『エラーメッセージが頻繁に出る(Googleサービスフレームワーク)』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『エラーメッセージが頻繁に出る(Googleサービスフレームワーク)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 arshiaさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

いろいろ試してみましたが全く直らないため、こちらにて質問させていただきます。

端末の連絡先をGmailと同期しているのですが(連絡先のアカウントは、重複表示を
避けるため、Googleアカウントのみにしています)Googleサービスフレームワークの
エラーメッセージが頻繁に出てきて、困っています。

例えば、新しい連絡先を端末に入力し、gmailと同期させようと
「設定」→「アカウントと同期」→「Gmail」→「連絡先を同期」をクリックしたら

エラー   Googleサービスフレームワーク(com.google.process.gapps)が
予期せず停止しました。やり直してください。

とのエラーメッセージが表示が何度も出てきます。

パソコンからGmailを見てみるとアドレスが同期した数よりも少なく表示されました。
その後、連絡先をインポート→メモリーカード→保存先Gmailにして連絡先を送信し
パソコンでGmailを開き、フォルダのダウンロードを行い、連絡先のインポートを
行うと、連絡先がインポートされました。

続けてパソコンでグループ分けを行い、g連絡帳に同期しようと
「設定」→「アカウントと同期」→「連絡先を同期」をクリックしたら
再び上記のエラーメッセージが出てきました。

g電話帳を確認すると、一度は「連絡先がありません」の表示が出て、全く
連絡先が表示できませんでしたが
何度か試みると、、パソコンで設定したグループ、連絡先が出てきました。

これで安心かなと思ったのですが・・・

その後、g電話帳を操作していたら、特に変った操作をしてるわけではないのに
頻繁にエラーメッセージが出てくるようになりました。
あまりに頻繁に出てくるので、一度連絡先を全削除した上で、もう一度同じ操作を
してみましたが、結果は同じでした。
試しに、新しい連絡先を端末に登録して(Googleアカウントです)同期してみた所
またエラーメッセージが出て、Gmailの連絡先には同期されてませんでした。

docomoアカウントなどを追加で入れようかとも思ったのですが、それだと連絡先を
開いた際に、アカウントが重複表示されるので煩わしいので避けたいのです。

本当に困っています。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:12953759

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/30 15:07(1年以上前)

(設定>自動同期をOFFしてから、連絡先の登録者をすべて削除)

設定>自動同期をONにする

SDカードから、連絡先アプリに、アドレスを(googleアカウントへ保存)インポート

そのまま、放置で3時のおやつを。。。(多めにみても5分間ぐらいでOKかな?)
※「設定」→「アカウントと同期」→「連絡先を同期」をクリック。する必要はありません。

おそらく、これでPCでのWEB上に登録されていると思います。
引き続き、グループ分け。

完了後に、g電話帳アプリを開く。

これで、エラーから開放されるような気がします。

書込番号:12954019

ナイスクチコミ!3


スレ主 arshiaさん
クチコミ投稿数:8件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/04/30 22:17(1年以上前)

>缶コーヒー大好きさん
アドバイスありがとうございます。 その方法はつい先ほども
試してみましたが、やはりエラーメッセージが出て正確に
同期が出来ませんでした。
※「設定」→「アカウントと同期」→「連絡先を同期」をクリック
した際に、エラーが出ます。

で、再び連絡先を送信し、Gmailにインポートしてグループ分けを
しました。 その後、自動同期をONにして「アカウントの管理」の
Gmailアカウントの」→「連絡先を同期」をクリックしてみたら
なんとかエラーメッセージが出ることなく同期が出来、g電話帳にも
グループごとに連絡先が登録されていました。

これで一安心と言いたいところですが、昨日も無事に同期ができて
しばらく時間が経ってから、g電話帳を開いて閲覧していたら、突然
エラーメッセージが出るようになったので、正直まだ油断できないと
思ってます。  

とりあえず様子を見て、また書き込みします。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12955602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3559件Goodアンサー獲得:281件

2011/04/30 23:40(1年以上前)

無事、成功されたみたいで良かったです。

ただ、私の意図とは逆でしたが、苦笑。
手動同期での、同期は行って欲しくなかった。

書込番号:12956030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング