『今変えるとしたら?』のクチコミ掲示板

Xperia arc SO-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 3月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年春モデル 画面サイズ:4.2インチ 内蔵メモリ:ROM 1GB RAM 512MB Xperia arc SO-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今変えるとしたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia arc SO-01C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia arc SO-01C docomoを新規書き込みXperia arc SO-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

今変えるとしたら?

2011/08/07 23:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia arc SO-01C docomo

クチコミ投稿数:1件

もうアークを4ヶ月使っていますが今ドコモで変えるとしたらみなさんなににかえますか?

良い機種だとおもいますが動作が遅いかなと感じ始めたりROM少なすぎて警告出るのが難です。

私は冬モデルで変更予定ですが今ならROM容量がましなSH-12CかSC-02Cかなと思います

SH-12Cは国内モデルだけあってUIが作り込まれてて使いやすさを感じました
バージョンアップは捨てる気持ちでの変更が必要だと思いますけど

SC-02Cはサクサクなのと容量が半端ないのが羨ましいです

みなさんなら今ならなににしますか?

書込番号:13348289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 00:17(1年以上前)

Arcを使ってます。個人的にはSHかな、問題点は電池が不安、3D不要、CCDカメラにしてほしかった。
なんといっても、画面がqHD960x540で綺麗、MSM8255 1.4GHzなど
日本製品を応援したいのですが、今一つ 残念なものが多いかな。

もうすぐrayが出てくるはずです。
Arcと変わらないスペックらしいのですがコンパクトになって持ちやすそーでなかなかです。

書込番号:13348583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件 Xperia arc SO-01C docomoのオーナーXperia arc SO-01C docomoの満足度5

2011/08/08 00:45(1年以上前)

私はarcのmidnight blueの美しい色と精悍なデザインに惚れ込んでいるので変えるつもりは全くないですね。私はスペックが高いスマホよりarcのようなスタイリッシュなスマホが好きですね。

アプリもそんなに入れてないので容量も不満はないですし。
むしろ2年後くらいにarcデザインを踏襲した《Xperia arc 2》を出して欲しいくらいにarcが大好きです(笑)

スレ主さんの答えになってないですね(^-^;
もしも変えるとしたら…?
現状のラインナップからするとacroのアクアかなぁ?と思います。色がキレイですよね。定番の黒でもいいなぁ。

確かにギャラクシーの方がスペック的にも高く使い心地もヌルヌルでいいと思うのですが、私はデザイン性が高いXperiaシリーズを選ぶと思います。

書込番号:13348679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2011/08/08 01:40(1年以上前)

ROM?ってそんなに足りなくなるほど入れるのって、どれ位なんでしょうか?
動作が遅いと言うのは、つい最近感じます。前Xperiaを弄った後にそう思いました。
ただ、arcも後々色々楽しめそうなので、このまま持っているつもりですが
そこまで出来ない人は、仕方ないのかもしれませんね(^^ゞ

さて、他に買い換えの機種ですが、ホットモックでの一寸した時間での判断なので
難しいですね。ギャラ2も、正直思ったほどサクサクでは無いし、、、これがデュアル?と思いました。
今の所、機種変したいと思う機種は無いですね。参考にならず済みません。

書込番号:13348839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:113件

2011/08/08 08:18(1年以上前)

私もarcを使用しています。アプリは40個ほどインストールしていますが、容量はまだ150MBあいているので不便は感じていません。
使わないアプリは削除したり整理したりしています。
夏モデルでガラケー機能が必要ないならば、GalaxyS2になるのかもしれませんが、私も望見者さんと同じ考えで、それほど差は感じないですかね。youtubeをあまり見ないからかもしれませんが(^。^;)

今替えるよりは来年の春モデルを待ってみてはどうでしょうか?
もっと選択肢が増えると思いますよ。

答えにはなってないかな(^。^;)

書込番号:13349262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/08 13:54(1年以上前)

当機種

ハレルヤさんの通りですね。
形・デザイン、そこからくる使い心地がとてもよくて、替えることは・・・
わたしはarcのカメラも、お気に入りです。
早い高速機種はこれからどんどん出てきそうです、それは早い方がよいですが追いかけると切りがない世界、

機種変シミュレーションをしてみるのも、たのしいです。




書込番号:13350178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/08/09 13:10(1年以上前)

取り敢えずDuoの情報が今少し明確になるまで 保留としては?

内蔵ストレージの拡張が約束されたわけではな いですが(リアルタイムに演算を分担できるの で必要なしとされるかもしれませんが)

私は゛acro duo゙?(のau版)待ちかな(笑)

activeもそそられますが日本で出るとしても、 ああいうキャラの携帯が無いdocomoで出そう?

書込番号:13354073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia arc SO-01C docomo
SONY

Xperia arc SO-01C docomo

発売日:2011年 3月24日

Xperia arc SO-01C docomoをお気に入り製品に追加する <840

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング