『Google連絡帳との同期について』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Google連絡帳との同期について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

Google連絡帳との同期について

2011/06/12 17:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:226件

現在、googleとの電話帳の同期がうまくいかず困っています。
具体的な症状としては・・・

アカウントと同期で、連絡先にチェックを入れると丸く矢印が回転するのですが、しばらくすると矢印の横に赤いびっくりマークがついて、「現在同期に問題が発生しています」とメッセージが出ます。

そしておかしなことに、アプリで使用している電話帳(garlic電話帳)とGoogleの電話帳は同期できて、デフォルトの電話帳とGoogleの電話帳が同期されません。

ので、つい最近までスマホ2台持ちだったのですが、通話するにはやはりガラケーの方がなにかと便利なため、1台ガラケーに変更したのですが、ガラケーにarcの電話帳をSDカードでEXPORTしようとしても、そもそもデフォルトの電話帳が同期できていない(100件くらい抜けてしまっている)ため、電話帳の移行ができません。(手動でやれないことはありませんが・・・)

docomoに持っていっても、スマートフォンケアに連絡しても、いまひとつ明確な回答、対応策をもらえません。

とりあえず初期化してみるしかないのでしょうか?
できれば初期化は避けたいのですが・・・。

書込番号:13123427

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/12 18:59(1年以上前)

>「現在同期に問題が発生しています」とメッセージが出ます。

上記メッセージが表示されてもステータスバーに表示される「項目を削除して同期」をタップすれば同期可能です。(同期に2分位かかるかも知れません)

但し、上記操作の前に最新の連絡先データがSDにバックアップされていることを確認してください。

恐らくですが、登録先が本体やdocomoアカウント、Gmail連絡先に分散されていると思います。
なので、端末初期化の必要は無いですよ。

書込番号:13123705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件

2011/06/15 17:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

>上記メッセージが表示されてもステータスバーに表示される「項目を削除して同期」をタップすれ ば同期可能です。(同期に2分位かかるかも知れません)

とありますが、ステータスバーには何も表示されず、どうにもならない感じなのですが・・・。

書込番号:13135449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2011/06/15 17:42(1年以上前)

あれ?ステータスバーには何も表示されませんか?
同期エラーみたいなアイコンが表示されたと思うのですが。

SDにバックアップデータは存在するのですよね?
であれば、一旦デフォルトの連絡先のデータを全削除し、SDから再インポート(登録先はGmai連絡先)。
で、どうですかね?

書込番号:13135545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件

2011/06/15 19:21(1年以上前)

>ついんたさん

またまたさっそくの返信ありがとうございます。
ついんたさんのアドバイスどうりやってみたのですが、この30分くらいずっと同期しようとしてるんですが
いまだにできない状態です。
一体どーなってるんでしょうか?

書込番号:13135861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング