『Gmail(Eメール)にメールが来たら、すぐに着信音を鳴らしたい。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Gmail(Eメール)にメールが来たら、すぐに着信音を鳴らしたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

はじめまして。
まだまだ初心者なのでお手柔らかにお願いいたします。
表記のとおりですが、過去にスレがあるかどうかを探してみたのですが、
見つけることができなかったので、質問させてください。

SPモードで設定したメールアドレスにはすぐメールが来た場合、
着信音でメールが来たことが確認できるのですが、
Gmailのほうにきたメールはすぐに確認できません。

すぐに自動で確認する方法はあるのでしょうか?
現在は、いちいち、
Gmailのアイコンをタップして、右ボタンで[更新]ボタンを押して確認しています。
つまり手動での確認になっています。

同様に、Eメールのほうもすぐに確認できないので、
何か良い方法がありましたら、ご教授ください。
Eメールのほうも同様に手動での確認をしています('_')

書込番号:12934504

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/04/25 01:51(1年以上前)

GMail→メニューボタン→その他→設定→一度に通知する
にチェックが入っていませんか?(チェックは外す)
メール着信通知にはチェックは入っていますか?(チェック入れる)

デフォルトのメールアプリですよね?
起動→メニューボタン→アカウント設定→受信トレイの確認頻度
はどうなっていますか?(私は15分にしています)
メール着信通知にチェックは入っていますか?(チェック入れる)

書込番号:12934598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/25 02:05(1年以上前)

Gmailに関しては念のため「アカウントと同期」で「自動同期」にチェックは入っていますか?

Emailに関してはリアルタイムに着信するのは難しいでしょうね。

書込番号:12934619

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/25 08:23(1年以上前)

既にお二人が答えられている通りですね。
GMailは友里奈のパパさんが言われている設定とおびいさんが言われている同期の設定両方が必要です。
ちなみに同期は[設定]-[アカウントと同期]-[自動同期]にチェックし、googleの中の[Gmailの同期]にチェックします。
アプリの問題で[連絡先の同期]をやってると重複する等の報告があったので、私は[連絡先の同期]だけ外してます。
これでリアルタイムにメールが通知されます。

Eメールの通知は最短で5分だったと思います。

設定頑張ってください。

書込番号:12934974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/25 09:18(1年以上前)

メールアプリ「k-9」はIMAP IDLE機能を採用している為、
設定の「アカウントと同期」の「自動同期」がOFFの状態でも
Gmailに関してはpush通知が受けられますよ。

むらけん♪さん が仰っている理由やバッテリーへの影響
等を考慮し、私も自動同期はOFFで運用しています(^^

http://androider.jp/a/828db9774ccb0920/

書込番号:12935056

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2011/04/26 01:50(1年以上前)

☆友里奈のパパさん

お返事ありがとうございました。
まだ使いこなせていなくて、このような機能があったのを初めて知りました。
スマホはまだまだ奥が深いですね。

教えて頂いたやり方で設定したところ、問題なくできました。
一度に通知するに、チェックが付いていました。
メール着信通知に、チェックが付いていませんでした。

>>デフォルトのメールアプリですよね?
そうです。言葉が足りず申し訳ございません。
メール着信通知にチェックが付いていませんでした。


☆おびいさん

「アカウントと同期」で「自動同期」にチェック

どうもありがとうございます。
探してみますよ。

☆むらけん♪さん

細かく説明して頂きどうもありがとうございます。
だいぶ、助かります。
googleの中の[Gmailの同期]が私の理解不足ですみませんが、
分からなかったので、どこにあるかを教えて頂きたく思います。

ついんたさん

このようなアプリがあるんですね。
まだまだ勉強不足ですね。
でも、触っていくうちに楽しみが増えていくのがうれしいですね。

書込番号:12938207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/26 11:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分のGmailアドレスをタップ

[Gmailの同期]

アカウント管理の自分のGmailアドレスをタップすると画面が変わります。
その中に[Gmailの同期]がありますので探してみてください。

書込番号:12939007

ナイスクチコミ!2


スレ主 C.Ronaldo7さん
クチコミ投稿数:47件

2011/04/26 23:53(1年以上前)

むらけん♪さん 

ご丁寧に画像つきで説明して頂きどうもありがとうございます。
とても分かりやすかったです!

解決しました!

ずっと、Gmailのアイコンをタップして、
右ボタンを押して表示されるメニュー内をウロウロと探していました。

書込番号:12941384

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング