『レビューについて』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『レビューについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

レビューについて

2011/04/27 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

たまにレビューで某林檎フォン等とやたら比べたがる方がいます。
採点もいい加減で(おそらく買いもしないで評価している)

しまいには「国内メーカーにしては・・・」みたいな感じですし、何故某ソフト林檎フォン信者って無能なのでしょうか?


全て完璧で手放しで喜べる機種などありません。

これから購入される皆様はレビューを全て真に受けず、
どうかご自分でホットモックをチェックし、検討された方が良いと思います。

書込番号:12944716

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/04/27 23:21(1年以上前)

そもそもスマホってそういうもんですよね

android端末とiPhoneを比較する事自体ナンセンスです。
私は縁あってandroidユーザーですが、iPhoneにはiPhoneの
androidにはandroidの有利な不得意な仕様があっても良いと
思います。

ご自身の目的にあった端末を選択すれば良いのではないでしょうかね。

書込番号:12944785

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/04/28 06:47(1年以上前)

すれ主様も実際に両方買ってコメントしてね

書込番号:12945517

ナイスクチコミ!4


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/04/28 07:21(1年以上前)

レビューの内容がしっかりしていればiPhoneと比較しても、それはそれで面白いんですけどね。
私自身スマートフォンに興味を持った切っ掛けがiPhone3Gでしたので(笑
まぁiPhoneを持ち上げ、評価オール1でXperiaはダメだなぁ的なレビューは笑って流してますけどね。

どっちが優れてるとか優れてないとかなんて、人によって判断基準があると思いますし
ついんたさんも言ってるように自分に合う端末を選べばいいと思います。

書込番号:12945578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2011/04/28 10:25(1年以上前)

いやいやiphoneもandroidも電話だから。。
カテゴリ的には同じでしょ。。比較するのはいいんじゃない??
まぁ互いに環境は異なるけど。。どうみても比較対象でしょ。。

なんだかんだiphone追いつけ追い越せやってんだからさぁ。。

書込番号:12945993

ナイスクチコミ!3


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/28 11:13(1年以上前)

私のスマートフォンデビューがiPhone4ですので、どうしても比べてしまう部分が出てきます。
それはある種致し方ないのかも知れません。
真っ当なレビューなら大いに参考になりますよ。

スレ主さんこそiPhoneユーザーを

>何故某ソフト林檎フォン信者って無能なのでしょうか?

と色眼鏡で見ていませんか?

元々ドコモもiPhoneが喉から手が出るくらい欲しいがために、SIMロック解除を業界の先陣を切って始めたんですから。

書込番号:12946078

ナイスクチコミ!4


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/04/28 11:23(1年以上前)

実際、ドコモはこう言ったものを販売していますよ。
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A9C93819499E2E0E2E2918DE2E0E2E6E0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E6

書込番号:12946102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/28 12:32(1年以上前)

iPhoneもXperiaもスマートフォンという同じ括りですし、比べられるのはしょうがないと思います。
比較しただけでアップルユーザーを馬鹿にするのは良くないですよ。

書込番号:12946281

ナイスクチコミ!3


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/28 14:14(1年以上前)

> デューク東方丈助さん
両方所有して使っていますが、まあiPhoneユーザーの言わんとしている事も判ります。
ただ、iPhone(iOS)とAndroidで方向性が違う。
しかもXperia Arc、GALAXY S等のグローバル端末とREGZA Phone等の国内向けでも同じAndroidでも方向性が違う。
ここを理解していないと評価を見ても理解できないと思いますし、評価できないかと思います。
評価が気にさわったからと言って、無能と言うのはどうかなと思います。

正直、自分が感じているのは、iOSは成熟していて、Androidは成長途中という感じです。
特にAndroidは、試行錯誤感が凄く強いです。多分成熟するまで多くの人柱が必要でしょう。
しかしまだ完成していないので将来の可能性の幅は広い。ここの違いかなと思います。

あと、ホットモックを触ってですが、それ自体も確かに重要ですが、じっくり触らないと判らない場所もある。
そこを皆さんの評価を参考にしたいと思っているのではと思います。
手放しで良いという評価では参考にならないかなぁ。

書込番号:12946540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/28 23:53(1年以上前)

>>Nisizakaさん

>正直、自分が感じているのは、iOSは成熟していて、Androidは成長途中という感じです。

またこの手の話題か〜と傍観しておりましたが、この一言が気になったので一言言わせて頂きます。
貴殿はiPhoneを素のままで利用されているようですね。
iOSは「成熟」しているのではなく、Appleの囲い込みでカスタマイズが出来ないんですよ?

脱獄すればandroid同様に素晴らしいカスタマイズの世界が待っています。
Devチームの恩恵を受けないで、iPhoneが完成しているなんて思っている方は宝の持ち腐れですねwww

失礼な言い方で大変申し訳ありませんが「井の中の蛙大海を知らず」って感じです(笑)

書込番号:12948372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/29 00:43(1年以上前)

今日arcを触りながら、昔使っていたSONYのPalmのこと思い出しました。

冷静に考えると、あの頃はあれで用が足りていた。Palmに今と同じような回線速度でネット閲覧やメールができれば、今でも用は足りるのかなと・・・

iphoneとAndroidがしばらくは主流であることは事実であって、共存しつつ新しい提案を相互にしていけばいいだけのこと。独り勝ちでは成長も成熟も見込めないから。
液晶の綺麗さや、カタログスペックを比較したり、スクロールがカクカクする・しない、アプリの数が多い少ないという、どーでもよい比較さえ止めればいいのでは?

書込番号:12948567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 00:56(1年以上前)

Sサイヤ人さん

小生も当初はGraffiti入力のアプリを使おうか真剣に悩みました(笑)

今日もセキュリティソフトの事を調べていたら「Symbian」って文字を見てニヤッとしてしまいましたよw
確かに「気持ち良さ」で言えばiPhoneは最高です、これは否定できませんし単純に楽しみたい方には小生も
薦めします(マジでw)

PCとMacのように共存していく事は間違いないでしょう、ただ罵り合いは勘弁して欲しいんですよね(^^;

書込番号:12948613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/04/29 01:15(1年以上前)

Graffitiなつかしい(笑

あれ、なれると結構使いやすかったのですけどね。あの頃のワクワク感は、今は何触ってもないんですよね。今の環境が当たり前になってしまってるからなのかな...

先日、電車に乗っていたらどうみても80過ぎのおばあちゃんがiphone4をおもむろに手提げから取り出して、サクサク使ってました。頭も下がりましたが、ジェネレーションさえも超えていく、いい意味でらくらくスマートフォンなんですよねiphoneは。
少しでも知識がある人には物足りなくなったり、Androidのカスタマイズ性に魅せられた方には物足りないだろうし。

>ただ罵り合いは勘弁して欲しいんですよね(^^;
同意します。罵りあって、論破したところで何も生まれないことに気づかないのかな。自分が作り出したものでもないのにね。
どっちを使ったところで、メール送受信、ネット閲覧、ゲーム、音楽再生が使用時間のうちに占める割合の高さはそれほど変わらないし、機能を持てあましている人が大半だと思うけどね。

書込番号:12948675

ナイスクチコミ!2


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度4 Atelier Nii 

2011/04/29 08:57(1年以上前)

> 誓不成正覚さん
別に脱獄+カスタマイズでの可能性の話をしている訳ではないのですが。
自分はハードウェアも含めた根幹部分の文化について指摘したつもりです。
その辺りを間違えないようにお願いします。

書込番号:12949279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/29 11:00(1年以上前)

>>Nisizakaさん

貴殿は本製品の満足度も高い評価をされ、アンチではないので友好的に書かせて頂きます。

iOSは非常に隠された部分が多いApple独自のクローズドOSですが、androidは基本がオープンソースなので
非常に幅広い部分まで、エンドユーザが手を加える事が出来ます。(もちろん塞がれている部分もあります)

しかし、androidのようにカスタマイズする為にiPhoneを脱獄させると、必然的にメモリやCPUに掛かる負荷が
大きくなり、タスクやプロセスの管理に追われることとなります。。。
その為にバッテリ管理や、タスクキラー系のアプリを多用する点はandroidと全く変わりません。

「iOSは成熟している」と思っている方は、ジョブスの手のひらで胡座をかいているだけなんですよ。
素のままで利用されるのであれば、上で書かれているように「いい意味でらくらくスマートフォン」だと小生も思います(^^

androidは「成長途中」ではなく「進化し続けている」と書いて頂ければ、小生も全然納得だったのですがね...

書込番号:12949568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/04/30 19:34(1年以上前)

なぜこれは削除されないの?
同じようなスレ立てたら二日で消されました

管理人の感覚を疑います

書込番号:12954897

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング