパネルはどうしても機器が意図しない動きをすることがあり、誤操作してしまうことが多いです。単純に慣れの問題だけではないような。。。
かといって、機動性が損なわれるのでスマフォにキーボードをつける気にはなれないし。

しかし、これまでの携帯に比べ、格段に多くの情報量を入手できますし、触っていておもしろいです。まあ、その辺は電話&メール専用機とパソコンに電話機能がついたスマフォの違いでしょうか。

書込番号:13833153

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2011/12/01 01:43(1年以上前)

とうとう、私も、N−04Cユーザーになりました。結局、オークションで新品を購入してしまいました。まだまだ値下がりはすると思いますが、程度の良い品の出品は今がピークで、今後は減るだろうと予想しました。

N−06Cと2台持ちになりますが、どう使い分けるかはこれからじっくり考えます。今考えているのは、04Cをワンセグ番組の持ち出し用に使うことです。マイクロSDカードを抜き差ししなければならないので、防水仕様の06Cではなく04Cのカードを抜き差しした方が良いと考えまして。コレクション目的が強いのですが、やはり何かに使ってみたいです。
ネオテッチャンさんみたいに、ガラケーと2台持ちの方がメリットは大きいのでしょうけどね。

携帯電話にはあまり興味がなかったのですが、スマホは面白いですね!ネオテッチャンさんも良いスマホライフを送れると良いですね。

書込番号:13834652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度3 photohito 

2011/12/01 22:32(1年以上前)

800v6さん諸々ありがとうごいざいます

ご購入おめでとうございます。

N−06Cについて少しネットを見てみたのですが、通信速度が倍+防水なのですね。新しい機種はやはり羨ましいです。スマフォはアプリで好みの機能の追加ができ、PC用のページも見ることが出来るので本当に魅力的です。

新しい機種はほしいのですが、まずはスマフォデビューしたばかりなので、じっくり慣れようと思います。

800v6さんも楽しんでください。

書込番号:13837736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング