『誰か助けて下さい。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『誰か助けて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か助けて下さい。

2011/03/26 09:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Kazz3214さん
クチコミ投稿数:6件

今回スマホデビューなのですが、WI-FI環境がないとダメなんでしょうか?
携帯とあまりに使い方が違い戸惑っています。
教えて頂けると幸いです。

ブラウザ→起動せず。
SPモード→googleアカウント設定して下さい。→WI-FIが見つかりません。

パソコンでは、googleアカウントも有りますしgmailも使っています。
電話以外なにも出来ない状態です。

書込番号:12823227

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/26 09:52(1年以上前)

やっぱりWifiいいですな!!通信設定いしりやした?

書込番号:12823254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 09:54(1年以上前)

本体の設定で3G通信が無効になってるとか?

書込番号:12823261

ナイスクチコミ!0


モルマさん
クチコミ投稿数:8件

2011/03/26 09:54(1年以上前)

取扱説明書を読んでください。

書込番号:12823262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/03/26 09:56(1年以上前)

自分でググるなりしてやれば?
そんな初期設定も自分で出来ないようなヤツは、これから先スマホなんて使いこなせないだろう。
ググってもダメなら、DSに行けばいいんじゃねーの?
まず解らない事があったらまずググって自分でやるようにすれば、おのずとわかるようになる。

書込番号:12823266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:54件

2011/03/26 10:04(1年以上前)

購入はどちらでされましたか?
DSや量販店であれば、プロバイダの設定まではしてくれるところがありますが、
設定はお済でしょうか?

モペラかSPモードのどちらかになると思いますが、
恐らくSPモードのプロバイダだと思いますので、その設定はされていますか?
データ通信をONにしていますか?
WiFiも設定が必要です。

スマフォは小さなパソコンですので、パソコンでネットをする時にやった設定はすべて必要です。

一番良いのは、DSに持っていけばやってくれると思いますので、
悩むのであればその方が良いと思います。
(契約と違うプロバイダにつなげてしまったら膨大な請求にもつながってしまいますので)

書込番号:12823282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:35件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 Save The Pets 

2011/03/26 10:06(1年以上前)

Kazz3214さんはじめまして。

>WI-FI環境がないとダメなんでしょうか?
と言うことは、wi-fi環境がないのですね?
でしたら、3G通信になりますが、
設定でwi-fiがないと言ってくるってことは、FOMAカード入れてないのでは?
何の設定をせずともFOMAカードさせば3G通信するはずです。

arcは確かに取説が貧弱ですが、その辺は書かれてますので確認してみて下さい。

書込番号:12823290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kazz3214さん
クチコミ投稿数:6件

2011/03/26 10:59(1年以上前)

皆さんご親切に有難うございます。

WI-FI環境ですが設定出来ないのでは無く、環境自体が無いのです。
自宅も会社も有線LANですし田舎町のため無線スポット等も有りません。
FOMAカードはささっています。(通話は普通に出来ます。)
明日にでもDSへ行ってみようかと思います。

書込番号:12823425

ナイスクチコミ!0


GX-9900-2さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/26 11:07(1年以上前)

1.ワイヤレスとネットワークの設定は大丈夫でしょうか?

2.また、初回起動時にGoogleアカウントとの同期を求められますが
 そちらの方はDSの方で(もしくは自分で)やっていただきましたか?

3.ホーム画面左端のウィジェットをいじってはいませんか?
 wi-fi接続になっている場合、SP回線には同時接続できません

WiFiネットワークが使えるのならば、通信費を節約することができ、sp回線が死んでいてもWiFiでなんとかできるのでおすすめです。ついでにデスク周りもすっきりします。しかし、使用する場合はセキュリティの強化をしておかないと、大変なことになりますからお気をつけて。
最近の無線ルータなら標準でWiFiをサポートしてる筈・・・USB経由でPCからWifiを出すこともできますが。

書込番号:12823446

ナイスクチコミ!0


天もりさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/26 11:22(1年以上前)

自宅を無線環境にするだけでいいじゃないですか。
家電量販店などに行って「自宅の優先の環境を無線にしたい」と相談して見て下さい。
たくさん種類ありますからご予算に合わせて選べばよいです。

自宅でなら無線環境があった方が物凄く便利ですから。
あとは他の皆さんも言っていましたがスマホを使用する場合は最低限自分で予備知識を身につけるなどしていかなければ厳しい部分もありますのでここについては初心者向けにいくらでも書籍(ガイドブック)が出ていますので是非購入してみてください。便利なアプリの紹介などもたくさん載ってますから(無線の設定なども)良いと思います。

書込番号:12823490

ナイスクチコミ!1


ぬ0003さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/26 11:57(1年以上前)

ちなみにspモードを使うのであれば始めに
gmailアカウントと同期させないと使えませんよ〜。

アカウント自体はパソコンでお使いのアカウントで大丈夫です。

書込番号:12823602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/26 12:22(1年以上前)

まず、貴方の契約形態が不明なのであくまでパケホ加入前提で
お話進めますが、設定⇒無線とネットワーク⇒モバイルネットワーク
⇒データ通信にチェック入っているのを確認して⇒アクセスポイント⇒spモードにチェックが入っていれば3Gで通信出来るはずですよ。
3G優先になってるのでwifiで通信する事はないはず。
ただパケホに加入せずこれをやるとウン万円の請求がくると思いますのでお気を付けてください。
それと、spモードに加入してない場合アクセスポイントをご自分で設定することになります。

書込番号:12823682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:66件

2011/03/26 12:29(1年以上前)

最後の方が表現おかしかったですね。
パケホ加入せずこの設定をして、通信するとウン万円の請求がくると思います。
でした。
失礼しました。

書込番号:12823705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング