『スマートフォンデビューを考えていますが...』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマートフォンデビューを考えていますが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

このモデルにしようか、夏モデルにしようか迷ってます。
ワンセグ・お財布ケータイなどの機能は無くても間に合うかなと思いながらも、あっても困らないなと思ったりしてます。月末に旅行に出かけるので、ノートパソコンを持って行くよりはスマートフォンの方が便利そうだし、でも新機種はそれまでに間に合いそうもないし、それならarcでもいいかなと思ったり....。
一応、arcはドコモショップで一台キープはしてあるのですが。

書込番号:13113337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/10 13:45(1年以上前)

ありきたりな回答ですが、欲しい時が買い時ですよ。

いつ買っても半年もすれば新型が登場しますし、Androidのバージョンも秋口には2.4搭載機が出始めると言われてますし、Docomoは冬モデルからLTE対応の(恐らくサムソン)を出す予定だそうです。来年の今頃がどうなっているかもまだまだ分からないですからね〜

DSあたりのホットモックをいじり倒して、納得されれば買い!で。
待てるのであれば、LTE対応の端末(冬)まで待ちでいいかもしれませんね。

旧Xperiaから乗り換えでarcを約2.5カ月使いましたが、不満らしい不満もありません。むしろ大満足ですけどね。
wifiのトラブルや動画撮影時の不具合もないわけではないので、その辺りをご了承のうえご購入ください。

書込番号:13114034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/10 15:03(1年以上前)

>ワンセグ・お財布ケータイなどの機能は無くても間に合うかなと思いながらも、あっても困らないなと思ったりしてます。

結局こkでしょうね。
無くても間に合う。→もしあとからあった方が良かったと思ったら次は搭載機にすればいい。2年くらい使う方なら後悔するかも。
あっても困らない。→待ってから買って結局使わなかったら薄いarcにすれば良かったと思うでしょう。使うことがあれば待って良かったと思うでしょう。
どう判断するかですね。
速く決めれば決めるほど楽しいXperiaライフが待っています(笑

書込番号:13114219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件

2011/06/10 19:16(1年以上前)

レスありがとうございます。Sサイヤさんのおっしゃるとおり、欲しいときが買い時なんですよね。かつてめまぐるしく性能が上がっていた時代のパソコンも買うタイミングがつかめず、悩んだ時期に、結局欲しい時が買い時で買ったものの、半年も立たないうちにスペックが数段も向上し、メーカーを恨んだこともありました。

でも、今回の私の悩みは持っている機能の問題ですから、今が買い時なのかも知れませんね。
無くてもいい機能にこだわらないで、友里奈のパパさんのおっしゃるように「速く決めれば決めるほど楽しいXperiaライフ」を求めた方が良さそうです。ありがとうございました。

ところで、「wifiのトラブル」ってどんな内容でしょうか。我が家も有線LANから無線LANに替えようと思っています。スマートフォンもその方が高速で安定した使い方が出来るとよく言われますが、Xperia arc には安定しないとかそういうトラブルがあるのでしょうか。とすれば、ちょっと考えなくてはいけませんね。

書込番号:13114897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2011/06/10 22:40(1年以上前)

コウケン2000さん

>wifiのトラブル
たぶん、このトラブルに見舞われている方は触れてほしくないほどに嫌になってるかもしれません。過去スレ随分あるので詳しくはそちらをご覧ください。

wifiの接続が頻繁に切れてしまって、結局wifiの恩恵を受けられないトラブルです。症状が全く出ていない方の方が多いと思いますが・・・

書込番号:13115800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/10 22:43(1年以上前)

たくさんあるWiFiに関する過去スレの代表格です(^_^;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12822923/

書込番号:13115819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件

2011/06/11 05:33(1年以上前)

Sサイヤ人さん、友里奈のパパさん、ありがとうございました。
解決方法が分かったのでなんとかトラブルにならないように対応できそうです。

それにしても、無線LAN対応モデルですから全てに対応できるようにすべきだと思うのですが。
ルーターとの相性もありそうですね。

書込番号:13116781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング