『軽い衝撃で再起動・フリーズする事について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『軽い衝撃で再起動・フリーズする事について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:10件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

5月24日泣き虫君さんが「コツンで簡単リセット」(13048073)のスレに返信した者ですが続編と謝罪をしたいと思います。
 結論から先に申し上げますと、SIMカード新品(無料)に交換してもらい、現在正常に作動しています。前を読み返していただければ分かりますが、そっと置いてもタイトルの現象が起こり一度はDS訪問したものの持ち帰り、最終的にショートカットの数(重さ)に影響があるとの投稿をしました。確かに一旦正常作動したので、投稿しましたが、結果的には真の解決法ではありませんでした。
 本日ショップに行って、修理という結論に達し、代替品(XperiaSO0-01)も準備していただきましたが、色々手続き等進めていく中で、SIMを抜いたり、別のSIMを挿入して転がしたりしましたが現象がでず、今所有のSIMだけが症状でました。SIMカードが悪く本体が反応しているのだろうということでした。ちなみに私の経験報告は、考えられないことはないが・・・・。という程度でした。
 同様の症状で困っておられる方には、本当に迷惑な情報でした。申し訳ありません。
私の勇み足でした。
 アークは気に入っている商品ですので、楽しく愛用していきたいと思います。また、ここでの皆様の情報も楽しみ参考にしていきたいと思います。本当にごめんなさい。

書込番号:13076459

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/05/31 23:34(1年以上前)

全く気にする必要ないんじゃないですか?
なによりも、DSで修理対応してもらえるということが分かって、似た事象が発生した人も心おきなくDSに申し出られるわけだし。

口コミサイトにソニエリやGoogleの開発エンジニアが書き込みしていることはほとんどないだろうし、それぞれのユーザーが発生した事象や不具合への対処療法を提案していくことで成り立っているわけで、その中には裏付けがないものもたくさんありますよ(笑

アイコンを画面上に多数配置すると事象が発生するということが、再起動の原因であることを否定する要素もないですし。
たとえば、あるアプリを移SDカードに移行して、そのアプリのショートカット等を画面上に配置している状態で、衝撃が加わった際にSDカードの接点不良やタッチパネルの接点不良が重なると、事象が発生するのかな〜とか、色々推測もしましたし。

新たな情報が入手できたら、更新していくことで十分だと思いますよ。

書込番号:13076920

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/01 00:09(1年以上前)

自分では、殆ど行動せずにわーわー言う人と違い、自分で色々試された後の報告だったのだから
そこまで恐縮されなくても、良いと思います。
今の所、改善出来た様で良かったですね。

所で、SIMは前は何色だったのですか?

書込番号:13077118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/01 03:21(1年以上前)

私も気にする必要なないと思いますよ。よくあることだと思います。

前回も書きましたが、Xperia arcのSIM固定って緩くないですか?
フィーチャーフォンの感覚しかないのでスマホでは"普通"というのも知らないですが、この緩さだと衝撃でFOMAカード接触不良が起きそうですよね。
特にFOMAカードは数回抜き挿ししただけでそれなりに線傷のようなものが出来てしまいますし。
ほんの少しでもFOMAカードに歪みでもあったら・・・と思ってしまいます。
バッテリーに関しては接触不良が起きそうな方向への緩みはあまり感じないのですけどね。
あの後何度か"コツン"とやってますがまだ再起動はしないです(笑

書込番号:13077515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/01 07:26(1年以上前)

私も机に置くだけで再起動しました。
バッテリーとリアカバーの間の小さな隙間が原因かもしれません。
結構前に書き込みましたが…

私も再起動対策しました。私の場合は
1. まずバッテリーの大きさに合わせて厚紙を切る。(厚さは1mm以下ぐらいの物じゃないとリアカバーが閉まらないかも)
2. バッテリーの上に切った厚紙を載せる。
3. リアカバーを閉める。
つまり、バッテリーとリアカバーの小さくスキマを無くす事で、机などに置いた時バッテリーが中でズレるのを防げるので、再起動が少なくなると。
この対策をしてから4週間が経ちますが、フリーズ以外での再起動は無くなりました。
自己責任でお試しください。紙を挟むだけなので…

書込番号:13077727

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/06/01 10:08(1年以上前)

普通な人さん

厚紙を挟むと、バッテリーの発熱に対する放熱効果が薄れませんか?
適度に穴を開けるとか、何らかの対応をお奨めしますよ。
バッテリーって熱をもつと劣化が早いと思いますし

書込番号:13078095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:5件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/01 16:44(1年以上前)

確かに、紙だと放熱効果が薄れますね。なのでバッテリーの大きさに切ったアルミテープを三重にして適度に穴を空けた物に変えました。

書込番号:13079086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/01 18:31(1年以上前)

リアカバーとバッテリ間に挟む方が効果が大きそうですが、バッテリのお尻(端子と反対側)と本体のバッテリ収納部の間に、細長く切った名刺程度の紙を挟んでも効果ありましたよ。SO-01Bの時の話ですが。

書込番号:13079403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/01 22:19(1年以上前)

皆様あたたかいコメントありがとうございます。安心しました。
冒見者様:SIMの色は白→白です。交換前のSIMも新品を入れてもらったはずですが・・・。
友里奈のパパ様:カードのはめ込みやっぱり多少緩いんですかね?よく分かりませんが、固体差もあるかもしれませんね。SDカードはしっかりはまってます。
普通な人様:おっしゃるようにバッテリーも怪しいですね。いずれにしてもショップ持込みお勧めします。ショップにもよると思いますが、私は真摯に対応してもらいました。
 今後、経過を見ていきますが、何か有益な情報あれば投稿します。

書込番号:13080300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/02 00:18(1年以上前)

別機種

私の場合、再起動対策ではなく軋み音対策で写真の赤枠の所にネームランドの透明シールを貼っています。
バッテリーにあたる中央は3重。バッテリーに貼っているのも3重。そこ以外は重ね貼りしていませんが。
ネームランドのテープは、糊もテープも耐久性があるので。

書込番号:13080898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/02 08:48(1年以上前)

初期化してまっさらの状態にして試したり、SIMカードを抜いて試したり色々してみました。
しかしながら、症状が改善しないので週末にドコモショップに行って修理のお願いをしてきました。
その場でも再起動が確認されました。
一週間から十日位かかりますということで、現在首を長ーくして待っている所です。

今までの携帯電話と違って、複数回のアップデートによって、製品が少しずつ改善していくスマートフォンですから、気になるところはどんどん共有して行けばいいと思っています。

書込番号:13081617

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング