『メール転送について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メール転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メール転送について

2011/04/26 00:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

現在Arcを使用していているのですが、仕事用のフュチャーフォンのiモードメールをArcに転送するようには出来ないでしょうか?仕事用のフュチャーフォンはDOCOMOです。皆様良いお知恵をお貸しくださいよろしくお願いいたします。

書込番号:12937845

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/26 00:39(1年以上前)

試したことはありませんが、こちらが参考になると思います。
なお、パソコンとimode.net(有料サービス)が必要なようです。

【imoten】
http://code.google.com/p/imoten/
【iモード.net Gateway】
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se475948.html

書込番号:12938025

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/26 01:00(1年以上前)

以和貴さん早速の返信ありがとうございます。出来れば携帯のみで出来る方法はないでしょうか?外出が多いのでパソコンは電源を落としてる事がほとん
どなので・・・

書込番号:12938100

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/04/26 01:16(1年以上前)

ドコモにはiモードメールの自動転送サービスはなく、
ドコモのガラケーで受信したiモードメールを自動転送することは、
できないと思いますよ。

書込番号:12938148

ナイスクチコミ!1


pochinineさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/26 03:05(1年以上前)

imode.netとimoniを使えばできるんじゃないでしょうか?
やった事がないのでちゃんとできるかはわかりませんが
フィーチャーフォンでmy docomoのIDを取得してimoniで
受信したメールが見れると思いますよ。
転送ではなく見れると言う感じにはなりますが…

書込番号:12938291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/26 06:42(1年以上前)

以和貴さん返信有難うございます。以和貴さんのおっしゃる方法だと自分の環境下では厳しそうです。
pochinineさん返信有難うございます。imode.netでメールを受け取るとフューチャーフォンの方はメールが無くなるのでしょうか?それともArcとフューチャーフォン2台に同じ内容のメールがくるのでしょうか?同じ内容のメールが2台で見れれば事務所にフューチャーフォンを置いておけば、事務所とのやり取りが楽でいいのですが・・・

書込番号:12938438

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/26 06:45(1年以上前)

連続ですいません。この場合どちらの携帯でimode.netを契約すればいいのでしょうか?

書込番号:12938443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2011/04/26 09:01(1年以上前)

どういう登録をしたか覚えてませんが、【ドコモwebメール】というサービスでPCやスマートフォンからiモードのメールを読むことが出来ますよ。
そこでメールを読んでも元のメールが無くなったり受信できなって事は無いのでご安心ください。
ただ、普通のiモードのアドレスでメールを送れず、【@dwmail.jp】というドメインからの送信になりますが…。

書込番号:12938675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/26 10:33(1年以上前)

>>Ska-Ra-Vanさん

i-modeメールはドコモで転送を許可していないので、arcから別契約のi-modeメールを見るには
上で書かれている「imode.netとimoni」が一番シンプルで楽な方法だと思います。

確認するだけで返信の必要がないのなら「ドコモwebメール」の利用もありですが、下記のアプリを
利用されるのが良いかと思います。
http://andronavi.com/2010/07/31980
(arc対応は未確認です)

「imoten+iモード.net Gateway」の組み合わせは、自宅でPCを常時起動させておかないといけないので
現実的ではないと思いますよ。

皆さんのアドバイスの中の何れを選択したとしても、別携帯のi-modeメールはarc側で見ても削除されません。
というか、実際に受信する端末側で受信しないと削除されない仕様なのでご安心ください。

書込番号:12938896

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ska-Ra-Vanさん
クチコミ投稿数:126件

2011/04/26 13:02(1年以上前)

Black_Cat_(-"-)_さん 誓不成正覚さん 返信ありがとうございます。imode.netとimoniの組み合わせで行こうと思います。何分スマフォ初心者の為何かと質問させて頂くと思いますので、その時は又よろしくお願いします。本当に皆様ご親切にありがとうございました。

書込番号:12939271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング