『ドライバーインストール不可能、カスタマーでも無理』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライバーインストール不可能、カスタマーでも無理』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:4件

はじめて書き込みさせていただきます

PCとwifi接続をしたいのですが
メディア転送モードにするとドライバーのインストールで
エラーが出てしまってPC接続できません
(ファイル転送モードでは、MedaGO,PC companionの両方とも問題ありません)
Xperia arcの初期化もしてみましたがダメでした

試したのOSは
Windows7 64bit、Vista 32bitです


カスタマーに連絡したのですが解決出来ませんでした

カスタマーの回答として
・私のXperia arcが悪いわけではない
・仕様としてメディア転送モードは繋がりにくい
・ファイル転送モードで使用してください
・どうしてもダメならドコモショップで確認してください
箇条書きにすると以上の事でした
(カスタマーの方の対応が悪かったわけでは有りません)

ドコモショップに足を運べれば話は早いのですが
諸事情でドコモショップまで足を運ぶのが難儀なため質問させてもらいました

よろしくお願いします

書込番号:12911196

ナイスクチコミ!0


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 21:14(1年以上前)

>zakotsu神経痛さん

>PCとwifi接続をしたいのですが

ちょっと意味が分からないんですけど、同期を取る訳じゃないんですよね?

書込番号:12911254

ナイスクチコミ!2


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/04/18 21:40(1年以上前)

今一分からないのですが、書かれている転送モードはUSBケーブル使用でのモードじゃ
ないんですか?

wifi使ってだったら、僕はアプリ経由でやってますよ。「ServersMan」を使っています。
他にも、似たアプリが有ったと思います。

書込番号:12911382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 21:44(1年以上前)

おびいさん

言葉足らずですみません


同期です

よろしくお願いします

書込番号:12911400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 21:49(1年以上前)

望見者さん 

そうなんですか!?
勉強不足でした。。。

ServersMan確認してみます

ありがとうございます


でも
ドライバーのインストールで失敗するのはなぜでしょう??

書込番号:12911427

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 21:51(1年以上前)

>zakotsu神経痛さん

同期でしたか。ではWi-Fiは関係ないですね。
私はWindows7 64bit環境下で問題なく接続出来ています。
既にPC companionがインストールされていると言うことは、一度は接続出来たんですよね?
確か一度接続が出来ていると次からはドライバーのインストール画面は出てこないはずですよ。

書込番号:12911438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/18 22:35(1年以上前)

おびいさん

お聞きしたいのですが
PC companionの接続でwifi接続できてますか??

私のは、ペアリングの所で携帯電話が検出できないと言われます

PCのデバイスマネージャーでも!が付いて「開始できない」になっています

書込番号:12911668

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/18 22:46(1年以上前)

>zakotsu神経痛さん

先にも書き込みましたけど、同期を取るだけならWi-Fiは関係ないんじゃないですか?
私はMedia Goを使って音楽を取り込んだりするだけですので、問題なく同期取れていますよ。

書込番号:12911715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/04/18 23:08(1年以上前)

私は、間違えてARC側の
「設定 → Sony Ericsson → 接続 → ワイヤレスのメディア転送用に信頼された機器」
の自分のPCを消してから、PC Companionで接続ができなくて2日ほど悩みました。

一度接続できていたので、スレ主さんの症状と違うかも知れませんが、参考になれば。。。
(ちなみに、PC Companionでのエラー内容はいつも、USBをつなぎ直してから接続できませんでした。となりました。)

サポートに信頼された機器の追加方法を教えてもらい、
追加後にARCの信頼された機器の接続ボタンを押せば接続できるようになりました。
(認識するまでちょっと待ちますが、、)

下記、サポートに教えてもらった信頼された機器の追加方法です。
パソコンと携帯をUSBでつないで(メディア転送モード)、パソコンのSO-01Cのアイコンを右クリックして「ネットワーク構成」を選択
ネットワーク構成をしたら、ARC側の信頼された機器に自分のPCの名前が入ってました。

見当違いでしたらすいません。なにせ初めてのコメントなものでお許しください。

書込番号:12911839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/18 23:27(1年以上前)

機種不明
機種不明

>先にも書き込みましたけど、同期を取るだけならWi-Fiは関係ないんじゃないですか?
PC Companionとの接続方法としてUSBケーブルの他に同一ネットワーク内ならWi-Fiでも
接続が可能なので、その事を仰っていると思います。

スレ主さん >
ドラえもんっ子さんが仰っているようにWiFi経由で接続するには一度XperiaArcに信頼
された機器にPC CompanionがインストールされているPCを登録する必要があります。
いわゆるペアリングと言う操作です。
方法はドラえもんっ子さんが書かれている通りです。
PC側で操作するとXperiaArc側に画像1のようなポップアップが表示されるのでペアを
選択します。
すると、設定→SonyEricsson→接続のところに画像2のような画面が表示されます。
信頼された機器(PCのマシン名)をタップして接続ボタンを押せばじき接続されます。
この時USBケーブルが接続されている(USBでPCと接続されている状態)だとマシン名が
グレーアウトしてタップできないので、USBケーブルは抜いておいて下さい。

書込番号:12911938

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/19 00:02(1年以上前)

>バーテックスさん

なるほど、そういうことだったんですね。

書込番号:12912111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/19 00:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

MediaGoインストール時

このエラーが出た場合は再接続する。

同期中

同期完了

スレ主さんが言うエラーが何なのかコレが不明ですね。
環境が似てるので同じ症状なのかわかりませんが、MediaGoインストール時に写真のエラーが発生してインストール出来ません。
この事を言われてるのでしょうか?
これは多分PC側の問題だと思いますが、私もまだ解決していません。
なのでMediaGoは使用していません。
同期については、バーテックスさんの説明がわかりやすいと思います。
ペアリングさえやってしまえば、MediaGoを使用しなくても同期は出来ます。

ペアリング後に写真2のエラーが出てると言う事でしたら、当方もたまに発生します。
再接続で解決されるので試してください。

同期はMediaPlayerを使ってますが、写真3のように同期出来ております。

見当違いの回答でしたらスルー下さい。
スレ主さんも「エラーが…」では無く、エラー内容を書いてくれればわかりやすいと思いますので、質問時は詳細説明して頂くと助かります。

ではでは。

書込番号:12912229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4853件Goodアンサー獲得:1318件

2011/04/19 08:39(1年以上前)

>メディア転送モードにするとドライバーのインストールでエラーが出てしまってPC接続できません
もしかしてこのドライバーとはMTP IPドライバの事ですかね。
先ほど別のPCで接続設定を行ってみましたが、確かに1度目はMTP IPドライバが正しくインストール
されませんでしたと表示されました。
そこでペアリングをいったん解除して再度最初から接続設定を行ったところ、今度は
問題なく接続されました。
確認したOSはWindows7 64bitです。

それと、
>私のは、ペアリングの所で携帯電話が検出できないと言われます
>PCのデバイスマネージャーでも!が付いて「開始できない」になっています
これについて、おびいさんも仰っていますが、一度USBケーブルにて接続は行っていますか。
デバイスマネージャで!が付いていると言う事はUSBケーブルでの接続(ドライバの導入)が
出来ていないように思いました。
先にも書きましたが、WiFiで接続するためには一度USBで接続してペアリング動作が必要
なので、USB接続が確立できていない状態だとWiFi接続の設定が行えないです。

書込番号:12912632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/04/19 15:38(1年以上前)

ひとつきになったのですが、ドライバの削除は試されましたでしょうか。
ログみてみましたけどドライバの更新のみ実施されているように見受けられたので。

もし実施されていましたら申し訳ないです・・・

書込番号:12913548

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング