『operaとdolphin Browserはどちらが快適?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『operaとdolphin Browserはどちらが快適?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

operaとdolphin Browserはどちらが快適?

2011/04/03 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 LidgeLine7さん
クチコミ投稿数:12件

標準のBrowserも結構快適なのですが、ブックマークをフォルダ分け出来ないし、なるべくホーム画面にショートカットは置きたくないので、色々試行錯誤してました。
dolphin browserはHDや無印dolphin、miniなど三種類試してみて、miniが一番快適(ネット表示速度の速さ)でした。

アンドロイドはあまり慣れてないのですが、operaとdolphin browser miniはどちらがネット表示スピード快適でしょうか?

書込番号:12854129

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/03 13:10(1年以上前)

速度は両方とも速いと思いますが、「Opera」は画像の
アップロードが出来ますからね。
(価格ドットコムへの画像アップロードも可能です)
Dolphinシリーズは確か出来ないですよね。

ブラウザを一つに絞る必要は無いと思うので、場面場面
で使い分ければ宜しいかと思いますよ。

書込番号:12854154

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 LidgeLine7さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/03 13:17(1年以上前)

それは重要ですね。他にも引き続きお願い致します!

書込番号:12854192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/03 18:25(1年以上前)

dolphin browser miniがお薦めです。
かなり、サクサク動きます。

Opera,firefox4の両ブラウザを使ってみましたが、
少しブラウザ動作が遅いように感じました。

アンドロイド2.3用にアプリケーションが最適化されていないのかもしれません。
バージョンアップ後で期待したいです。

書込番号:12855221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/04 17:30(1年以上前)

当機種

> 「Opera」は画 像の アップロードが出来ますからね。
>Dolphinシリーズは確か出来ないですよね。
Arc(と言うかOS2.2以降)ならdolphin系でも画像アップロードできますよ。
初代Xperiaがアップロードできなかったのは、Webkitの仕様(制限)のせいで
OS2.2以降、例えばGalaxySなどならWebkitベースのブラウザでも画像投稿は可能です。
Opera miniはサーバー側でレンダリング処理をしていた関係でこの制限に
引っかかることなく画像投稿が出来ていたという事です。
この投稿の画像もArc+dolphin miniで投稿してます(画像自体に意味は無いです)

書込番号:12858615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/04 17:34(1年以上前)

バーテックスさん、「殿堂入り」おめでとうございます。

そうだったのですね。
失礼しましたm(__)m

書込番号:12858626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/04 17:34(1年以上前)

ちなみにArcから価格.comに画像投稿する場合(たぶん他も同じ)、画像の選択は
ギャラリーアプリで選択しないとうまく行かないです。
ファイルマネージャアプリ、例えばアストロなどでファイル選択すると、
ファイル名の後ろに/が入ってしまい、ファイルではなくフォルダパスとして
扱われてしまうためうまく行きません。
OS2.2でも同じで、OS2.3で直っているかと思いましたが同じ挙動でした。

書込番号:12858627

ナイスクチコミ!1


スレ主 LidgeLine7さん
クチコミ投稿数:12件

2011/04/04 21:03(1年以上前)

Dolphin browserも画像アップ出来るのですね。

色々参考になります。

書込番号:12859299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング