『arc用のこんなアプリってないですか?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『arc用のこんなアプリってないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

arc用のこんなアプリってないですか?

2011/05/29 20:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

スレ主 volvo70claさん
クチコミ投稿数:46件

arcでスマフォデビューしました。
使用感等々問題ないのですが、「戻る」「ホーム」「設定」の物理ボタンが
タップできたらなお操作性が上がるのになあ。と思っています。
そこで、アプリで起動したら、画面下の方に常に前画面で表示され、
3種のボタン相当をタップで操作できるアプリなんてないでしょうか?

いろいろなページで探しては見たのですが、なかなか見つかりません。
というか、ないからなんでしょうかね?

情報ある方見えましたら、よろしくお願いします。

書込番号:13068016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/29 22:08(1年以上前)

要rootですが。

「Button savior」
http://jp.androlib.com/android.application.com-smart-swkey-qFiEp.aspx

非rootだと「ホームキー」位しか機能しませんね。

書込番号:13068624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 volvo70claさん
クチコミ投稿数:46件

2011/05/29 22:31(1年以上前)

ついんた さん

情報ありがとうございます。

まだまだ素人なので質問させてもらいたいのですが”要root”って
どういう意味なのですか?

スクリーンショットとかを見た限りでは、いったんホームに戻るかなにか
しないと表示できないみたいなので、戻るとかはあまり意味ないんですよね。
隠れてしまうので。

よろしくお願いします

書込番号:13068751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/05/29 23:05(1年以上前)

rootとはwindowsの管理者権限みたいなものです。
root化することにより、本来ユーザーが弄れない領域を触ることが
可能になります。
例えば、プリインストールアプリを削除したり、カスタムROM
を導入しOSのバージョンを上げたり.....

但しroot化は相応の知識が必要ですし、何よりもroot化された
端末はdocomoの保証を受けられません。

興味がおありでしたら、「arc root」でググれば、幾らでも情報は
拾えると思いますよ。

>隠れてしまうので。

Button saviorをインストールされてみれば分かりますが、物理キー
に対応したウィジェット(ソフトキー@ホーム/バック/メニュー)が
透過され、例えばブラウザ上でも操作可能になるようです。

書込番号:13068957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/05/29 23:13(1年以上前)

root化に失敗してXperia arcがただの文鎮に・・・
http://xperia.sub.jp/wp/another/2011/04/30/bunchin/

root化で出来ること。root化のリスク
http://someya.tv/xperia/200/manual30.php

私はノーマルで使い続けると思います(^_^;)
詳しくない方は手を出さない方がいいと思いますよ。

書込番号:13068998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 volvo70claさん
クチコミ投稿数:46件

2011/05/30 00:04(1年以上前)

ついんた さん
有理奈のパパ さん

ありがとうございます。

まだまだ素人ですし、保証とうもあるので、
ノーマルのまま使います。


ついんた さん

root化しなくても、インストールできるんですね。
怖いので、やめておきますが。
ちなみに、インストールしただけでは、root化は
されませんよね。
まだ、ググれてません。
あとで、自分でも調べてみます。

書込番号:13069233

ナイスクチコミ!0


スレ主 volvo70claさん
クチコミ投稿数:46件

2011/05/30 01:03(1年以上前)

使えそうなアプリなのに、ホームキーだけとは残念ですね、

非rootで同じようなアプリがでるけとをきたいします。

なんだかんだ言って、メニューキーって、結構使う機会が、多いので、
タップで操作が出来れば、使いやすいし、疲れないですよね。

こまめにチェックして、さがし続けてみます。


書込番号:13069402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング