『初スマートフォン購入検討中です。』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初スマートフォン購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初スマートフォン購入検討中です。

2011/06/11 17:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:26件

このたび、初スマートフォンの購入を検討しています。
候補機種は、docomo "xperia arc" or "xperia acro" のどちらかで最終検討中です。
arcの購入検討を始めた矢先、acro発売の発表があり、今までかなり悩んでおります。
arcとacroの比較事項でもある、おさいふ機能は全く使用したことがなく、赤外線やワンセグなどもほぼ使用しないような状態です。
ここで、arcを実際使用されている方からのご意見を伺いたくクチコミ掲示板へ書き込みました。
ご意見・ご感想をよろしくお願いします。

書込番号:13118847

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/06/11 18:04(1年以上前)

両機種ともスペックは同じですから、ガラケー機能が必要なければ、arcでいいのではないでしょうか。
あとは形状が異なりますので、両機種を実際に触ってみて、シックリくる方を選んでみてはどうでしょうかね(^o^)

書込番号:13118923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/11 18:13(1年以上前)

二塁打王さんの意見に100%同意です。
使わない機能なら厚く重くなるacroのメリットはないと思いますよ(^^)
実際に触ってみてacroの方が持ちやすかったという以外はarcでいいと思いますよ。

書込番号:13118953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/06/11 21:15(1年以上前)

二塁打王さん 友里奈のぱぱ さん

返信ありがとうございます。
結論は acroを実際に触ってからにしようかと思います。
それから、もしわかればもう一つ質問があります。
口コミを何度かみていると、arcには不具合が・・ というふうな口コミをいくつか見かけました。
不具合については、それぞれの固有(当たり、はずれのようなもの?)の問題なのでしょうか?

書込番号:13119638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/11 21:56(1年以上前)

>不具合については、それぞれの固有(当たり、はずれのようなもの?)の問題なのでしょうか?

WiFiに関しては当たり外れのある不具合率だと思います
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=12822923/

カクカク動画については殆んどの端末で出るかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000231234/SortID=13029954/

WiFiに関しては、もし症状が確認出来たら交換、修理で対応してもらうしかないかと思います。
カクカク動画に関してアップデートを待つしかないかと思います。

これらについて、acroだとどうかはまだ分かりませんね。
改良されている可能性もあれば同じかも知れません。
もし、acroで改良できる物ならarcでもアップデートで改良されると思うけど。
(ハードが原因なら改良されない可能性もあるけど、ハードが原因だったらacroも時間的に厳しいかも知れませんね)

書込番号:13119827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/11 22:23(1年以上前)

友里奈のパパ さん

丁寧な解説ありがとうございます。
当たり・はずれのある不具合だと・・・ はずれにならないことを祈ります。

まずは明日、手に持ったフィット感などを確かめにdocomoショップ&家電量販店に出かけたいと思います。 

書込番号:13119963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/12 19:58(1年以上前)

今日、家電量販店へ arcを見に行ってきました。
手に持った感じは、とてもよく・・ acroになるともう少し大きくなるのか、と思うと・・・
私の中ではarcにとても惹かれました。
また、そのお店では sakura pink 以外の2色については在庫ありとのことでした。
一時期の在庫不足もそろそろ解消されてきたのでしょうか??
当方、関西の田舎地方に在住なもので acro を見れるのはまだまだ先になるかもしれません。
今しばらく検討してみたいと思います。

書込番号:13124008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/12 21:14(1年以上前)

そうですね。私も在庫のある店を見掛けるようになって来たので落ち着いてきたのかも知れませんね。
既にシャープ機も発売され、acro、Galaxy S2も発表されましたからね。
後悔しないようにゆっくり選んで下さい。

書込番号:13124353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/06/16 22:01(1年以上前)

本日、 xperia arc への機種変更を完了しました。
みなさんのご意見を参考にここ数日間悩みましたが・・
決定打は、
@ 実際にacroを手に持った感じが、私の手には かなり大きいと感じたこと、
A それからワンセグや赤外線、おさいふケータイの機能を必要としないと思い
B arcのデザインがやはり! とてもキレイだと感じたことです。
先ほどまで、メールの設定に苦戦しましたが、今やっと初期設定も完了し落ち着いたところです。使い慣れるまでは今しばらく時間がかかりそうですが、自分のものと使いこなせるようになれば、非常に便利なものと感じています。

アドバイスありがとうございました。 

書込番号:13140354

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング