『Wi-Fiが接続されなくなります』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiが接続されなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiが接続されなくなります

2011/04/02 21:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

先日、似たような質問をし、
解決したかのように見えましたが、解決できてませんでした。

具体的には
一旦接続出来ても、外出等でWi-Fi環境外へ行くと、
以降は設定を見ても接続中→切断しました の永久ループ状態です。

YahooBBのトリオモデム3プラスを使用中で、一度モデムをリセットすることで
解決できたかと思いました。

が、それ以降もやはり一度外出するとWi-Fiには接続できなくなります。

帰宅するたびにリセットをかけるのは面倒なのですが、
何が原因か分かる方いますか?

PCやDSなど、他のWi-Fi接続機器は何の問題もなく接続できています。

書込番号:12851616

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/02 21:13(1年以上前)

3Gとなんかかぶってんじゃないの?

書込番号:12851640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 21:49(1年以上前)

IPの競合じゃないですかね?
私も同じ様な状態になったので
ネットの設定をいじったら接続
出来るようになりました。

書込番号:12851851

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2011/04/02 22:00(1年以上前)

3Gとかぶってるとは?

ネット設定はどういじりましたか?

初心者にも分かりやすく噛み砕いていただけると助かります。

書込番号:12851903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/02 22:17(1年以上前)

無線LANは「IPアドレス自動取得」に設定
されていますか?
当方はPPPoE認証に設定しているので、
セキュリティがWEPのSSIDに接続するように
設定し直したら、接続出来ない問題は解消
されました。

あくまで当方の場合なので、解決方法に
ならないかもしれませんが。

書込番号:12851983

ナイスクチコミ!0


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 17:40(1年以上前)

すみません。
私もwifiがつながらなくて困っています。
まったく同じ現象です。
すみませんが初心者なのでもっと詳しく教えていただきたいです。

書込番号:12855035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 18:22(1年以上前)

私はFON2405以外ではarcで怪奇現象に遭遇した事がないので要点のみざっくりと。

・ステルス(AP名隠蔽)解除
・暗号化の変更(WPA2→WPA→WEP→なし)
・チャネル変更(可能であれば1から順に状況確認)
・更新ファームの有無(必須)

以上を機内モードにして、Wi-Fiのみでの環境下で試してみましょう。
組み合わせが多いので時間は掛かると思いますが、基本的にこれで駄目ならYahooのカスタマーサポートに相談ですね。

書込番号:12855208

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 20:35(1年以上前)

 誓不成正覚さん、ありがとうございます。試してみます。
まさしくつながらなくて困っているのはFONです。
FONだとバンクのスマホしかうまくいかないので
MY pleaceでFONにauは、つなげています。
arcをつなげようとするとauまでダメになります。
auだと何台つなげてもOKなのに......。




書込番号:12855741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 20:58(1年以上前)

>>a_c2011さん

FON2405(ソフトバンクで配っているやつ)は駄目みたいですね。
私も自宅にボランティアのため設置していますが、「もしやコッチならnが」なんて思って
トライしましたが、初期化しても何しても接続するとルータがリブートするという、不可思議な
状況は皆さん同じようです。(原因は不明)

FONで繋ごうと頑張っていらっしゃるなら、恐らく今は諦めた方が良いと思いますよ。

書込番号:12855849

ナイスクチコミ!1


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/03 22:35(1年以上前)

 誓不成正覚さん、本当にありがとうございます。
また、スレ主様、途中からしゃしゃり出てすみませんでした。
FONはしばらく諦めます.....。しばらく.....何か...ちょっとくやしい。

書込番号:12856315

ナイスクチコミ!1


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2011/04/03 22:54(1年以上前)

初心者の自分には、出てくる単語が難しすぎて
設定をいじれませんでした。

重いものをDLするとか、FOMA電波で対応できないときは
モデムをリセットすればいいかな、と弱気になっております。

書込番号:12856397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/03 23:13(1年以上前)

>>a_c2011さん

FON2405は、SBがiPhone4が売れ過ぎて、少しでもトラフィックを分散させようと企んで、孫さんが
FONに作らせて客にバラまいたものです。(LiveDoorとの問題とかで結果はズッコケでしたが・・・)

小生は、あの挙動はarc側だけの要因で起きているとは、ちょっと思えません。
FONルータはFreeの部分は全て隠して見えない仕様で、海外のサーバと常時通信しています。
故にXperiaに合わせてファームアップがあるとは、とても思えませんしね。

もしも、arc側だけの改善があってもFONだけは繋がらないという状況は間違いなく起きると思います。
私はNECの回し者ではありませんが、FONに全てを託すのは辞めてWR8700Nを買いましょう(^^

ちょっと思ったんですが、BFのAG300(?)みたいな802.11a/g/b/nのクアトロチャネルのルータの方が
安定してるって思ったんですが、詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070706/276912/

書込番号:12856495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度1

2011/04/04 00:47(1年以上前)

書き込み番号 12822923を見てみてください。
同じような症状の方がたくさんいらっしゃいます。

書込番号:12856855

ナイスクチコミ!0


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2011/04/04 21:23(1年以上前)

>>tata_kakakuさん

新しいスレッドを立てる前に読みましたよ。
ただ、ちょっと違うかなと思ったので、新しくスレッドをたてました。

ちなみに、外出前に意図的にWi-Fiを切断すると、
帰宅して再度Wi-Fiに接続は可能でした。

Wi-Fi接続中に外出してしまうと、
帰宅時に再接続は出来なくなります。

書込番号:12859410

ナイスクチコミ!0


aoPeeさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 22:37(1年以上前)

私もYahooBBのトリオモデム3プラス(無線ランパック)使用で、先日までひたすらモデムのリセットを繰り返しておりました。

この無線、どうも電波が弱いようです。
以前の書込みを読んで、NECの無線ブロードバンドルーター(因みにWR8370N)を購入しトリオモデムに繋げたところ、なんと大丈夫でした。
トリオモデムにはルーター機能があるので、アクセスポイントモードでいいので、面倒な設定も必要ないです。
家にいるときにWiFi接続が切れることは無いし、外から帰宅すると勝手に接続します。
それぞれの家庭で環境が違うので、絶対とは言えませんが、もし無線ランパックで毎月1000円払っているのなら、ブロードバンドルーターの導入を考えてもいいかと思います。

書込番号:12859811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


a_c2011さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/06 13:17(1年以上前)

 誓不成正覚さん、NECでとりあえず問題は解決しました。

ありがとうございました。

BFのルーターも買って試してみようかとおもいましたが、
今回はお金がないのでパスしました。お力になれずすみません.......。
また、いろいろと試して行こうとおもいます。

スレ主様、横からしゃしゃり出て本当にすみませんでした。

書込番号:12865441

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taro.38さん
クチコミ投稿数:183件

2011/04/06 13:55(1年以上前)

一番の解決方法は、ルーターを買うことですかね。

ただ、Wi-Fi環境でないと困るような使い方は今の所しておらず、
数千円出してルーターを買うにはコストパフォーマンスが悪いので、
少し様子を見ようと思います。

困ったときはモデムリセットですみますし、
arc側にも問題があれば、アップデートでの改善に期待して。

皆様、回答をありがとうございました。

書込番号:12865516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング