『カメラに度重なる不具合起きてないでしょうか??』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラに度重なる不具合起きてないでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:2件

この機種を使用して10か月。
最初は不具合だらけでアンドロイドのファームウェアアップデートもいつまでたっても行われない。
機種編前のガラケーと併用してきてようやく秋にアップデートついに楽しいスマホライフがきた!と思っていたのもつかの間、
使用頻度が上がった途端にカメラに不具合発生です。

☆不具合内容☆
カメラの向きを横に傾けた時に反応せず、
保存した写真は横向きにとっているのに縦方向に保存されてしまいます。

12月からDSで対応しれもらっていますが、以下進捗です。
一回目
・詳細確認のため検査。検査結果は異常なし。
検査中、貸出機のN-04Cでも現象確認。
アプリによる影響かもしれないので様子を見てほしいとの事で、
今までインストールしていたアプリ数から大幅に減らし使用する事に。

二回目
・結局、現象が出るため再度DSへ。
その場で現象を見てもらい、本体ごと変えてもらいました。

三回目
・本体交換でも現象を確認。
DSでSD、SIMカードに原因かもしれないとの事で入れ替え等試すが、
その場で現象を確認。
再度、本体交換して、やはりアプリに原因の可能性高いとの事で
今度はアプリのインストールをしないで様子を見てほしいとの事。
これでも現象でるなら再度メーカ預かりで調べてくれるとの事だが、
異常なしの場合はこれ以上の対応は難しく、
ファームウェアのアップデートを待つしかないとの事。

明らかに異常をその場で見せているのにここまでしか対応してもらえないものでしょうか。
契約体系を考えたらドコモからメーカに対して直すよう指示を出してもらいたいです。
直せないなら正直他機種に交換してもらいたいとも思ってしまいます。

他に同じような状況の方いないでしょうか。
サポートは1年間のためあまり時間がなくこのまま
うやむやにされるのでは悔しいです。

書込番号:14180382

ナイスクチコミ!2


返信する
800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/20 21:33(1年以上前)

私は白ロムを2台購入しましたが、いずれもそのような症状はありません。横に向ければ横向きに撮れてます。

交換しても駄目というのがわかりませんね。ウイルスにでも取り憑かれているんですかね?
この掲示板を検索してみましたが、「ツイッターに投稿すると写真が横向きになる仕様」という話はありましたが、これはアプリで対処できたそうです。

書込番号:14181666

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/02/21 00:08(1年以上前)

カメラですか。ちなみに動画だと縦にはできませんね。。

書込番号:14182623

ナイスクチコミ!1


mikiuhoさん
クチコミ投稿数:1件

2012/02/22 16:20(1年以上前)

SDカードに不具合があっても交換しないようなメーカーだからしょうがないと思いますよ。
私は次はもっとメジャーな所に買い換える予定です。

書込番号:14189178

ナイスクチコミ!2


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5 でじたるブログ 

2012/02/23 21:25(1年以上前)

>mikiuhoさん

NECに連絡すると変えていただけると報告がございましたが、mikiuhoさんは連絡されたのでしょうか?

一応ガラケーではメジャーなメーカーでしたが、スマフォはこちらの機種が初めてでした。しかしアップデートを重ねるたび徐々に完成してきましたよ。

書込番号:14194537

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/02/23 22:04(1年以上前)

付属のSDカードは「試供品」という扱いではなかったでしょうか?
それだと、交換してもらえなくても仕方ないような。

でも広い池さんのお話だと、交換してもらえるんですね!

書込番号:14194732

ナイスクチコミ!1


75bcd15さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 MEDIAS N-04C docomoの満足度1

2012/02/25 12:53(1年以上前)

僕も同じ不具合がときどきありますね。
でもまだいい方で、最悪の場合カメラ起動しません。
修理に出して基板交換で返ってきたときに、ショップでその場で確認したら出ましたし。

2.3になったらマシになりましたが、それでもSD破損とかありますね。

書込番号:14201320 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2012/02/25 18:20(1年以上前)

自分のは去年4月に購入した1代目で交換などはしてません。
自分の端末はこちらのクチコミを見る限り当たりだったようでカメラの不具合はないです。
辺りが暗い状態で写真を撮ると横向きなのに縦で保存される事が稀にありますが
あまり気にしてません。これが不具合に含まれるのかは本人しだいかなぁ?
個人的には不自由してませんので。

書込番号:14202651

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/27 13:47(1年以上前)

皆さん、いろいろとご返信、ご意見ありがとうございます。
スマホだから多少は目をつぶらないとだめなのかもしれませんね。
結局、今現在、アプリを全くインストールしない状態でも現象を確認。
ダメもとですがもう一度DSに行ってみようと思います。
確かに横向き保存されないならあとで編集すればいいといえばそれまでなのですが、
頻度が高く、しょっちゅう編集しなきゃいけないのはやはりめんどくさいですし、
不具合ならなんとかしてほしいという所です。

書込番号:14211059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/29 15:50(1年以上前)


レス拝見しました。私は、2011.7に購入したのですが、その当時からこの板で最悪のスマホだと評価されていたことは2011.8に知りましたが・・・。当方も、最初から横サイズでカメラ撮影しても50%ぐらいの確率で縦サイズでギャラリーに現れます。
一度dsに行きましたが、その時には再現できずに、クレームとして対応されずでした。
アップデート後も、時間が経つとこの現象は起こり、今は面倒なので諦めています。
またそれ以外に、私の場合は削除した画像がサムネイル状態でギャラリーに出てくることも起こっていました。
こちらの方は、アップデート後に解消されましたが。当時この現象はこちらにも書き込みしました。
次は、メディアスは購入しません。

書込番号:14363762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング