『SIMフリーについて。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMフリーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーについて。

2011/02/28 09:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 lonepairさん
クチコミ投稿数:9件

夏モデルから?SIMフリー対応になるということを聞きました。

当方、ソフトバンクの携帯を使用していますが、単純にソフトバンクでもXperiaが使えるようになるのかなと思っています。
その場合、ソフトバンクの料金プランのままでXperiaが使えると思っていいのでしょうか?
それともソフトバンクがSIMフリー対応のカードを販売しなければ、Xperia自体を使えないということでしょうか・・?いまいちその辺がわかりません。

よろしければご回答をお願いしたいと思います。

書込番号:12718963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/02/28 09:29(1年以上前)

>その場合、ソフトバンクの料金プランのままで Xperiaが使えると思っていいのでしょうか?
基本的にはこのように思っていて良いと思います。

>それともソフトバンクがSIMフリー対応のカー ドを販売しなければ、
>Xperia自体を使えないと いうことでしょうか・・?
ソフトバンクのSIMの種類が分からないのですが、今の携帯に挿している
奴をそのまま使えるのではないかと。
iPhone4のSIMは形が違うのでそのままでは使えないと思います。

書込番号:12718979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/28 09:49(1年以上前)

基本的に料金はバーテックスさんの書いている通りだと思います。

しかし、日本のガラ機能とかローカライズの関係で使えたり
使えなかったりの機能は出てくる可能性はあります。
softbank.neメール(MMS)とか。


simのサイズは同じです。が一番の問題は、SBは基本的には
APNを公開していないので、わからないとネットが使えません。
電話は問題なく使えるだろうと思います。

今後の流れでどうなるかわかりませんが、SBはiphoneと
スマホで料金体系とsim自体も違うのに以降しました。
ある意味シムフリー化に逆行してますね・・・。

でも制限は多少はあってもsimフリーだと海外に出た時に
現地simを激安で使えるようになる等利用者にはありがたいですね。


書込番号:12719033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2011/02/28 10:00(1年以上前)

あ、もちろんiphone4はmicro simなのでアダプターが必要です。
通常simは同じです。iphone4を通常simで使う場合は
カットするか、micro simに移行しますよ、のサービスが
はじまるかしないと無理です。海外ではキャリア内であったりします。

ちなみにbmobileのmicro simはドコモが前につくちゃったやつなのか、
mini FOMAカードです。

書込番号:12719068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2011/02/28 10:22(1年以上前)

>その場合、ソフトバンクの料金プランのままでXperiaが使えると思っていいのでしょうか?

これはソフトバンク次第です。
ソフトバンクが認めなければ、料金は定額でゃなく青天井の物になります。

SIMフリーと、料金の問題は関係ありませんからね。
電話機が使えると言うだけの話です。

書込番号:12719133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lonepairさん
クチコミ投稿数:9件

2011/02/28 15:36(1年以上前)

皆さん、素早い回答ありがとうございます。やはり快適にXperiaを使うには、今のままだと、2台持ちしかないのかな…と(涙)
トホホですが、検討します。ありがとうございました!!

書込番号:12720133

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/01 22:33(1年以上前)

> ソフトバンクの料金プランのままでXperiaが使えると思っていいのでしょうか?

ドコモの発表では4月以降に発売する全機種をSIMロックを解除できるようにするということですが、
このXperia(SO-01C)の場合はどうなるでしょうかね?
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110224-OYT1T00894.htm

3月31日まで発売しいてる分は解除できなくて、4月1日から発売する分は解除できるのでしょうか?
(そうなると予約するタイミングが難しいですが・・・)
それとも4月以降から新たに発売する機種のみ解除できるのか?
恐らく後者だとは思いますが・・・

書込番号:12726694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/01 22:40(1年以上前)

>ドコモの発表では4月以降に発売する全機種を SIMロックを解除
>できるようにするということ ですが、 このXperia(SO-01C)の場合は
>どうなるでしょう かね?
SO-01CはSIMロック解除対象外機種です。
4月以降販売分も解除されることはありません。
最新の発表では夏モデル(6月以降発売)から全機種SIMロック解除対象端末に
なるそうです。

書込番号:12726746

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2011/03/01 22:46(1年以上前)

バーテックスさん
レスありがとうございます。

やはりそうですよね。
そうするとスレ主がXperiaを検討しているのでしたら、
SO-01Cではなくて、SIMフリー対応の夏モデルを待った方がいいということですね。

書込番号:12726782

ナイスクチコミ!1


ARAHALさん
クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 01:19(1年以上前)

夏モデルも単なるバージョンアップということで、SIMフリーにならないのでは?と懸念しております。どうなんでしょうね。docomoに問い合わせても分からない、ならない可能性は高いなど人によってばらばらな回答でした。

当方SIMフリーのIphone4を持っているので、4月1日より始まるdocomoのSIMフリー携帯向けのdocomo SIMカードの適応サービスを利用してみて、様子を見てみようかと思っております。
パケットの上限が10300円のほうとなるか、docomoのスマフォ通常の5460円が適応されるかが個人的には非常に重要です。これについても現時点ではドコモも不明瞭な回答でした。10300円のほうとなったらさすがに毎月払うのは辛いため、Xperia arcを購入しようかと思っております。

書込番号:12826431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/27 09:31(1年以上前)

>夏モデルも単なるバージョンアップということで、SIMフリーにならないのでは?
一応、ドコモは4月以降発売の端末は全機種SIMフリーにすると言ってはいるので、
Xperiaの夏モデルもSIMフリー対応にはなると思います。
SIMフリーにするかどうかはソフトウェア制御ですから、ファームを少し変更すれば
対応は可能だと思います。
ベースのハードやファームウェアは同じものと思うので、Xperia Arcで発生した問題や、
修正しきれなかった不具合がもしあるなら、それらの修正も合わせて行われると思います。

書込番号:12827119

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング