『画像を保存しても“ダウンロード失敗”と表示されてしまう』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像を保存しても“ダウンロード失敗”と表示されてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

スレ主 バド山さん
クチコミ投稿数:4件

こんにちは。初投稿ですm(__)m
題名の通り、インターネットで画像を保存してもタスクバーの通知に“ダウンロードに失敗しました”と表示されてしまうことが多々あります。
そこをタップすると、Android2.3へアップデートしたときにインストールされた「ダウンロード」というアプリが開き、そのダウンロード失敗画像データをタップすると“ダウンロードが中断されました。再試行できません。”と出て、『再試行』を選択すると再びダウンロードが始まります。すると5回に1回くらいの割合でダウンロードに成功します。
しかし、ダウンロードに成功したのはいいものの、その画像が何故か2枚保存されることが多々あります。
Wi-Fi接続、3G接続切り替えても変わりありませんでした。インターネットを使用していても、通信速度が気になる環境でもございません。

本体を購入したのは今年の3月ごろで、8月ごろに新品への交換もしました。しかし、Android2.3へアップデートするまではこのような異常が起きることはありませんでした。
いろいろ調べてもこのようなケースの情報が無いので、やはり本体の異常でしょうか?(;_;)
私はまだ高校生なので契約者は父親です。そう何度も交換しにDSへ行くというのも父に迷惑なので、何か助けになるものは無いかとこちらの口コミで質問させてもらいました。
回答よろしくお願いします。

書込番号:13940417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2011/12/25 23:52(1年以上前)

自分にはそのような症状が起きないのでわかりかねるのですが、大切なデータをバックアップし、初期化をかけてみるという1つの提案をさせていただきます。

それで直ればいいのですが、直らないのならば、DSで相談ですかね。

ちなみに、お父様が同伴されなくてもhttp://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?seq=289359&scn=CS14U030&sts=LNK_K&kw=%8F%43%97%9D%81%40%8C%5F%96%F1&fi=2&ff=0

となっています。

書込番号:13941810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2011/12/26 15:19(1年以上前)

バド山さん、こんにちは^^

自分も今久々に11月19日以来、画像をダウンロードしたら同じように失敗しましたって出ました。
で、その後に再試行をしたら問題なくダウンロードされました。保存されたのは1枚です。
その後に別の画像をダウンロードしましたが今度は1回で成功しました。
その後5回別の画像をダウンロードしましたが問題なしでした。
なんでしょうね〜?

自分も広い池さんと同意見ですね。DSで現象が再現されれば交換してくれるんじゃないですか?
初期化してアプリを何もいれずに試して問題なければ後から入れたアプリの影響って可能性もありますけど
2.3になってますから可能性は低いでしょうね〜
後はSDカードを別の物で試すって手もありますね。

書込番号:13943622

ナイスクチコミ!0


スレ主 バド山さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 15:26(1年以上前)

〉広い池さん
回答ありがとうございます。
いちおう初期化してみましたが、今のところ異常はありません。もう少し様子を見て、それでもまた同じような症状が出るようであればDSへ向かいたいと思います。
証明書さえあれば私でも診断が出来るんですね(^.^)
ありがとうございました。

書込番号:13943643

ナイスクチコミ!0


スレ主 バド山さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 15:28(1年以上前)

〉銀の嵐928さん
回答ありがとうございます。
少し様子を見てみます。
SDカードの方ももう一つ別のものがあるので試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13943650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/12/26 16:11(1年以上前)

次回、発生したら
キャッシュを削除する、「ワンクリックで最適化」を試されてみては?
http://system-optimize.softonic.jp/android

私はこのアプリではなく(以前は使用していました)
文中に記載されてるZDbox『正点ツールボックス』アプリで、キャッシュ削除を行っています。

あとは、ブラウザアプリの設定項目に「ダウンロード履歴」という項目があります。
ダウンロード履歴が数多くあり、それらの中で必要のないデータがあれば
複数のファイルの削除で改善されるかもしれません。

書込番号:13943751

ナイスクチコミ!1


スレ主 バド山さん
クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 16:23(1年以上前)

〉缶コーヒー大好きさん
回答ありがとうございます。
キャッシュ削除やメモリ解放は他のタスクマネージャアプリで行っていたのですが、ダウンロード履歴なるものは盲点だったかもしれません。
試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13943775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング