『ネットワークに接続していません?』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ネットワークに接続していません?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ネットワークに接続していません?

2012/03/04 14:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:17件

インターネット使用中に

ネットワークに接続していません、とポップアップが出ます。

ネット使用中、画面が更新されなくなり、
そのポップアップの後に、ページ更新される


という流れが
毎日毎回。
つまり、回線がブツブツ切れるみたいです。

半年前にSDの不具合で本体交換してもらってからなのですが。

フリーズで
電話にでれなかったり、
アラーム止められなかったり、

Suicaアプリ起動もできなくて改札で立ち往生。もう散々で、修理に出したりしたのですが

フリーズ、ネット接続は改善せれません。


変なアプリは入れていません。
キャッシュも消しています。
容量も余裕あります。
FOMAカードの交換もしました。
購入してから一年未満、本体交換してからは半年。落としたりもしていないです。
でもDSでは本体交換などはしてもらえないそうです。

他にこのような症状の方いらっしゃいますか?
諦めるしかないのでしょうか。
教えてください(;_;)

書込番号:14238942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/03/04 18:41(1年以上前)

こんにちは。
私の場合ですが、最近頻発するのがネットをしていて、次のページや観たいサイトへ行くために、項目をタップするんですが、なかなか選択してくれないとか、選択されてもロード中で止まりそれ以上は行かなかったりです。
スレ主さんの様にメッセージが表示されることはありませんが、最近イライラが多くなりました。

私はこの様な状態になった場合は、最適化アプリを使って一度システムを軽くしたり、キャッシュを削減してから使ってます。
最近は不便ですね。

書込番号:14240208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/03/06 23:32(1年以上前)

私もこの機種にしてちょうど1年になりますが、同様の症状に悩まされています。DSに行っても毎度同じ対応でただ腹立たしい感が残るだけです。薄型で軽量シンプルなデザインは今も気にいってますが動作不良の多さ、スペックの低さにはちょっとね・・・そろそろ機種変しますか。

書込番号:14251662

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/03/07 00:02(1年以上前)

やはり皆さん何かしら苦悩しているのですね。。こちらの不備はないのに、中途半端なDSに腹が立ち、「返品できるなら返品したい、不良品売りつけられたもんですよコレ、」と言ったらお姉さんダンマリ、、、
ドコモで機種変更も悔しいので、iPhoneにするか迷っています。
ドコモの対応がほんと悪くなっている気がします。最近ドコモ窓口タブレット置いてあるから、こちらの口コミをその場で見せたいです。。

書込番号:14251849

ナイスクチコミ!2


jazzmusicさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/07 12:07(1年以上前)

yumekonoyumeさん 本当に腹が立ちますよね。私が立てたスレを読んでみて下さい。ドコモ体質というタイトルです。次のページになっていますが。顧客目線で考えてないというか悪い意味での役所的高圧的上から目線で客を見下ろしていますよね。

書込番号:14253476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:7件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度5

2012/03/07 20:38(1年以上前)

yumekonoyumeさん、ドコモにこの価格.comの口コミを見せたところで、全く変わらないですよ。私も何度とこのMEDIASの書き込みを観てくださいと訴えましたが、右耳から左耳でとりあげてくれませんでした。

とりあえず、今回機種変更をする事にしました。分割が一年残っていてるんで、仕方なく清算します。
今でもこの初代MEDIASのデザインは好きですが、機種変更の購入候補にはもうMEDIAS全く入らないとおもいます。

この場を借りて、今で質問等に答えて頂いた方々ありがとうございました。

ちなみに今月Xperia acro HDデビューです。

書込番号:14255303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/03/13 01:12(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
やはり諦めるしかないのですかね。
消費者センターに訴えにいこうかな・・・とも思いますが、
きっとそうした人も山ほどいますよね〜・・・

とりあえず
FOMAカードを交換しても改善されなかったので
もう一度訴えてみます。

こちらに不の部分がまったくないのに
壊れ・・・PCみたいなものですから、と言われても
PCはこんな不具合でないし!
なぜまた5万も出して
また不良品かもしれない物を買わなければいけないのか・・・
商品自体はiphoneのがよっぽどよさそうですね。

書込番号:14281131

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/03/13 19:31(1年以上前)

yumekonoyumeさん 消費者相談センターに電話しても、又腹が立つだけですよ。実は私も電話しました。
 ある府県の消費者相談センター:
  10ヶ月は使っているのでしょ?保証というのは、初期不良に対する保証であって、10ヶ月も使っているなら保証されませんよ。と言われました。

 ある市町村の消費者相談センター:
  そういう声があるという事をメーカーに伝えてメーカーの考え方を聞いてみましょうか?と言われました。(そんな事したって同じじゃないか、消費者相談センターって、メーカーの回し者だったのか)

 こんな具合です。中立的な立場での判断を聞かせて欲しいと言いましたが、それは無理だとさ。

書込番号:14283971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング