『MNPについて。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『MNPについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 MNPについて。

2011/03/15 21:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

auの携帯を使っている高2ですm(_ _)m

この春に携帯の支払いが終わるので、憧れのスマートフォンに変えたいと考えています!

そこで質問です。

@auからのMNPでは、結局いくら必要なんですか?
店員さんに実質負担額とかなんとか言われてもよく分かんなくて…
分かりやすく説明していただけませんか?(^O^)

AAndroid2.3で、CPUが1Gzで機能が良いと聞きますが…
バッテリーはどうですか?
今の機種がバッテリー持ち悪いのでm(_ _)m
とにかくバッテリーはとびきり(ネットたくさんしても1日もつレベル)もつやつがいいのですが…
教えてください(^O^)

Bエクスペリアアークは世界基準での最新型って聞きます!
iphone並みにサクサクですか?(^O^)

Cワンセグや、赤外線はついてますか?


長文&質問たくさんですいませんm(_ _)m

初めてのスマートフォンなんで、不安で(汗)

スマートフォン使用者のみなさん、回答おねがいしますm(_ _)m

書込番号:12784620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31件

2011/03/15 21:30(1年以上前)

auからも5月末にかけて夏モデル?でXperia arcのIS11Sが発売予定です。

書込番号:12784670

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 21:32(1年以上前)

回答ありがとうございますm(_ _)m

ただ、やっぱり値段が高そうだし、周りにドコモが多いので(汗)

MNPで、安くエクスペリアが欲しいです(笑)

書込番号:12784680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/15 21:39(1年以上前)

@過去スレにて書いてあるかと思いますのでご参照ください。

Aスマートフォンは電池の持ちはやはりまだまだです。ネットを多様とのことですが、まず1日持つことは不可能だと思います。予備電池は必須になると思いますよ。

B人それぞれの感覚があるために、一度実機を触ってみてください。

CXperia arcにはガラケーの機能(ワンセグ・赤外線・お財布)はありません。


厳しい言い方になるかもしれませんが、今の状態でスマートフォンを持つ事は厳しいかもしれません。
スマートフォンは自由度が高いのがメリットですが、逆に言えば自分で調べる力も必要になってくるかと思います。
ワンセグ・赤外線などのガラケー機能が必要であれば別の機種を選択することをお勧めします。

書込番号:12784706

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 21:46(1年以上前)

同じ高2の僕ちゃんから返事させていただきます


まず何のためにスマートフォン買うのか?
まぁ答えられないでしょうが…

結局は(カッコイいから)って理由でしょう…
ならば買わない方が良いんです…質問みたところ(ARCにワンセグ…)という致命的な質問があったので尚更です…


そりゃあ世の中(カッコイい)って理由からスマートフォン買う人が70パーセント位(適当値(苦笑))でしょうけど大多数は自分で稼いでる人々でしょう…

だから学生の我々はソーユ事も考慮した方が良いかと(バイトしてるならすみません)

だから今は学生のやるべき勉強に集中!!

んで国公立に入ったらその分金浮くんだから、そん時に親にねだっても遅くないでしょうよ…



とうざったい話はここまで…

多分AUからでるアズサ様だっけが主に合うけど、ドコモでMNP狙いならARCでないエクスペリアが値下げ中の今、それを買うのも手かと…


どちらにしゅスマートフォンは可愛い金食い虫なので覚悟を…

書込番号:12784737

ナイスクチコミ!4


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 21:48(1年以上前)

回答ありがとうございます!

おっしゃるとおりだと思います…。

ただ、自分はパソコンをいじるのが好きで、スマートフォンの自分でいろんなアプリを入れ、自分好みにカスタマイズしていくってトコに惹かれます。

Androidが発展途上で、クオリティーの高いものがでるには後2年くらいかかるという文章をよく目にします!

なので、現段階で最新型のスマートフォンが出たので購入を検討する為に質問させていただきました。

ご意見ありがとうございます(^O^)

書込番号:12784742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/15 21:50(1年以上前)

価格ですが過去スレを参照してみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12757289/

書込番号:12784751

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 21:52(1年以上前)

回答ありがとうございます!

前の方の返信にも書いたのですが…

カッコいいって事じゃなく、自分好みにデザインしていくところに惹かれました(^O^)

ご意見参考にさせてもらいます!

同じ高2の方の意見が聞けて良かったです(^O^)

書込番号:12784752

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 21:57(1年以上前)

回答ありがとうございます!

という事は…

1月の使い放題料金+1260円と言う事ですよね?

書込番号:12784773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/15 21:57(1年以上前)

ならば

今から


・ドコモの店行って予約!!

・東北大地震に募金(どこでも良い)


・んで多分書店で(簡単!!誰でもエクスペリアARC)みたいな本でるから出たら買う


ってのがベストウェイ…

初期に買わないと在庫がなかなか来ない…キテ契約…二週間後位に値下げ…みたいな中途半端になるんで(現行エクスペリアの価格グラフみたら予想できるか?…)

最初に買うか、最後に買いたたくか


みたいな感じですかね自分は

(Byエクスペリア香港版を買い壊し、エクスペリアMINI香港版を買い壊し結局AUガラ携に落ち着く馬鹿(笑))

書込番号:12784776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:23件

2011/03/15 21:59(1年以上前)

個人的には就活中の大学生ならまだしも高校生にスマートフォンは身分不相応だと思います。楽しい機種ではありますが金食い虫なのも事実です。ご両親を説得することも困難かと・・・。もうしばらくはガマン、ガマン。

書込番号:12784781

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 22:02(1年以上前)

回答ありがとうございます!

つまり…

買うなら買うで早く行動!って事ですね?(笑)

ありがとうございますm(_ _)m



やっぱり高いですね(汗)

親とも話し合ってみます!

書込番号:12784797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/03/15 22:10(1年以上前)

今の段階で予約をしていないのでしたらすぐに購入するのは難しいかと思われます。
かなりの予約が入っているみたいですからね。
待っている間に次の新機種が発表されますしね。
夏ごろにXperia arcベースのガラケー機能(ワンセグ・赤外線・お財布)を搭載したモデルも発売予定ですし…。形は異なるみたいですが。

もちろん自分で触れる楽しさはありますが、もう少し購入前にスマートフォンの知識をつけてから購入される方がいいと思いますよ。
高い買い物ですからね。
今までの携帯電話と同じ感覚で使えると考えているのならば、おそらく後悔すると思いますので。

書込番号:12784831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/03/15 22:16(1年以上前)

PC好きなわりに質問がイケてませんね。

Aに関して。
私は現行Xperia(SO-01B)を使っています。
フル充電からブラウジングのみ、5時間くらいで残10%を切る
くらいです。(3G回線下)
arcとはOS Ver.が異なりますが、幾らかはご参考になるかと。

書込番号:12784852

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 22:16(1年以上前)

何度も回答ありがとうございます!(^O^)

もっと知識をつけてから、購入しようかと思いますm(_ _)m

書込番号:12784854

ナイスクチコミ!0


スレ主 EJ-160Eさん
クチコミ投稿数:15件

2011/03/15 22:18(1年以上前)

ついんたさん、すいません(^O^)

とても参考になりますm(_ _)m

ありがとうございます!

書込番号:12784858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2011/03/15 22:57(1年以上前)

欲しくて欲しくてしょうがないんじゃないの?購入しなよ。若いんだから。
例え結果的に失敗になろうが、その失敗は無駄にはなりませんよ。この先、スマートフォンを購入したい人にアドバイスが出来ますし。
ちなみにこの機種は、ワンセグや、赤外線は付いておりません。

只、パケット代はほとんどの場合、直ぐに天井に到達するので、親の負担を軽減するためにバイトをされたほうが望ましいです。

>だから今は学生のやるべき勉強に集中!!
>んで国公立に入ったらその分金浮くんだから、そん時に親にねだっても遅くないでしょうよ…
 それも大事だけど、ある程度は、友人と遊んだり、女と付き合ったほうがいいです。年取ると、時間も余り取れなくなるし、遊ぶこと自体が段々と億劫になるから。

書込番号:12785041

ナイスクチコミ!4


mark Wさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/16 00:31(1年以上前)

東芝三菱様、素晴らしい意見です!

久しぶりに感動しました!


arc持って、彼女と遊んで、楽しい時間を過ごす!


いいね〜

書込番号:12785378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/03/16 00:49(1年以上前)

自分の父が…

小中暴れてやんちゃして(笑)
高校ちゃっかり良いとこで高校は勉強集中…大学も勉強集中んでMもDも一発で通過…

現在…

某大学で職を持つ傍ら(もち毎日学校行かなくて良い)趣味でアルゴリズム工学の研究をし(IEEE?に載ったみたいですが)…

と快適ライフ送ってますが…


まぁ個人の勝手ですが、僕としては高校三年間犠牲にして残りの人生、楽になる(確率)が高くなる方が良いと思いますが…

まぁあくまで確率が高くなるだけで絶対ではないですがね…

もち、TEEN生活を満喫するのもアリでしょうな〜


話それてすみません


ぁあ自分もARC買おかな(笑)香港版…


ってかエクスペリア耐久性ないっすよね…前二台裸で使ってて自転車のっててポッケから落とし、一回は車、一回は後続自転車に殺されました(笑)(←自分の不注意なだけ)


タフブックみたくMIL規格通して欲しいな(笑)8マソまではだせる…(←冗談ですが…買う人いないし)



書込番号:12785427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング