『発熱』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

発熱

2011/04/08 19:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:10件

最近動画やweb閲覧をしていると割と早い段階で端末が熱くなっちゃいます・・・
もちろん端末に負荷がかかるので熱を発することにはなると思うのですが
購入当初はこんなに早くなかったような気がしたのです。
まあ、それぞれ使用状況が異なるので一概には言えないとは思いますが^^;
ちなみに自分はweb閲覧を15分ほどであつーく(あったかーく?)なります。
皆さんはこんな症状はないですか?

書込番号:12873928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/08 19:24(1年以上前)

どう使っても熱くなる事はありません。
DSに持ち込まれたらいかがでしょうか。

書込番号:12873948

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/08 19:34(1年以上前)

過去スレにも、報告されてますね。僕も、時間的な事は把握してませんが
熱を持つ事はあります。カバーを付けてますがカバー越しでも感じます。

多分カメラ側だと思いますが、過去スレでこの辺りに色々集積してるので
その熱のためでは無いかという話がありました。
今の所、熱を感じたらクールダウンさせる様にしています。(アプリ終了・スリープさせる)

書込番号:12873983

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/08 21:50(1年以上前)

私のも熱くなりますね。

だいたい端末上部が発熱します。  バッテリーアプリで確認すると、熱いときは 34℃だったかな・・ それぐらい熱もちますね。

今確認するとゲームしたぐらいなんですが、26℃に表示されています。

書込番号:12874547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/04/09 00:28(1年以上前)

>yuyutomochanさん、望見者さん、88大好きさん

やはり熱くはなるようですね。
自分も先ほどアプリで確認したら36℃まであがっていました。
上手に付き合っていくしかないようですね。

書込番号:12875245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/09 01:05(1年以上前)

私の場合は操作していないのに40度位になり、勝手に熱くなっています。大丈夫なんでしょうか?

書込番号:12875377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/09 17:52(1年以上前)

スレ主さん、こんばんわ。

私のはどうやっても熱くはなりません。

不良の可能性はないのでしょうか?

書込番号:12877690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/09 18:38(1年以上前)

>yuyutomochanさん

そうなんですか?結構すぐに熱を持つようになるのですが・・・
ほかにも同じような症状の方がいるようなので仕様かと思っていたのですが。
あまりにもひどいようであれば一度DSに持っていくことも考えてみます。

書込番号:12877861

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/09 20:47(1年以上前)

今日、10分ほど此所を見ていたら暑くなったので、バッテリーアプリに温度計も付いているので
確認すると40°になってました(^_^;)

個体差の問題もあるのでしょうかね?ならないという人も居ますし。

因みに、スレ主さんはバッテリーの減り方とかは、特に問題ないですか?

書込番号:12878262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/04/09 23:01(1年以上前)

>望見者さん
バッテリーの減りに関してはいたって正常です。他のスレにあるような
途中から急激に減ったり電源が落ちたりといったことはありません。
基本的にはいい子なんですが、唯一発熱だけが気がかりなんですよね。
ちょうど裏のXPERIAの表記の上あたりが熱くなります。

書込番号:12878901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/09 23:51(1年以上前)

>ちょうど裏のXPERIAの表記の上あたりが熱くなります。
この辺にメインのチップやら何やらが全部集積されているので熱くなるのは当然ですよ。
チップ表面は50度弱くらいにはなっているのではないでしょうかね。
端末が普通に動作しているならほぼ問題ないと思います。

書込番号:12879137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/10 00:12(1年以上前)

> アルボ177さん

返事有り難う御座います。バッテリーは問題ないのですね。
バッテリー問題は、絡んで無さそうで一安心しました。

>バーテックスさん

僕のは、40°前後行っちゃいますが、特の挙動なりがおかしくなければ
一応は心配しなくて良いのですね。まっクールダウンさせるに越した事は無いのでしょうが(^_^;)

書込番号:12879229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/10 00:20(1年以上前)

私の使っているアプリで結構負荷のかかるものに、連射カメラ「Sequential Photo lite」があります。連射していると、処理が追いつかなくなりよくフリーズします。相当負荷がかかるアプリです。使用中は常にSDカードへの書き込みを行うヘビーなアプリです。

よく自宅の猫をそれで撮影するのですが、2分くらい連続撮影するとわずかに本体がほんわかしてきますが、とても40度には到達しませんね。言われてみれば暖かい!程度です。バッテリの接触不良も疑うべきかと。

書込番号:12879264

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング