『早すぎたスマートフォン』のクチコミ掲示板

MEDIAS N-04C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.2 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:1024MB(データフォルダ容量:400MB)/RAM:512MB MEDIAS N-04C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『早すぎたスマートフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS N-04C docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS N-04C docomoを新規書き込みMEDIAS N-04C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

早すぎたスマートフォン

2012/04/06 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo

クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

お久しぶりです 以前何度かこちらで質問などをしアドバイス等をいただきました

今回は報告というか思い出話(笑)とうかなんというか

レビューも書き直したんですよ
というのもSH-01Dを新たに購入しN-04Cの使用はやめにしたからです
本体交換を2回し、現在の3台目も再起動の嵐に見舞われたりバッテリーの持ちが悪すぎる
ことなどから機種変更をしたいと考えていたんです

思えばスマートフォンが出始めた頃に買ったN-04C
いきなりの不具合でゲットして翌日に本体交換を経験したことから始まりました
カメラの不具合、MicroSDの不具合、バッテリーの持ちの悪さ、再起動・フリーズ
いろいろありました 私の場合はけっこうDSの対応が良かったので本体交換をすんなり
してもらえましたが、そうでない方も多かったようですね

元N-04Cユーザー、あるいは現N-04Cユーザーの皆様、
Mediasはどうでしょうか?いろいろと質問をして答えてくれた方々の
Mediasはどうしているかちょっと気になります。もしお暇がありましたら
ちょこっとでもいいのでなにか書いてもらえればと思います

書込番号:14399861

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:32件

2012/04/06 14:45(1年以上前)

私も昨年の3月に購入した被害者です。
2.2の頃はしょっちゅうDSに駆け込み本当に怒り心頭でしたが、2.3になると今までの事が嘘のように普通に使えるようになりました。
本当はこのまま使い続けようと思っていた矢先、先日履歴から電話を掛けると別の履歴へ発信するというトラブルが3度も立て続けにありこの機種を手放すことにしました。
今では昨年のトラブルも懐かしく思えるのですが、実際は全機種リコールにすべき機種だったのではないでしょうか。

書込番号:14399946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2012/04/06 15:33(1年以上前)

みやこがねさん
何度も不具合に合うともうリコールするべきだ!ぐらい思えて
しまいますよね

しかし電話関連の不具合は笑えませんね・・・

あと2.2とMediasは相性が悪かったという話を聞いた気がします

書込番号:14400077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:51件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度4

2012/04/06 20:50(1年以上前)

こんばんは〜^^

去年の4月のはじめに購入して、つい最近SO-03Dに機種変しました。
まだ月々サポートが7000円ほど受けられたのにバッサリ捨てて^^
N-04Cは個人的には皆さんが遭われた様な酷い不具合はありませんでしたが
バッテリーがもたない、レスポンスがイマイチ、メモリ容量が少ないって事で
新し物好きなので替えちゃいました。
液晶内の埃?があったので3月中旬にDSで外装交換してもらってからの機種変です^^
あくどいですよね。
さてSO-03DはN-04Cと比べて同期ON状態でも驚くほどバッテリーの持ちがいいです。
まあ容量が1.5倍あるので当然なんですけど。
N-04Cは手元にあります。まあ歴代の携帯もそのまま持ってますので。
現行機に何かあった時の予備、もしくはWi-Fi使用で家族のオモチャって感じでしょうか?
正直これほど短い間隔で新機種が発売されるとは思ってもみなかったので
予定外の機種変ではありますがCPUもメモリ容量も全然違いますからね〜
毎日使う物ですから替えるかどうかはその辺の考え方次第でしょうね。
最新機種に替えたからと言ってアプリ同士の干渉による不具合は無くならないでしょうけど><

書込番号:14401096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/06 22:39(1年以上前)

昨年の発売日に予約までして購入しました。
しかし、すぐにSDカードを認識しないトラブルや、桜の写真を撮ると真っ暗で何も写らないことや、発熱しみるみる電池を消費し再起動の繰り返しなどで、三回も交換しました。
その後も発熱による再起動は改善されず、別のドコモショップに行き現状を伝え、他機種に交換を迫りましたがダメの一点張りでやむなく修理に出しました。
案の定問題無しで修理から帰って来ました。
その後も発熱と再起動は相変わらずでしたが、写真を撮ると一部分に影の様なものが写り、別のドコモショップに持って行き確認してもらい、新品に交換との事でしたが、今までのトラブルを伝え他機種に交換してほしい旨を言うとあっけなくアクロに交換してもらいました。
今は、ストレスなく使用しています。
半年ほどでしたが、本当にストレスがたまりました。

書込番号:14401690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件 MEDIAS N-04C docomoのオーナーMEDIAS N-04C docomoの満足度2

2012/04/06 23:15(1年以上前)

銀の嵐928さん

機械と不具合は切っても切れない関係ですね笑
また新しい機種の登場の速さはびっくりしますね。ただそんなに
いろいろと短期間に出してて大丈夫なのか心配にもなりますが

マツダスピードさん
無償で別機種に交換してもらえたのでしょうか。もしそうなら羨ましいです!
カメラの不具合はけっこうしつこくて私も困りました
毎日使うものなのでストレスがたまりますよね

書込番号:14401869

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS N-04C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS N-04C docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS N-04C docomo

発売日:2011年 3月15日

MEDIAS N-04C docomoをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング