『発売日にXperia arcを買いましたが…』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日にXperia arcを買いましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

発売日にXperia arcを買いましたが…

2011/04/16 15:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

機種不明
機種不明
機種不明

FX Camera使って撮りました

FX Camera使って撮りました

FX Camera使って撮りました

買ってよかったと思います。純正のHOMEではもっさりなので、社外のHOMEアプリを入れると良いです。
(私はLauncherProとDesktop VisualizerとSimi Folderを使っています。)

カメラの画質は結構いいです。気軽に使えるので「ちょっと撮りたいな」と思った時にすぐ撮影出来ます。

FX Cameraを使って撮った写真を添付しましたのでご参照ください。

T-01Aからの乗り換えでしたが、とても満足しています。

書込番号:12902634

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:10件

2011/04/16 17:31(1年以上前)

当機種

同じく発売日購入です。

通話も問題無く、気に入っておりますが
充電USB端子にはカバーがほしいところです。
日常携帯していますから、取り出してカメラがすぐ起動し、使いやすいので重宝しております。
添付写真は曇雨のなか普通に撮ったものです。

書込番号:12902915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 18:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カメラは失敗もなく撮りやすいですよね。
写真は2日前の桜です。
6Mワイド等倍は下記で。
http://www.imagegateway.net/p?p=F4ZQaW7Bu73

ホームアプリは、LauncherProも入れています。今のところ一番動作が軽いですね。
カスタマイズの面からADW.Launcher EXをメインに使っていますが・・・
ADW.Launcher無料版は動作が重いですが、有料版のADW.Launcher EXは軽いです。

書込番号:12903109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/16 20:19(1年以上前)

友里奈のパパさん

改めて素材の画像集を拝見しましたが、素晴らしいですね。
小生がお願いしたモノも残して頂いており光栄でございます(^^

やはり無料版のADWはLauncherProと比べると、巷の噂通りに重たいのですか。。。
もう慣れてしまって、たまにあるアプリリブート以外に不便を感じた事は特にないのですが、
LauncherProは派手な演出を期待しない方には持って来いなんでしょうかね。

しかし、カメラの性能は素晴らしいと思います。
スレ主さんのように、カメラアプリを使わる方には、デバイスの性能が仕上がりに数段でるのでしょうね。

書込番号:12903478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/16 21:53(1年以上前)

誓不成正覚さん

>改めて素材の画像集を拝見しましたが、素晴らしいですね。
ありがとうございます(^_^)

>やはり無料版のADWはLauncherProと比べると、巷の噂通りに重たいのですか。。。
動作は全体的に速くなりますよ。特にホーム1〜5の移動はスムーズになります。<ADW.LauncherEX
感覚的には、
LauncherPro≧ADW.LauncherEX>>ADW.Launcher
くらいでしょうか。
LauncherProも速くていいホームアプリなんですけどねぇ。
もっと普及してテーマがたくさんあると魅力的になると思うんですけどね。

書込番号:12903889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/17 04:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種
当機種

LENTOで撮影

FxCameraの魚眼モード

標準カメラ。青空の発色が好きです。

縦向き撮影時、上の指位置には注意

HOMEについては逆に純正の方が安定したんで、自分は純正に戻しました。

ブログの方にもアップしてますが、ホントに素晴らしい写真が撮れますね。
でも、シャッターが硬い、縦向き撮影時に指が写りやすい、接写が微妙等不満もありますが携帯だと思うと、全然許せます!
室内撮影時、ノーフラッシュだとISO800以上になるとノイズが気になる写真になってしまうので気をつけた方がよさそうです。

オーディオ@初心者さんの紹介されている「FX Camera」を使うとトイデジ入らず(^^ゞ
簡単におしゃれな写真が撮れますね。
個人的には「Lento」も好きです♪

最近動画でカクカクとコマ落ちすることがあるので気になります。
逆上がりしてる娘を撮ったら、逆さの娘が次の瞬間着地してるのには驚いた(^^ゞ

書込番号:12904948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/17 07:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

中央

平均

スポット

友里奈のパパさん

非常のわかりやすいご説明ありがとうございました。
特に気にする程度ではないのですね、ADWを気に入っているのなら有料版を使った方が幸せになれる、
という事のようですね(^^

むらけん♪さん

ブログ拝見致しました、綺麗に撮られていらっしゃいますね。
確かにマクロはマニュアルで設定しても、被写体が近すぎるとピントが逃げる事が多く、あまり
利口ではないと小生も思いました。

逆に小生が気になったのは、逆光に非常に弱いようで、貴殿のブログにある民家が手前に写った画像も
フレア気味になっていますね。
先日、逆光での桜を測光モードをマニュアルで変えて撮影して比較してみました。
各々の画像をアップしましたが、設定マニュアルではシングルオートフォーカス、WB自動、露光補正は0です。

縦撮りに関しては、コンデジを使い慣れていると背面の中央部を手で塞がないように意識して構えて
しまいますが、レンズ位置を考えて左手で普通に通話するように握り、右手の人差し指でシャッターを
切れば写り込みは気にならなくなり、ブレも軽減されると思いますよ(^^

書込番号:12905141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/18 06:58(1年以上前)

おはようございます。

誓不成正覚さん
縦撮り時は誓不成正覚さんが言われるような感じで持っているのですが、左手で携帯を支える際に、人差し指か中指で支え、薬指が浮いている状態の為、たまに指が写りこんじゃいます(^^ゞ

逆光補正が付いていますが、逆光には弱いですね。
逆光だけじゃなく、順光でもバックが明るいと同じようになることがあるので、測光も苦手なのかもしれません。

書込番号:12909047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/18 07:51(1年以上前)

むらけん♪さん、おはようございます。

貴殿は30Dをお持ちなんですか、そうとは知らず失礼致しました。
単焦点で撮られた画像が非常に綺麗ですね♪

そうであれば、貴殿とカメラ性能の話しをするとスレ違いになりそうですね(笑)

書込番号:12909107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/18 20:20(1年以上前)

>誓不成正覚さん

確かにカメラ談義はスレ違いですね(^^ゞ
それは別のカテゴリかブログの方でw
いくつか不満があるのは確かですが、今までの携帯と比べても全然良いカメラだと思います。
それに加えてトイデジカメ風の写真も撮れるし。
くせはあるけど、カメラ性能は抜群だと思ってます。

書込番号:12910997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング