『メール復元…?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール復元…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メール復元…?

2011/04/25 09:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 壱・弐さん
クチコミ投稿数:15件

メールを復元されました。
そんな事出来るんですか?
転送できるようにされているのではないかと不安で…。
つまらない質問ですが
もしやり方や設定方法がわかる方いたら
教えて下さい。

書込番号:12935043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/25 10:18(1年以上前)

SPメール&Gmailともに、(念のために)重要でないメールを削除作業をしてみてくださいませ。

SPメール…ゴミ箱フォルダ(→受信メール)を確認。
先ほどの削除したメールがあります。
→左端チェックマークを入れる。と下に「フォルダ移動」が表示されます。
この作業で、復元が可能。

Gmail…起動時は、受信トレイが表示さていると思われます。
→メニューキーを押し、「ラベルを表示」をクリック。
→「ゴミ箱」フォルダをクリックで、先ほどの削除したメールが表示されます。
→左端チェックマークを入れる。と下に「受信トレイへ」が表示されます。
この作業で、復元が可能。

Gmailの場合は、端末だけではなくPCを他の方にも触らせている場合は要注意です。
「ゴミ箱」からの復元だけではなく、懸念されている他のアドレスへの転送設定も可能になりますね。
※面倒ですが、googleサイト(サービス)を利用するときに、毎回、ログインする設定で。(=ログアウトしてから終了する。)

書込番号:12935174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 壱・弐さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/25 16:25(1年以上前)

回答有難うございました。
しかしながら
私が間違えてしまって…、エクスペリアarcではなく
エクスペリアの方法が知りたかったんです…
間違えてすみませんでした…
同じ方法で試せますかね(/_;)

書込番号:12936091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/25 16:37(1年以上前)

可能だと思います。

「ごみ箱」フォルダのメールを削除してしまえば、、、
業者に依頼するくらいしか、私には復元の方法が思いつきません。

あとは大事なSPメールをSDカードにバックアップしていたら、インポート作業でメールが復活。というケースも。

書込番号:12936107

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 壱・弐さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/25 17:12(1年以上前)

間違えたカテゴリにも関わらず
回答ありがとうございました...。
スッキリしたようで
まだ恐怖もありつつ
中途半端で…
転送は可能なのでしょうか…
もしわかれば教えていただきたいです。

書込番号:12936184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/25 17:30(1年以上前)

転送に関してはXPERIA(SO-01B)単体では、SO-01Cを確認したところ無理な感じです。

PC作業では、googleサイトにアクセスで、gmail→携帯アド宛に転送は可能です。
http://shopdd.blog51.fc2.com/blog-entry-279.html

書込番号:12936225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 壱・弐さん
クチコミ投稿数:15件

2011/04/25 17:44(1年以上前)

回答ありがとうございました
とても助かりました。

書込番号:12936258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/25 18:18(1年以上前)

SPメールか、Gmailにもよりますが、Gmailであればアドレスとパスワードさえ分かれば、他のスマホ・PCから閲覧も可能です。
ご自分が削除したつもりでも、同時に別の端末上に表示されたメールであれば、スレ主さんが気付かないうちに転送されてしまえばそれまでです。この場合には、送信済みメールに履歴が残るはずですが、送信済みメールからもそのメールを削除されてしまえば、転送されたことすら気づきません。

SDカードにエクスポートしたメールがあれば、SDカードをフォーマットしたとしても、フリーソフトでも簡単に復元できる場合もあります。フォーマットといっても、全てのデータそのものを削除しているわけではありません。間違って削除してしまった画像やテキストファイルなど、簡単に復元できます。

状況が良く分かりませんが、メールの覗き見、復元は容易です。
セキュリティーは自己責任ですので、その手のトラブルに巻き込まれて、かつ手段が特定できない場合には、少なからずパスワードの変更、場合によってはアドレスの変更もしておくべきでしょう。

書込番号:12936321

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング