『MEDIASを機種交換しない理由』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MEDIASを機種交換しない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

MEDIASを機種交換しない理由

2011/12/08 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

クチコミを書く場所を間違えたので、正しい掲示板に再度書き込みます。

機種交換をしてしまうと、機種1台分の金額で2台販売してしまうため、docomoとしては損になるから、顧客がいくら騒いでも、機種交換しないのではないでしょうか?
※MEDIASをある程度の期間利用し、追加料金もないまま、別の機種に交換という意味で2台販売としています。

ただでさえ、iphoneでソフトバンクとauの売り上げが多い中、少しでも売り上げを減らさないためにも、顧客が諦めて、買い増しするまで簡単には機種交換には応じないのかもしれない。


あくまでも個人的な考えです。
でも、そうとしかいいようがないくらいに対応が酷いです。

折り畳み携帯で一時代を築いたNECもとうとう終焉を迎えたということですね。

書込番号:13865656

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/08 16:17(1年以上前)

勝手に一人歩きされてる気がします。
電話じゃなく直接ショップへ行き納得されるまで交渉してみればよいのではないでしょうか?
また、いきなりこんなスレ立てても意味がわかりませんので前のスレにつなげたらいかがでしょう?

機種交換などはショップで不具合が確認できたらスムーズにやってもらえてますので、機種変更(他の機種への場合)は157対応でかなり使えなかった場合のみに限られますね。
これは一般的では無いと思います。

自分のMEDIASはSD変えても問題無く使えてます。

書込番号:13865997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/12/08 16:49(1年以上前)

とよさん

自分は電話での問い合わせもしていますが、DSへも出向いて症状の説明も行っています。
店舗数としては、2店舗行ってどちらでも細かく説明しましたが、アプリの組み合わせの問題だから機種を交換する程の症状ではないという回答しか得られませんでした。

初期不良での交換、ボタン故障による基板交換なども行っております。

確かにとよさんのように症状が発生しないという当たりの端末を持っていたのであれば自分もここまで騒いでいません。

しかし、現実にこういう端末を正常に動作する端末と同じ値段で購入している人も世の中にはいます。

とよさんの言う「スムーズ」というのがどういったものかは知りませんが、自分も不具合はDSで確認してもらっています。それでも、「スムーズ」な機種交換はありませんでした。

確かに一人歩きかもしれませんし、とよさんのように迷惑に思う人がいるかもしれませんが、泣き寝入りしていても解決しないので、何かのきっかけということで書き込んでいます。

ちなみに、コラムニストの勝谷さんがテレビでMEDIASの不具合と対応の悪さについて自分の意見を述べたことについても一人歩きと非難するのでしょうか?

駄文でいろいろと書いてしまい、何を伝えたいのかはわかりにくくなりましたが、あくまでも自分の意見ですので。

書込番号:13866131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2011/12/08 18:30(1年以上前)

ですからここに書いても意味がわからない人が多いと思いますよ。
有意義に意見を求めたいんであればスレに続けた方が良いと思います。
そうすれば同じアプリを入れてもいいという人やこういった状況が有ったという人も居るので。
なぜそれが必要かというと同じ様な人が同じアプリやSDの変更で起こってるなら原因がわかるからです。
たとえばSDであればそのメーカーとの相性もあるでしょうし、本体の異常も考えられます。
もし同じアプリであれば開発で失敗してる可能性があります。
同じOSで動いてる携帯ですが、メーカーや機種によって制御は変わってるものもあるので、機種別にアプリを提供しないと駄目な時もありえるのです。
それがわかればアプリ開発者に報告すれば良い訳です。もちろんドコモにもNECにもそのことを報告してMEDIASではDLしないように呼びかけて貰えばそのように困る人も少なくなるのです。



機種の交換についてはドコモの持ち物なのでショップが利益とか関係ないです。
また、ドコモに関してもメーカーからの返却品でこちらも利益とか関係なかったはずです。なので明確な理由等があれば交換に応じてくれるはずなんです。
ただ、最近は購入から3ヶ月という取り決めがあるらしく交換が難しくなったのも事実では有りますが・・・

自分が思うには基盤交換されてるということはやはりこの不具合はハードよりソフト(つまりアプリ)の制御の可能性が高いでしょうね。

店舗にも行ったんですね?
それでも対応してくれないって・・・
自分が行く店舗は断られたこと無いですけどね。
まあこれは不具合の箇所にも因る事なのでここでは深く言いませんが。

友人も同じ機種を使ってるのですが、そんなこと言ってませんでした。
もし宜しければ、アプリを何入れてるか教えてもらえますか?
同じアプリを入れてみます。
それで同じ現象が出ればドコモの言うようにアプリの制御に問題があると思うので。

もしアプリが言えないと言う事であれば、自分で一個ずつ消してみたらいかがでしょう?(一番新しいものからか、そういう現象になった頃のアプリから)

もともとメモリが少ない機種なので動かなくなった時にはかなりのアプリがバッググランドで動いてた可能性とかもありますけど。

書込番号:13866473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/12/08 19:23(1年以上前)

ひろふとさん、こんばんは^^

今日の昼頃に下のスレに とよさん。と同じような内容を記載しようと途中までは書いてましたが
間違ってブラウザのタブを閉じてしまって出かける予定があったのでそのままに。
で、今見てみたらこんなスレが立っていたので、その時書いてた事を書こうかと。

まずは現状を書かないと他の人は判断がつかないと思います。不具合の内容以前に
SDカードは何処のメーカーのを使ってますとか。同じものを使っている人や使っていた人から
意見が聞ける事もありますので。

それから入れているアプリも書いたほうがいいかと。OSが2.3になってからは少なくなったとは思いますが、
大手が作っている有料アプリなら検証とかもきちんとされて無料アプリと比べて比較的問題は少ないでしょうけど
無料アプリだとそうはいきません。詳しくは とよさん。 が書かれているので省きます。

最後に下のスレの内容を読んでみると32GBのSD装着時は問題が起こるけど試供品の8GBSDではOKって事ですか?
それならまずはSDカードを疑ってみるべきではないでしょうか?
自分は最近容量アップの為に上海問屋で購入したEVER GREENの16GB class10のSDと入れ替えましたが
今の所は問題なく動いています。
別にひろふとさんを非難するつもりはありませんし、こういったスレが立つのが迷惑とも思ってません。
ただ問題があるのなら解決に向かうように情報は記載するべきではないかと思った次第です。

書込番号:13866697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 20:38(1年以上前)

スレ主様。

私の親友がドコモに勤務しており、こういう話を聞いたことがあります。

建て前上ドコモは厳しい品質検査をしており全商品、品質は均一のはず。(スペックではない。)

建て前上NECカシオもサムスンも技術力に差異はない。なぜなら厳しい品質審査をしているから。

ゆえに不具合はない。

この論法を逆手にとり、ショップでスレ主様のメディアスと店にある別のメディアスで、同じ条件下(同じアプリ、同じSDカード)での再現実験を要求してみてはどうでしょう?

又、メディアスがなければ同時期発売のarc、型落ちのギャラクシーSで要求してみてはどうでしょう?
なんせ厳しい品質検査、審査をしているのだから。メディアスと差異は無いはず。

スレ主様のメディアスだけ不具合が起これば修理、交換を交渉されては?

書込番号:13867034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング