『USBでpcに接続中』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBでpcに接続中』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

USBでpcに接続中

2011/04/09 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:22件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

arcの画面には充電中と出ますが、充電されている気配がありません。
arcはGPSもWIFIもオフです。操作もしていませんが、少しずつバッテリーを消費しています。

みなさんのarcは、pc接続すれば、普通に充電されますか?

書込番号:12878229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/09 21:12(1年以上前)

何度かそういうことがありました。
私には原因は分かりませんが、再起動させれば普通に戻りますので、裏で動いているアプリが多かったのか裏でフリーズでもしてるアプリがあったのか・・・
ACからも充電するし、シガーソケットからもしますからどの時かは覚えていませんが。(シガーソケットの時に1度あったのは覚えています。シガーソケットで充電しても表示はACアダプタからと出ますけどね)

書込番号:12878370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/09 21:57(1年以上前)

私の場合、確信はないですが、advancedtaskkillerをインストールした後に充電しようとしても出来なかったことが2度程あったような気がしました。

しかしPCからの充電って端末を弄くりながらしてたら、なかなか増えていかないような気がしますが・・・。 

どうなんでしょう。

何の解決にもなっていなくてすいません。

書込番号:12878585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/09 23:58(1年以上前)

>みなさんのarcは、pc接続すれば、普通に充電されますか?
充電はされますがPCによって時間はまちまちですね。
挿しているUSBポートはHub経由していたりしていませんか?
Hub経由していたりすると電流不足で充電できないという可能性もあります。
もし可能ならPC本体のポートに直に挿してみて下さい。

>しかしPCからの充電って端末を弄くりながらしてたら、なかなか増えていかないような気がしますが・・・。 
そもそもPCのUSBポートからの充電の場合は電流量は500mA程度なので、ACでの充電よりも
時間は掛かるかと思います。
(使っているPCにもよるので全てそうであるとは言い切れませんが)
更に使用しながらの場合、当然電力は消費されるので、相対的に入ってくる電流量は下がる
ので充電には時間が掛かるものです。

書込番号:12879172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/10 00:15(1年以上前)

充電中に、設定→端末の状態→電池の状態を確認して、「充電中(USB)」と出ていますか?
画面の右上の電池マークに稲妻の充電サインが出ていますか?

私のPCは自作機なのですが、本体のUSBが何箇所か接触不良になっていて、SO-01Bの頃にうっかりその場所にさして充電されなかったことがありましたが、それ以外は差し込み不良がなければ充電されていました。AC100Vで充電すれば充電できているのであれば、ケーブルの異常はないでしょうから、PCを疑ったほうがよいかもしれませんね。

使いながらのUSBからの充電でも、充電はされていくと思いますよ。

書込番号:12879245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/10 07:07(1年以上前)

arcを操作していませんが、30分放置してバッテリーモニタ3で確認してみたところ、2くらい減っているんですよね。AC充電ならだいぶ充電できるのですが。

確かに、USBハブかませています。これが原因っぽいですね。直で試してみます。みなさん、ありがとうございました。

書込番号:12879850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング