『Facebookのチェックインと写真のアップロードに関して』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Facebookのチェックインと写真のアップロードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:361件

SO-01Bのほうにスレを立てたのですが、もう既に皆さんがこちらに移動しているようでレスがなかったため、こちらに立てさせていただきました。

いつもお世話になっております。

ちょっと困っておりますので、お知恵を拝借願います。

◆現象
・Facebookのチェックインをやろうとしても、ずっと読み込み中になって終わりません

◆スマフォの状況
・WiFi On
・GPS On
・SIM 付けていません

◆使用アプリ(ここでも質問があります)
・Facebook for Android :話にならないので使っていません
・標準ブラウザ :チェックインではなくスポットになっていますが、チェックイン(スポット)する個所が見つかりません
・Firefox:チェックインではなくスポットになっていますが、チェックイン(スポット)する個所が見つかりません
・Dolphin HD:これは先頭ページにチェックインがありますので、いつもこれを使っていますが、チェックインできないです(上記現象になります)
・Xscope6:これは先頭ページにチェックインがありますのが、チェックインできないです。(今やってみましたら、5分位したら表示されました。普段はこんなに待っていられないです)

◆ドコモショップでの話
・本日GPSがおかしいのではと思い、持ち込みました。目の前で再現したためその場でサポートスタッフらしき人と電話をしながら対応してくれました。
・初めはSIMカードが入っていないので3G電波を常に拾っているわけではないので、WiFiとGPSだけでは位置確認に時間がかかると言われました。
その場で、すぐ携帯からSIMを抜いてスマフォにさしてやりましたが、やはり状況は変わりませんでした。
・再現するようでしたら、本体を預かり調査することになります(入院)とのことです。

◆質問
1.このFacebookのチェックインができない現象が、私のスマフォの個体の不具合なのかどうなのかを知りたいです。ショップの人の話では特にそういうトラブルの報告はないそうです。と言うことは、皆さん普通に、チェックインができているのでしょうか。

2.チェックインではなく写真のアップロードに関してです。上記4つのブラウザでDolphinとxScopeは写真ファイルを選択する画面が出てきますが、Uploads Disabledと表示されており、アップロードができません。標準とFirefoxは通常の携帯と同じようにメールによるアップロードができます。ただ、私としてはFirefoxの写真の位置が使いづらいので、写真Up時は標準を使っています。このように、写真Upの時には標準を、チェックインの時にはDolphinをと使い分けておりますが、皆さんはいかがですか。

◆背景
・先週WiMAXのモバイルルーターを購入したため、来月からはできるだけパケットを使いたくないので、携帯でネットにつなぐのは止めて、全てスマフォでやろうと考えています。そのため、写真のUpやチェックインもスマフォでスムーズにやりたいためです。

以上、長くなり申し訳ありませんでしたが、皆様の状況を教えていただきたくお願いいたします。

書込番号:13307574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/30 22:08(1年以上前)

こんばんは、
チェックインの機能は使っていませんでしたが、やってみたら
・facebookアプリ→チェックインすると付近の店が表示される。
・ドルフィンブラウザ→チェックインすると読み込み中のまま。
・通常ブラウザ→チェックインボタンを押しても、次のメニューが
 意味不明。
でした。結局facebookアプリ以外からは使えませんでした。
写真のuploadはXperiaからは行っていないので、未確認です。

書込番号:13315724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件

2011/08/02 22:35(1年以上前)

ありがとうございました。

自分でもいろいろと調べてみましたが、結局はGPSの感度と使用APの二つのトラブルだったようです。

Xperia(S-01B)ではGPSの感度が悪く、部屋の中ではほとんど受信しないです。携帯ではそんなことはないのに、3G回線があるかないかでそんなに違うものなのでしょうかね。SIMカードを刺しっぱなしの方にお聞きしたいです。

APに関しては、facebookアプリで上手くいきました。最新のものは修正されてようですね。

DolphinはTopページンでてくる「チェックイン」ではだめでしたが、「他を見る」から「スポット」をとたどりましたら。できました。(ただし、外で)また、Dolphinは写真のUpもできるようになっていました。

当面はDolphinを使っていきます。ただ、ソフトはこのように改善されていきますが、GPSのHWは機種を変えないとどうしようもないが、例えばacroなどは改善されているのだろうか?

いずれにしても、とりあえずは解決ですので、終結いたします。
ありがとうございました。

書込番号:13328286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/03 01:44(1年以上前)

解決されたようで、よかったですね。(^_^)
GPSについては、あまり気にしたことが
なかったので、ノーコメントです。

書込番号:13329093

ナイスクチコミ!0


づあねさん
クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:28件

2011/08/03 12:58(1年以上前)

GPSについては、屋内だと感度が悪いのではなく、
そもそも衛星からの電波を受信できません。
SIMがあると3G回線を使って擬似的に位置情報を割り出してくれます。
ですから、スレ主のようにSIMなしの環境であれば
屋外での利用(屋根等障害物がないところ)でなければ
正確な位置は表示されないと思います。

Facebookのアプリは最近アップデートされたので、
対応できるようになったのかもしれません。

ちなみに私はFourSquareからのチェックインを
Facebookに連携させてます。
SIMありの環境ですから、地下鉄の駅とかもちゃんとできますよ

書込番号:13330318

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <837

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング