『WI-FIが繋がりません。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WI-FIが繋がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

WI-FIが繋がりません。

2011/06/04 08:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:9件

一ヶ月待ちで昨日arcを購入し弄り倒しています。
早速ルーターとの接続を設定し、いざネットへ接続したところ
「ページが見つかりませんでした」の表示が出ました。

過去の掲示板で調べたところ、無線LANの使用チャンネルが限定されて
いるようで、1〜6チャンネルでないとarcでは使用できないとのレスが
ありました。

WI-FIの設定を調べてみると、やはりチャンネルが8になっていたのですが
ほかのチャンネルへの変更方法があれば教えていただけないでしょうか?

ちなみに無線LANはバッファローのWZR-G302です。


書込番号:13089186

ナイスクチコミ!0


返信する
66-XXさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/04 09:06(1年以上前)

こちらでどうでしょう?
http://buffalo.jp/download/manual/html/wzrhpg302h_313/

書込番号:13089247

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/04 09:07(1年以上前)

バッファロー社製の無線LANルータですので、アプリの「AOSS 」をインストールして、
Wi-Fi接続を試しては如何でしょうか。

http://octoba.net/archives/20110321-android-1503.html

書込番号:13089249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2011/06/04 10:38(1年以上前)

私も手動ではうまくいきませんでしたが、「AOSS」で設定したら一発で成功しました。
WHR-G301Nですが、接続のエラーは発生したことがありません。

書込番号:13089503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/04 11:49(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

「AOSS」を入れてみましたがルーターまでは
繋がっているようですが、そこから先(?)が
駄目なようです。

普段PCを無線LANで繋いでいますが特段異常はないです。

やはり無線LANのチャンネルを変えるしかないのでしょうか?

書込番号:13089691

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/04 12:35(1年以上前)

黒子3号さん

無線ルータの電源を入れ直すと接続される場合もありますので、お試し下さい。
念にため、arcの電源も入れ直すといいと思います。
また、無線ルータのファームウェアが最新のものにアップデートされているか確認して下さい。
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/128/p/1,2,3768/session/L3RpbWUvMTMwNzE1ODMzNy9zaWQvRnBtaEVEdms%3D

書込番号:13089830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/04 13:09(1年以上前)

>黒子3号さん

過去スレにあったような気がしますが、PCを一度有線にしてみてarcのWifi設定をしてみてはどうでしょうか?
複数の無線になると接続出来ないようなスレを見た覚えがあります。

書込番号:13089943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/04 13:35(1年以上前)

ご自身で仰っている通り、ルーターまでは接続出来ているように
気がします。
ステータスバーに扇形のアイコンが表示されていませんか?

標準ブラウザで、ホーム(ドコモマーケット)に飛べないという事
ではないですかね。

試しに、他のブラウザをインストールしてみては如何でしょうか?

例えば「Angel Browser」
http://appllio.com/android-app/%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BC%9AAngel-Browser

書込番号:13090033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/06/04 15:56(1年以上前)

スレ主様、みなさま、こんにちは。
いつもこちらを楽しく拝見させていただき、日々勉強しています。
私はWZR-HP-G302Hを使用しています。

以前書き込みしましたが、私のarcはWi-Fiを使用していると、
突然「接続が制限されています」となってしまい
Wi-Fiは使用していませんでした。
3Gで使用していましたがWi-Fiを使ってみたいと思い、
暇な時に色々いじってみました。
と言っても、何をどういじればいいのかわからないし、
ルーターのファームアップもないので1度ルーターの設定を初期化しました。

その後AOSSを使用しWi-Fi接続をしたら繋がり、以前出ていた
「接続が制限されています」は出なくなりました。
接続は制限されませんが、相変わらずWi-Fiは不安定で突然切れたりします。

これと言う解決方法ではありませんが、書き込みさせていただきました。

書込番号:13090372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/04 21:17(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

ブラウザを変えたり無線LANのチャンネルを変えたりしましたが
未だに扇形のアイコン表示で止まっています。

複数の無線が原因の可能性があるとのご指摘もありましたので
もう少しめげずに頑張ってみたいと思います。

アドバイス大変ありがとうございました。

書込番号:13091365

ナイスクチコミ!0


kobamiさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:21件 Xperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/06/04 22:26(1年以上前)

私も当初、繋がらない、ネット系アプリでフリーズとか

途中で認識しなくなるとかいろいろトラブル続き散散でしたが、

認証方式で

DTIM (1 - 10)→1

更新間隔 (0 または 300〜1800 秒)→0(更新しない)

にAPの設定変更をしたところ繋がるようになりました。

一ヶ月ほど運用しておりますが問題はでていません。

その他詳しい設定内容は下記URLを参照してみてください。

http://ameblo.jp/kobami-labo/entry-10913321069.html

無線LANにはあまり詳しくありませんから救われたのは私だけかも知れません。

暗号強度も落ちた気がします。

DTIM、更新間隔に詳しい方おられましたら解説をお願いします。

失礼いたしました。

書込番号:13091663

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/28 21:44(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

WZR-HP-G302H、WZR-HP-G302H/E、WZR-HP-G302H/U
の最新ファームウェアが出ました。
対象製品をお持ちの方は、バージョンアップしてはどうでしょうか。

ただバージョンアップすると、以前のものへバージョンダウンできないので
気をつけてください。

私はこれからバージョンアップしてみようと思っています。

書込番号:13559463

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング