『g電話帳の続きです』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『g電話帳の続きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

g電話帳の続きです

2011/06/14 14:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:7件

先ほども書き込みし、お返事いただいたのですが、
また途中で行き止まってしまいました(T-T)

先ほどの書き込みで、電話帳のグループは必要なものを
作成出来たのですが、今、グループなしに入っている
人達を、それぞれグループに移動したいのですが、
出来ません。

○○さんの電話帳を開き、メニュー→連絡先編集→
グループをタップすると、白い入力項目は出るのですが
入力ができないんです。
どうすれば振り分けが出来るんでしょうか?

書込番号:13131193

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/14 14:46(1年以上前)

一応、下のスレに書いてます。皆さんいつも見てる訳じゃ無いので
新スレ立てずに待っててください。

書込番号:13131204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 15:14(1年以上前)

すみません(((・・;)
解決済みにしたら、埋もれていくものかと
思ってたので…(>_<)

気を付けます(T-T)

…で、電話帳の件なんですが、
グループ名の横に矢印とかの記号や
マークがないんです(*_*)



書込番号:13131276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/14 15:18(1年以上前)

電話帳くらいで分からなかったら
先が思いやられます

書込番号:13131286

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/14 15:55(1年以上前)

スレで解決済みにしてても、追加の書き込みが有れば見てる人は書き込んでくれます。
逆に、一つのアプリに対して何個も質問スレを立てる方が、反感を買う場合が有りますので
注意された方が良いですよ。

さて、僕も入れては居ますが、使いこなせてるとは言えないので分かる範囲で。
下のスレに貼っている、リンク先の見ても分かりませんか?(5っ目の画像)
それとも、グループ自体まだ作ってないから表示されないのかもしれません。


家電貧乏バンザイさんの、一言も確かにと、、

書込番号:13131361

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/14 16:14(1年以上前)

もしかして、グループ作成の時に最初に”Sony〜””docomo〜””Google〜”の三つから
多分選んだと思いますが、アドレスによっては関連づけの問題で、グループが表示されない見たいです。
一度、確認もしくはテストしてみて下さい。(今、グループをSonyで設定してればGoogleに替えてみるとか、その際は一度グループ削除が早い)

書込番号:13131409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2011/06/14 16:56(1年以上前)

グループ設定はオッケーなんですよね?
発想の転換で
g電話帳 にこだわらず他のアプリで試されては?
例えばグループ関連の設定が簡単な「Garlic電話帳」とかはいかがでしょうか。http://market.android.com/details?id=an.garlic.tool.contacts
(私は電話帳アプリはメインに「Lettuce」を、サブにこの「Garlic」使ってます)

「Garlic電話帳」を開くと一番下にグループ一括振り分けの項目がありますので、
そこへと進み、
一番下の「移動元グループ」を横スクロールで選択し、(それぞれ該当の電話帳が表示されます)
一番上の「移動先グループ」を横スクロールで選択、
移動させたい電話帳の□にチェックを入れて、右上の「移動」をタップでオッケーです。

アプリサイズも g電話帳 ほど大きくないですし、
いらなくなったらアンインストールすれば済みますし、お試しあれ(笑)

書込番号:13131514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/06/14 16:57(1年以上前)

そうですよね。
こういうところで教えてもらえるんだ☆と思って
スマホなんかにしたことが間違いだったんでしょうね。
こんなところに頼らず、ドコモシヨップにいきます。
ありがとうございました。

書込番号:13131519

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/14 17:04(1年以上前)

>こんなところに頼らず、ドコモシヨップにいきます。

聞き捨てならない捨て台詞?ですね、DS行っても個々のアプリの指導なんかしてくれないと思いますよ。
自分の事は棚に上げて、聞くだけだとこの後もアプリ入れる毎に聞きに行くんですかね?>DS

書込番号:13131532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件

2011/06/14 19:02(1年以上前)

まぁまぁ、
望見者さん。
キレた人にまともな論理は通用しませんよ。 (-_-;)

ところで、arc板は質問しっぱなしがやたら多いですね。
ひとことお礼を言って、『解決済み』にしてほしいもんですねぇ…。

書込番号:13131879

ナイスクチコミ!3


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/06/14 20:15(1年以上前)

こちらは、答えてるのにそれに対してのコメントは無く、一方的に”こんなところ”呼ばわりされると
むかっ腹立ちますよ!


とっ!北のゆき乃さん、お久し振りです。
以前からですが、マナーもへったくれも無いのが多くて困りますね。

書込番号:13132187

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/14 21:31(1年以上前)

設定したいグループの中を開いて、メニューボタン→一括登録→移動したい連絡先にすべてチェック
という感じで出来ませんか?
私も初めにしたきりなんであやふやですが。
(一度したら一括登録なんてしないから・・・)

書込番号:13132591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング