『ストラップ/カバーはどうしますか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ストラップ/カバーはどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

標準

ストラップ/カバーはどうしますか?

2011/03/05 08:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:35件

昨日、無事Midnight Blueを予約し、発売日に入手できそうで今からとても楽しみです。

そこで皆様に質問なのですが、どのようなストラップ/カバーを考えていますか?
(何も付けない方は、そのご理由も頂ければ幸いです)

私の現行Xperiaは以下の通りです。
・ストラップ
http://www.strapya.com/products/10922.html
※スマートフォンにしてからは、ポケットに入れづらいのでネックストラップにしました。
・カバー
http://www.strapya.com/products/10922.html
※デザインが気に入っていますがキズを付けたくないのでこのカバーを選びましたが、取り出すのに少し手間が掛かります。(移動時にはこのカバーに入れているので液晶保護シールは付けていません)

Xperia arc
・ストラップ
http://item.rakuten.co.jp/keitai/41-117385/
※理由はは一緒で長さ調整ができるところが気に入りました。
・カバー
http://item.rakuten.co.jp/keitai/3-689959/
※一回り大きくなりますが、クリアですとデザインは損なわれません。むき出しになるので液晶保護シールは貼る予定です。

購入前に色々探すのが楽しみで上記を候補にしましたが、皆様はどのようにしますか?

情報を宜しくお願いします。

書込番号:12742194

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/05 09:39(1年以上前)

現行Xperiaのストラップとカバーのリンク先が同じですよ。
参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

書込番号:12742349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/05 09:42(1年以上前)

あらまあ、自分の使っているネックストラップと同じじゃないですか。
117385のシルバーを現行XPERIAに使っていますが、arcに移植するつもりです。
ただarcのストラップホールが確か右下にあったんで、本体が斜めにぶら下がるのでどうかな?と悩んでいますけど。
リングホルダーとネックストラップとしての両方で使い分け出来るし、ネックからの取り外しも簡単なので重宝しています。(購入した当時より安くなっているのにはびっくりしましたけど。)

あとは液晶保護シートを付けるぐらいです。
カバーはせっかくのデザインをスポイルしそうなんで付ける予定はないです。

書込番号:12742357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/05 10:27(1年以上前)

>そうちゃん1976さん
すみません、下記の通りです。
・現行Xperiaカバー
http://www.pocketgames.jp/shop/antennashop/m_humming_sleeve_08.jpg
(リンクが貼れなかったので画像だけです。PDA秘宝館のm.humming sleeve)
※デザインが気に入っているのはカバーではなく、現行Xperia本体です…。

>ロバーバロンさん
このネックストラップは取り外しができて便利ですよね。
確かにXperia arcに付けると斜めになりますが、私はあまり気にしません。
それより、本体がクルクル回るのが気がかりです。

カバーは悩み所です。
今現在、ネックストラップで動き回ると結構ぶつけますので、カバーは必要かと思っています。
相反して、Xperia arcのデザインを生かす為には、何も付けない方がベストですよね。

もう少し悩んでみます。

書込番号:12742541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 11:49(1年以上前)

私も昨日ドコモショップに予約に行って、ストラップとカバーどうしようかな〜と思っていました(笑)

カバーは、機体のデザインを生かしたいのでクリアケース(例:http://item.rakuten.co.jp/keitai/3-689959/)にはめ込むか、業者にガラスコーティング依頼するかで検討中です。
どちらもやったことがないので、ぜひ経験者の意見を聞きたいところですが。

ストラップのほうは、ご紹介いただいた伸縮自在の商品にかなり興味を持ちました!
使い勝手が良さそうですし、これで決まりかも(^^)

書込番号:12742897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/05 18:50(1年以上前)

>エンペラ〜さん

クリアケースは私の考えていた物と一緒ですね(^_^;)

ガラスコーティングですか…、その手もありますね!

このネックストラップは使い勝手が良いと思います。
それと私の経験上、濃い色の方が汚れが目立たずに済むかと思います。(汗)

耐え切れずにクリアケースとストラップを頼んでしましました…。

あと三週間、楽しみに待ちましょう♪

書込番号:12744560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/05 19:04(1年以上前)

デザインが損なわれるのでカバーは付けません。

ストラップは今使っているBVLGARIのを付けるか、タッチペンを付けるか・・・
ネックストラップはブラブラするので好みではないです。(ポケットに入れたとしても紐がたっぷり見えてしまうし)

書込番号:12744641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/05 19:30(1年以上前)

>友里奈のパパさん

色付きで本体が見えないカバーですとデザインは損なわれてしまうかもしれませんが、クリアならば大丈夫かと思っています。(持った感じが一回り大きくなりますが)

ストラップですが、スマートフォンは私にはズボンのポケットには大きいので、仕方なくネックストラップにしたのですが、案外馴染んできまして、約一年経った今では普通に使えています。
私が一番気にしているのは、ストラップに金属が付いていると本体にキズを付けそうなので、付いていない物を優先的に選びました。
本当なら何も付けないのがベストなんですけど…。

書込番号:12744751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/05 19:55(1年以上前)

別機種

金属部はシルバーメッキですが丸みがあります

私もストラップの金属には注意しています。
傷つけるような突起がないか角がないかチェックしますね。
カバーはいくらクリアでも見た目が・・・すみません。

あと携帯はズボンのポケットには入れません。一番の危険地帯ですから。(ズボンの前ポケットならたまに入れることがあります)
スーツの内ポケット、夏は携帯ホルダーです。
スマホになると携帯ホルダーをどうするか悩んでいますけど・・・

書込番号:12744862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/05 21:58(1年以上前)

>友里奈のパパさん

このBVLGARIのストラップはお洒落ですね!

ケチを付ける訳ではないのですが、ストラップの素材に金属が付いていると液晶画面や本体外装に擦りキズ等が付きそうなので、私は一度も使ったことはありません。(気にし過ぎかも…)

ヒューチャーフォンを使用していた時は小振りだったので、何も付けずにズボンの前ポケットにいれていましたが、スマートフォンに替えてからはネックストラップを使い続けています。
(ズボンの後ろポケットが危険地帯なのは知っていました…)

仕事柄、社員証をネックストラップにぶら下げているので最初は抵抗がありましたが、スマートフォンを別のネックストラップに付けて今では難なく使えています。
(慣れなのでしょうか?)

カバーですが、確かに見た目・使い勝手は…?ですね(^^ゞ
キズひとつ付けたくない性分なので、何かしらの対策をしておきたいと思っています。
先に出たガラスコーティングも魅力的なので、少し調べてみます。

携帯ホルダーは商品が発売されるまで、どう扱うか悩みますね。
私はカバーを発注したので、届くまでの間は今のXperiaを使おうと思っています。

書込番号:12745640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3890件Goodアンサー獲得:158件 Flickr「marubouz」 

2011/03/05 22:12(1年以上前)

フューチャーフォンでは、おサイフケータイを結構便利に使っていましたが、
今はGalaxy Sなので、おサイフケータイが無くなりました。
で、こんなのを発注していま到着待ちです。
使ってみて、調子よければarcでも使ってみようと思います。

Edyストラップ
http://item.rakuten.co.jp/edyshop/es/

書込番号:12745731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/05 22:23(1年以上前)

BMW好き!!さん

このBVLGARIストラップは、もう3年ほど使っていますが今まで携帯を傷つけたことはないですよ。


まるぼうずさん

そのEdyストラップいいですね。同じようなものでSuicaやJAL、ANAも欲しいなぁ(笑
(私はEdyは使ってないので・・・)

書込番号:12745795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/06 06:38(1年以上前)

>まるぼうずさん

Edyストラップですか、便利な物があるんですね。
せっかく紹介していただいたのですが、私にはストラップとして使うには少し大きすぎます。
(サークルKサンクスのKARUWAZAカードの内部回路をリアカバーと電池パックの間に挟んで使う、といった猛者がいたようですが、この時は注目していましたが、結果は残念ながら電池パック側からの電磁波?の影響で安定して使えなかったようです)


友里奈のパパさん

そうですか、私の気にし過ぎですね。
私はXperiaで使用していたネックストラップが気に入っているので、新規に買い直しました。

書込番号:12747243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/06 20:54(1年以上前)

別機種

>>友里奈のパパさん
BVLGARIのストラップ良いですね〜
私はPORTERのストラップを使っていますが、ミッドナイトブルーに合わせたら
結構いい感じでした。
前スレではシルバーは諦めたと書きましたが、実は3月4日にDSでシルバーも予約し
24日には購入可能なので、ちょっとだけ検討しようと思っていますw
心はブルーで決まっているのですが、アップした画像のようにMacと並べてシルバーも
合うかな?なんて淡い期待を持ちつつ24日まで考えようと思っています。

ちなみにエレコムからはこんなのも出ますね。

http://www.elecom.co.jp/news/201103/pd-sox2pv/index.html

書込番号:12750661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/06 22:23(1年以上前)

誓不成正覚さん

BMW好き!!さんもクリアケースを勧めていましたし、ELECOMのシェルケース(クリア)液晶保護フィルム付をAmazonで注文しました。
液晶保護フィルムはどうせ買うので、クリアケースとセットで1,280円なら、物は試しにちょうどいいかな?と(笑
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004QM8B86/ref=oss_product
こっちも注文中。(スマートペン)
http://www.pawasapo.co.jp/products/ipad/pbj90.php
http://www.appbank.net/2011/01/29/iphone-news/215866.php
こっちはホワイトにしました。(一番綺麗な感じに見えたので)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004I8Z6OA/ref=oss_product

書込番号:12751225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/07 08:23(1年以上前)

>友里奈のパパさん

なんと…、カバー注文したんですね!
(てっきり否定派かと思っていました)
ELECOMのシェルケース(クリア)液晶保護フィルム付って興味がありますが、画像が見つけられません。
お手数ですが、画像のリンクがあれば教えて下さい。

追加でハイブリッド(PC+TPU)スリム アーク ジャケットも注文してしまいました。
http://www.gaugau.jp/?pid=27351717#second

物欲を抑えなければ…。

書込番号:12752788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/07 10:42(1年以上前)

>>友里奈のパパさん
ワクワクの発売日まで2週間を切りましたね。
毎日arcのことばかり考えてオフィスでも、暇があればPCでarcの記事を
何度も眺めていますw
今日は雪ですが、休みなので銀座へ遊びに行ってこようと思っています(^_^;
スマートペンは会社の同僚に借りた事がありましたが、ちょっと癖がありますね。
Graffitiで入力だったら凄く便利かも?なんて思いました。

書込番号:12753181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/07 11:16(1年以上前)

BMW好き!!さん、こんにちは。

ネットで調べたらありましたので、URL張っておきますね。

http://www2.elecom.co.jp/search/photo/search.asp?jancd=4953103258969

書込番号:12753291

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/07 12:21(1年以上前)

関係ないですけど、LOUIS VUITTONがBVLGARIを買収するみたいですね。

書込番号:12753491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/07 14:07(1年以上前)

BMW好き!!さん

>(てっきり否定派かと思っていました)

否定派ですよ〜
でも食わず嫌いで否定するのもあれだし少しは使ってみようかと(笑
多分、普段は使わないと思います。試し程度です。
画像は、ふみひりさんが貼ってくれてる物です。
http://www2.elecom.co.jp/products/PD-SOX2PVCR.html
タッチペンは癖ありですか・・・まぁ何本か使ってみないといけないかも知れませんね。

書込番号:12753870

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/07 14:29(1年以上前)

>誓不成正覚さん

>ワクワクの発売日まで2週間を切りましたね。

もうちょっと先だと思いますよ(^_^;
http://juggly.cn/archives/21586.html

書込番号:12753953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/07 15:17(1年以上前)

友里奈のパパさん、こんにちは。

以前P-07A購入の際に、何度か質問などでお世話になった者です。
なんか、すごく懐かしい気がします。
当時は的確にアドバイスいただけるので、とても参考になりました。

友里奈のパパさんもarc予約されてるのですね。
私も先日予約しました。
初スマートフォンがHT-03Aで、モッサリ具合にかなり残念な気持ちになって、今は結局P-07Aを使っています。
HT-03Aと比較するとarcはたぶん別次元だと思いますので、今から楽しみです。
今後またお世話になるかもしれませんので、よろしくお願いします。

書込番号:12754127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/07 16:09(1年以上前)

ふみひりさん

そう言って頂けると私も懐かしく嬉しく思います。(笑
今後ともよろしくお願いいたします。
私もP-07Aブラックはまだ持っています。(使ってないけど)
息子がP-07Aホワイトを今も使っています。(私がXperia arcにしたらSH-01Cを使うかも知れませんけど)

書込番号:12754293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/07 17:28(1年以上前)

>ふみひりさん、友里奈のパパさん

ELECOMのシェルケース確認できました。
ありがとうございました。
イメージではXperia用レイアウト製シェルジャケットみたいな感じですかね?
これも良さそうです…が、我慢して様子見とします(汗


>友里奈のパパさん
>>否定派ですよ〜
>>でも食わず嫌いで否定するのもあれだし少しは使ってみようかと(笑
>>多分、普段は使わないと思います。試し程度です。

そうでしたか(笑
本当は何も付けずに使いたいのですがね…。
色々と試行錯誤してみます。


書込番号:12754561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング