『xperia arc デザリング』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『xperia arc デザリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

xperia arc デザリング

2011/03/05 20:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 icankskさん
クチコミ投稿数:2件

先週、ある情報誌でxperia arcの特集があり、その中でwifiデザリング機能があると記事に載っていたのですが、本当でしょうか?

書込番号:12744908

ナイスクチコミ!1


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/05 20:17(1年以上前)

海外仕様のXperia arcではテザリングができるようですが、国内仕様にはテザリング機能が省かれているようですね。
http://www.datacider.com/1618.php

書込番号:12744978

Goodアンサーナイスクチコミ!2


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/05 20:42(1年以上前)

塞がれているだけならroot奪取出来次第使えそうだね

書込番号:12745136

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 icankskさん
クチコミ投稿数:2件

2011/03/05 21:42(1年以上前)

以和貴さん:返信ありがとうございます。
overnightさん:root奪取出来次第とありますが、詳しくご教授願います。

書込番号:12745532

ナイスクチコミ!0


文明さん
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:35件

2011/03/05 21:53(1年以上前)

rootに関しては、教えてもらわないとわからないレベルの人は手を出さない方がいいと思いますよ。

もし発売時にテザリング機能が外されてるなら、rootを取るという行為は補償外になります。

書込番号:12745603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/03/05 23:18(1年以上前)

デザリングと勘違いしているぐらいなら、テザリングとか考えない方がいいよ。
ましてデザリングと勘違いしている方が、root取ろうとか><

書込番号:12746171

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/05 23:46(1年以上前)

>icankskさん

テザリング(tethering)ですよ。
英語で「繋ぎ止める、縛る」の意味の tether からきています。

書込番号:12746358

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/06 15:48(1年以上前)

>>icankskさん

root権限については検索で調べて下さい
権限が取れたら本来搭載している機能は基本使えるはずとだけ書いておきます

申し訳ありませんが
私も文明さんと同じ考えです
Xperia root
Xperia テザリング
等のキーワードで検索するとXperia X10ですが参考ブログがたくさん見つかります
私のヘタな文章より参考になると思いますのでそちらをどうぞw

書込番号:12749138

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/06 23:24(1年以上前)

追伸

arcのWiFiテザはファームレベルで殺してあるとの事
root奪取では無理で、海外ファームが必要らしいです
ファーム書き換え自体は可能ですが、spメールとかドコモアプリが使えなくなりそう・・・
なのでX10に引き続き、root取れたらテザアプリを使います。

失礼しました

書込番号:12751666

ナイスクチコミ!0


overnightさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/29 16:30(1年以上前)

古いスレなので今更なのですが

純正テザリング導入しました
rootが取れたのでアプリ版テザに成功し、調子に乗ってそのまま純正テザまで導入

海外ROMシステム領域より一部ファイルを抜き出し差し替えるだけで完了
設定→無線とネットワークの下に「テザリングとポータブルアクセスポイント」が現れます
さすがAndroid純正、まさに快適そのもの

手順は書きませんが、興味のある方はXperia arc テザリングで検索してみて下さい
くれぐれも自己責任で・・・

書込番号:12950440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング