『背面カバーが浮いてる?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『背面カバーが浮いてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

背面カバーが浮いてる?

2011/03/27 12:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

別機種

画像の黒く塗りつぶしているあたりを上からおさえるとカチカチ音がして浮いてるような、
はまっていないような感じです。
SDカードを入れ替える際ツメを壊したのかと思いましたがツメは折れてなかったです。
DSに持ち込むと他のarcも同様だと言われました。
他の方も本当にこうなんですかねぇ

書込番号:12827555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/27 12:42(1年以上前)

う〜む・・・。

本来あるツメが留まっていれば、そう気にしないでもいいんじゃないでしょうか。

DSに持っていったときにご自身で他の個体を確認されなかったのですか?

弧を描いたデザインですから、その分内部構成はぎりぎりの設計になっていてリアカバーとパーツが干渉しているのかもしれませんね。

問題の箇所を上から押さえることも通常はしない行為でしょうからあまり気にしないように・・・と言っても、いったん気になってしまうとずっと気にしてしまうのでしょうか。

書込番号:12827662

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/03/27 12:44(1年以上前)

試してみました。 因みに、色はMidnight Blueです。
耳を近づければ、微かに「ミシミシ」という音は聞こえますが、気にはなりません。
カバーを付け直してみても、同じように音がするのでしょうか。
個体差により音がするのかもしれませんが・・・。

書込番号:12827665

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/27 12:45(1年以上前)

書き忘れました。

私のはそのような音はないようです。
(どの程度の力で押すかわかりませんが、あまり強く押したくありませんので確認できなかったということで。)

書込番号:12827670

ナイスクチコミ!0


MIZNOさん
クチコミ投稿数:36件

2011/03/27 15:28(1年以上前)

銀のモデルを購入したのですが、私の端末も同じ場所で同じ様にたわみ音が出ています。
この裏蓋、薄くて軟度が高いからこうなるんでしょうね。
同じ様に感じた方がいらしたので個体問題じゃないと安心しました。

ハードケースを付ければ気にならなくなりますが・・・
もしくは裏蓋の裏に薄い対衝スポンジを張ればいいでしょうか。

書込番号:12828154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/27 16:50(1年以上前)

自分はブルーを購入しました。
たしかに少しペコペコ浮いた感じはしますが、気にするほどでもありません。

今日シルバーのカバーを入手し付け替えたところ、浮きは無い状態になりました
裏カバーの個体差ではないでしょうか?

ちなみに本体がブルー+シルバーカバーで違和感がありません、色的にブルーが気に入って購入したのですが、指紋の目立たないシルバーも良いですね。

書込番号:12828410

ナイスクチコミ!0


Gainersさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/27 17:56(1年以上前)

私のは、何にも音しませんよー!?

書込番号:12828658

ナイスクチコミ!0


魔武屋さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/03/27 20:51(1年以上前)

こんばんわ。
私のもペコペコ感ありませんし、何にも音しませんですねー。
関係ないと思いますが色はブルーです。

書込番号:12829428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:555件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/28 03:41(1年以上前)

私も、音もしませんしペコペコ感もありません。
ハードカバーを付けているからかと思って
外して確認してみましたが、どうでもないようです。
微妙に個体差があるのでしょうか。

ちなみに Sakura Pink です。

書込番号:12830850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/03/28 06:49(1年以上前)

私も買った日から気になっていました。
一応対策しましたので写真を載せておきますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12829812/
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73

書込番号:12830951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2011/03/28 21:34(1年以上前)

たくさんの書き込みありがとうございます。
問題ない方も多いようなので背面カバーを1度交換してみようと思います。


書込番号:12833283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング