『3月のパケホーダイについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『3月のパケホーダイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 3月のパケホーダイについて

2011/03/11 01:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:12件

教えて下さい。

3/24の発売日は平日のため週末の3/26か3/27に購入することに
なると思います。

仮に、3/27に購入したとしたら3月は5日間しかありません。

パケホーダイ?で契約したら定額ですから5500円くらいかかって
しまうと思います。

通信費を抑えるために3月は違う形で契約して4月からパケホーダイ
にした方がいいのでしょうか?

ベターな方法がありましたらご教示願います。

書込番号:12770625

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/11 01:37(1年以上前)

考え方次第だと思いますよ。私は気にせずパケホフラットにするつもりです。
(現在はフィーチャーフォン、旧パケホ)
以下のスレッドも参考になるかもしれませんね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12760077/

書込番号:12770719

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/11 02:35(1年以上前)

>オガワ兄さんさん

普通に使っても数日で上限に行ってしまいます。
ですので3/26か3/27に購入してもそう変わらないと思います。
因みに今の料金プランは何ですか?

書込番号:12770840

ナイスクチコミ!0


Rgxayzさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/11 06:10(1年以上前)

契約の際の初期設定で上限になるからパケ・ホーダイ必須なはずです。

書込番号:12770969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/11 07:50(1年以上前)

こんにちは。
バケ放題フラットかバケW定額2の契約は必須です。
3/26か27に契約に行くと言われますけど、ショップの取り置き期間はそれが限界ですか?
たとえば4/2まで取り置き可能なら、言われている契約に関しては問題ないと思いますけれど。
ショップと交渉してみては?
後回しとかの可能性は否定できないですが、契約時のちょっとした端末設定でも上限に行くんですからここは諦めるしかないんじゃないでしょうか。
私もご質問の旨よくわかりますけど、早くゲットしたいという気持ちの方が強いですから、即日契約するつもりです。

書込番号:12771126

ナイスクチコミ!0


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2011/03/11 08:27(1年以上前)

こんにちは

私も他機種ですが、月末に購入しました。
たぶん2日もあればMaxまで行くと思います。

お薦めは自宅に無線LANの環境があればそれで設定し、3Gは月初めからに
されたほうがいいと思います。

書込番号:12771208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/03/11 08:34(1年以上前)

>通信費を抑えるために3月は違う形で契約して4月からパケホーダイにした方が
>いいのでしょうか?
この方法を行うと月々サポートは受けられなくなってしまうので、トータルではマイナス
になってしまうと思います。
月々サポートを受けるには購入時にパケホーダイフラットかダブル2の契約が必要だった
はず。
ちなみに質問内容から現状パケット定額プランの類には申し込まれていないようですが
あっていますか?
パケット定額プラン未契約者の場合ならパケホーダイ適用開始時期を当日か来月頭かを
選択できるので、5日間我慢できるなら、来月適用にして3/27〜3/31はSIM抜きで使うなど
絶対パケットが発生しないようにしておくか、一切電源を入れないで過ごすのもありかと。
精神衛生上よくなさそうですけどね。

ロバーバロンさん >
>バケ放題フラットかバケW定額2の契約は必須です。
これってパケホーダイ関係を契約しないとArc買えないと言っていますか?
月々サポート適用を受ける場合は、必須と言う事ですよね。

>契約時のちょっとした端末設定でも上限に行くんですからここは諦めるしか
>ないんじゃないでしょうか。
契約時にどこまで設定するかで変わるかと思いますが、googleアカウントの設定を
しなければそこまで通信料は発生しないと思いますよ。
量販店などで購入の場合は通話の開通確認(111への発信とそこからのコールバック)
程度しかしないと思います。
とは言え、0ではないので、もし来月から適用を選択するならこの辺かなり強調して
お願いしておく必要があると思います。

他の方も仰っているように4月に入ってから契約、そこまで何とか取り置きしてもらえる
のが一番よさそうですね。

書込番号:12771226

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/11 08:59(1年以上前)

もし、現在パケホーダイダブルかパケホーダイシンプルに加入しているのでしたら注意が必要です。
パケホーダイフラットの適用開始時期は翌月適用ですので、来月からたくさん使うつもりでも今月中にパケホーダイフラット契約をしないといけませんよ。

書込番号:12771287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2011/03/11 11:34(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございます。

初期設定等2、3日でMAXまで達してしまうものなのですね・・・
知りませんでした。

月々サポートの件もありますので初めからパケホーダイで契約しようと
思います。

発売日が楽しみです。

書込番号:12771702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/11 12:41(1年以上前)

バーテックスさん、こんにちは。

>>バケ放題フラットかバケW定額2の契約は必須です。
>これってパケホーダイ関係を契約しないとArc買えないと言っていますか?
>月々サポート適用を受ける場合は、必須と言う事ですよね。
言葉足らずですみません。
ご指摘のように月々サポート適用をうける場合の条件として言ったつもりでした。

>>契約時のちょっとした端末設定でも上限に行くんですからここは諦めるしか
>>ないんじゃないでしょうか。
>契約時にどこまで設定するかで変わるかと思いますが、googleアカウントの設定を
>しなければそこまで通信料は発生しないと思いますよ。
>量販店などで購入の場合は通話の開通確認(111への発信とそこからのコールバック)
>程度しかしないと思います。
>とは言え、0ではないので、もし来月から適用を選択するならこの辺かなり強調して
>お願いしておく必要があると思います。

スレ主さんがDSでの契約なのかSPモードも契約するのか等等、わからない状態で発言したのはまずかったですね。
指摘されてよかったです。スレ主さん、驚かせてすみません。
4月契約が可能かどうか予約しているお店に確認するとともに仮に三月にどうしてもと言われたのなら、バーテックスさんが言われているような対応取られることをお勧めします。

ちなみに私の予約しているDSで取り置き期間として何日見てくれると試しに聞いたら一週間が限界と言われました(お得意様条件だとかと言われました。)。


書込番号:12771920

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/11 20:05(1年以上前)

解決済みですが、僕が予約したDSでは、取り置きは三日間と言われた記憶があります。
初回数が少ない場合は、長期取り置きは嫌うんでしょうね。前金入れてたら出来るのかもしれませんね。

所で、現時点でパケダブMAXになってて、機種変時にパケフラに替えるとダブル請求来そうですね(^_^;)
この辺、書かれてる事少ないけど発売日に買う人は、注意した方が良いんでしょうね。
僕は、設定等は帰宅後wifiでするつもりだけど、約一週間外で使えないかもと思うと憂鬱です・・・

書込番号:12772891

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/11 22:04(1年以上前)

>望見者さん

>機種変時にパケフラに替えるとダブル請求来そうですね(^_^;)

流石にそれはないですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/pake_hodai_f/notice/index.html#p03
上記のリンクに

(1)「パケ・ホーダイ ダブル2」、「パケ・ホーダイ ダブル」、「パケ・ホーダイ シンプル」ご契約の契約回線
「翌月からの適用」となります。

(2)「パケ・ホーダイ」、「パケ・ホーダイフル」、「Biz・ホーダイ」ご契約の契約回線
「当月1日にさかのぼった適用2」「翌月からの適用」からお選びいただけます。

(3)パケット定額サービス未契約の場合
「当日からの適用3」「翌月からの適用」からお選びいただけます。

とありますので、来月からパケホーダイフラットに加入するためには、今月中に料金プラン変更しておかないとダメみたいです。

書込番号:12773271

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/11 23:02(1年以上前)

おびいさん、済みません。

>来月からパケホーダイフラットに加入するためには

ここが、引っかかるところで機種変する人は、当然24日から使う訳なので
そうなると、ダブらないかなと思いまして(^^;)
月々サポートを使わなければ、問題ないとは思いますが…

書込番号:12773451

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/11 23:13(1年以上前)

>望見者さん

私もパケホーダイダブルからパケホーダイフラットに変えるつもりでドコモショップやサポートセンターに確認したんです。
二重課金はないと言うことと、翌月からの適用との2点を確認しました。
サポートなしのWi-Fi使用前提でパケホーダイダブル契約をするか、諦めてパケホーダイフラットにばっさり乗り換えるか、悩みどころですね。

書込番号:12773481

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/03/11 23:47(1年以上前)

おびいさん、今思い出しました(^_^;)
スマホの開始時も似た様な救済処置されてましたね。
取り越し苦労の様で、安心しました。有り難う御座いました。

書込番号:12773553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/21 18:04(1年以上前)

便乗です。

(1)「パケ・ホーダイ ダブル2」、「パケ・ホーダイ ダブル」、「パケ・ホーダイ シンプル」ご契約の契約回線
「翌月からの適用」となります。

これ、ドコモサイトでも読んだのですが、当月から適用することはできないんですね。
現在の契約がパケ・ホーダイ ダブルで、フラットに変更予定です。
arc購入後、3月中にガンガン使ってしまうと上限5980円までいっちゃうということですね。
ま、500円程度の違いですが、ガンガン使うためにフラットにするのに残念。

最初の設定などはきっと自宅にこもってやると思うので、Wi-Fiでつなげばいいんですよね。
ただ、初心者なのでその設定に手間取るだけで上限いっちゃうのかな。。

書込番号:12805506

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/21 19:06(1年以上前)

>yumin_yuminさん

仰る通りです。
現在の契約がパケホーダイダブルと言うことなのでパケホーダイフラットは翌月適用になります。
4月1日まで一切操作しないとかですと、パケホーダイダブル上限には行かないようには出来ますけど、無理な注文ですよね(^_^;

書込番号:12805815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/21 19:27(1年以上前)

> おびいさん

ですよねー。
やっぱりいろいろ設定とかやりたいし、初スマホだから手間取って時間かかるだろうし。
仕方ないですね。ま、520円ですから。

ありがとうございました!

書込番号:12805912

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/03/21 19:29(1年以上前)

>yumin_yuminさん

折角だし、存分に弄くり回してやって下さい(^_^;

書込番号:12805922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/21 19:36(1年以上前)

>おびいさん

はい。そうしますっ!

書込番号:12805953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング