『acroが発売されたらarcは?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『acroが発売されたらarcは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

acroが発売されたらarcは?

2011/05/24 12:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:5件

acroがもうすぐ出るみたいですが、
acroが発売されたら、arcは国内で販売されなくなる可能性はありますか?
ちなみに自分はガラケー機能に必要性を感じないので、
軽くてデザインの良いarcにしたいのですが、買えるのは7月頃になりそうです(^^;

書込番号:13046137

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:214件

2011/05/24 12:50(1年以上前)

コンセプトが全く違う機種ですので、acroの発売によって
arcの今後が影響されることは無いと思います。

>自分はガラケー機能に必要性を感じないので

これがよい例だと思います。

書込番号:13046259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/05/24 12:51(1年以上前)

acroが発売になったからarcが販売終了になることはないです。
この2機種は方向性が違いますからね。
ガラケー機能が必要ならacro,必要なければarcと選択肢が増えるだけだと思いますよ。

もちろん冬になれば、新機種が出る可能性がありますから、そうなれば販売終了になるでしょう。

arcはデザインもいいですし、買って損はしない機種ですよ。



書込番号:13046264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:29件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/24 12:52(1年以上前)

私もガラケー機能は不要ですので、
シンプルで薄くて軽量のarcがいいです!

書込番号:13046267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/05/24 13:00(1年以上前)

皆さんありがとうございますm(__)m
しばらくは販売終了になる可能性は無いということなので、焦らずに済みそうです!

書込番号:13046301

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/24 13:13(1年以上前)

”しばらく”では無く、次期機種が出るまでは、有ると思います。
acroとは別物と考えた方が、有りがたいですね。どうもacroが後継機と勘違いしてる人が多い(^_^;)

書込番号:13046353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/24 13:22(1年以上前)

なるほど、別物と考えたほうがよろしいのですね。
選択肢が増えていいですね。

書込番号:13046385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/24 13:34(1年以上前)

下記スレッドのアングリーパイレーツ2011さんの回答も参考になると思いますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13014008/


書込番号:13046413

ナイスクチコミ!0


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/24 18:18(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=4TATdKemSTo
(日本市場向けに機能を追加 - Xperia acro SO-02C #DigInfo)

こちらの動画でソニエリの方が1:24あたりで
acroは機能を、arcはデザインを志向される人用として『併売していく』と仰ってますよ

書込番号:13047169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/05/24 18:23(1年以上前)

>men太鼓さん
おぉ、確かに!ありがとうございます!!

書込番号:13047181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 18:43(1年以上前)

問題は価格です。
銀河は夏モデルの発売に向けすでに大きく値下げしています。
ポテンシャル自体が相当上がったわけですから当然かもしれません。
arcはどうなるか?
多少の値下げがあるかもしれませんが、
いま予約販売で待っている人もいるため
どこかのタイミングで値下げがあると
値下げ直前に取得した人から文句がでそうです。

書込番号:13047251

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/05/24 18:49(1年以上前)

何故値下げしないといけないのかな?
Galaxyと同じ時期の機種は、Xperia SO-01B。勘違いしてないか?

上で、別物と書いたけど、要は「兄弟機」(昔の車で例えるとカローラ・スプリンターとかね)だから
何故、値下げの要因になるのか分からないんだけど?

書込番号:13047270

ナイスクチコミ!0


men太鼓さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:9件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/24 19:10(1年以上前)

発売からの日数と、在庫量との関係があると思うので
まだ供給が足りてないと思われるarcは、数か月以上は値下げしないでしょうね

Galaxyは去年の冬機種で、在庫が潤沢(むしろ過剰気味)のようですので
新規0円というお店がかなり出てきてるようですが、
同じ去年冬の機種であるレグザは、供給が追いつかなかった時期があったために
まだそこまで大きな値下げはされてません。

arcは供給状況から見て後者になりそうです。

書込番号:13047319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/24 22:59(1年以上前)

acroの価格がいまのarcと同じくらいの設定になるからです。
3種がないarcが下がるのは当たり前です。

書込番号:13048419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/24 23:06(1年以上前)

>3種がないarcが下がるのは当たり前です。

えっ!?
当たり前なんですか?
ま、実際どうなるか待ってみましょうよ。

書込番号:13048465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:23件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/24 23:11(1年以上前)

>みたむらjr.さん
arcより高い設定との噂だったと思いますが価格発表がありましたか?

書込番号:13048497

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度4

2011/05/25 00:24(1年以上前)

>3種がないarcが下がるのは当たり前です。
このレスには、ちょっと目が点になった。
さーてどうなるか楽しみだな。

書込番号:13048872

ナイスクチコミ!3


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/25 23:57(1年以上前)

横からスイマセン! acroは、arcの後継じゃなく派生機種です。

arcは、世界中で販売されているグローバル端末ですよ!
因みに、acroは、総額65,680円 arcは、48,720円です!

2010年モデルのXperia so01bでも、平均44,600円(下がってない)ですよ!
零細小売店じゃ下がる事は、あるでしょうが、2か月前に販売開始の製品の基本価格を、docomo(キャリア)が価格変更することは、ありえない!

書込番号:13052246

ナイスクチコミ!0


dull-fishさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:11件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/26 00:13(1年以上前)

ごめんなさい! 訂正です!
acro53,000円前後です!

書込番号:13052318

ナイスクチコミ!0


somao0228さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/05/29 09:16(1年以上前)

僕も後継機ではないacroが出たからといってarcが(大きな)値下がりはしないと思うけどなぁ…。楽しみ楽しみ

書込番号:13065210

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング