『充電不具合について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『充電不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

充電不具合について

2011/05/25 23:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:4件

発売日に買って今まで通常通り充電(PC経由、コンセント経由)できていたんですが、ここ数日間 USBを指しても充電できません。
赤いランプはついていますが、通知領域のバッテリーには充電のマークは出ておらず、『simple battery』で確認したところ、時々「充電できていません」という表示が出ます。(通常は、放電中、充電中のどちらかが表示されます)
バッテリーやSIMをいったん抜いてから充電するとできると聞き、試してみたんですが、初めは充電できていても途中で止まってしまい、上記の状態に戻ってしまいます。

最近は前までなかった 勝手に電源オフも頻繁に起こるようになってきました。
アプリの相性なども、現象が起こってからダウンロードしたアプリはすべて消しましたが無駄でした。

他の方の初期ロット(?)はこんなに不具合が出ていますか?
あと、対処方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13052130

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/25 23:42(1年以上前)

下記のスレッドは参考にならないでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=%8F%5B%93d+%94M&BBSTabNo=12&TopCategoryCD=&CategoryCD=9999&Reload.x=0&Reload.y=0&PrdKey=K0000231234&act=input

熱が原因のことが殆んどのように思います。
これらに該当しなければ接触不良なども考えられます。この場合は純正ケーブルかどうかなどに因っても対処は変わるかと思います。

書込番号:13052165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/05/25 23:51(1年以上前)

友里奈のパパさん 
 返答ありがとうございます
 過去スレ調べないで質問してしまってすいません。

電池情報を見てみると、
充電状況:充電していません
電源:USB
電池残量:37
電池の残量表示;100
電池の状態;半分以上のこっています
蓄電池電圧3715mV
電池温度:36.0

でした。  
熱は本体裏上部あたりが熱くなっています。
この温度で充電できませんでした。

熱を冷ましてから再度充電してみます

書込番号:13052210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/05/26 00:12(1年以上前)

現在 温度30度で充電確認できました。
 ありがとうございました

少し温度など確認しながら充電状況を観察してみます。
ご迷惑おかけしました。

書込番号:13052310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/26 01:10(1年以上前)

熱が原因なら仕方ないですね。
どうもこの機種はサーモスタットが早めに効くようですね(^_^;)

書込番号:13052494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:29件

2011/05/26 16:10(1年以上前)

充電しながら使用すると熱を持ちやすいので、そこに気をつければ問題は余り起きないんですけどね。
皆さん、充電しながら使っちゃいますからねぇ

書込番号:13054058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング